05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

義母の誕生日にポケモンがいっぱい?(o ̄∇ ̄o) 

Pokemon GO やってますぅ?

とうとうDaddyさんが、ダウンロードしましてね。。。

でも、Daddyさんの携帯は、電話とメールだけで
ネット使用はつけてへんの、そやしWifiがあるとこしかできひんねんけど。
好都合なことに(´m`)クス

で、ウチの中だけでは、そうそうポケモンがいるなんてことはなく
やったんが、
先日、義母のお誕生日で、マウントマンガヌイへ。

現在、義両親が住むのは、老人ホームって言うのかなぁ
小さい家の集合体みたいなトコ
日本的に言うと、1LDKの家に小さい庭もある棟続きの建物が何棟かある。
で、メンバーの人が利用できる、レストランやビリヤード台があったり、
スポーツバーがあったりするホールがあるねん。

お誕生日ランチにレストランへ行くつもりやったけど、義母が調子が悪い
って言うんで、そのホームのレストランへ。

そしたらさ、そのホールが、ポケモンジムになってて、
ポケモンが何匹?何頭?もいる!って、Kai氏大興奮 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そう言えば、The Base ってハミルトンの一番大きなショッピングモール
そこに行ったら、そこにもいっぱいポケモンがいるって、張り切ってはったけど
人が集まるよーなトコにいっぱいいる設定?
正直ワタクシ、ゲームってやったことないねん ヾ(>▽<)oきゃはは
よーわかりましぇん


とにもかくにも、老人ホームにポケモンコレクターがいっぱいいはる
とは思われへんけど、なぜか、そんな場所にポケモンがいっぱいいた。




1607211.jpg


ウクレレで、ナナ(おばあちゃん)にハッピィバースデ~の曲を披露するKai氏 ('ー') フフ


このウクレレは、Mumさんがオークランドの美容室に行っている間に
なぜか?Daddyさんが衝動買いしたモノです。( ̄∇ ̄)




そんなポケモンも集まる?(>▽<)キャハ
老人ホームのレストラン


1607212.jpg


利用者割引があって(外部の人も利用できる)
お料理もなかなか、悪くないんよ(^^)v

↑Kai氏のバーガー
野菜もたっぷり、チーズもブリーが





1607213.jpg


Daddyさんはステーキ





1607214.jpg


ワタクシは、奥のチョコスライスが気になって
ランチはクロワッサンサンドだけにしておいた。

でも、よくよく考えたら、義母のバースデーケーキが3つも家にあるんやった。

3つって、もちろんホールで、ね。(≧m≦)ぷ

そして、このチョコスライスは、クリームと思ったトッピングが
なんかザックリしたヘンなもんで、イマイチでございました・・・



ナナのお誕生日に孫のKai氏がポケモンゲットで大喜び
「なんか違うくね?」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/07/23 Sat. 19:23 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

世界中ですごいことになってるよねー。
せーちゃんももちろん欲しがっている。
ウクレレ買ったばかりなのに、ハッピーバースデーもう弾けるんだ!

⬇️、うちもこのお米食べてるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/24 07:02 | edit

 

ポケモン日本も金曜に配信始まったけど、みーんなやってる感じ(笑)
昨日の電車も私の周りだけでも6人がやってた(^^;;
公園とか不審者続出やで(笑)

まあ、私はやりませんけどね。はまるので(^^;;

URL | coo #- | 2016/07/24 08:39 | edit

 

素敵なお誕生日会が出来て良かったですね〜。おめでとうございます。
レストラン、色々あるのですね〜しかもボリューミーですね。お年寄りにもお肉ですよね。
ポケモンgo 流行っているみたいですね〜。やるとハマるので、わたしもやらない予定。でも、電車降りて、携帯見ながらノロノロされると、イラってします。なので、駅はモンスターでないようにして欲しいと願う短期なおばさんです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/24 10:39 | edit

 

かおりさんへ
ポケモンって、日本じゃ小学生の定番アニメやけど
せーちゃんも見てるの?
他の国の人たちは、ゲームのポケモンなのかなぁ?
ポケモンの名前を必死で覚えるなら、漢字覚えろ!って話し( ̄▽ ̄)
誰もが「集める」って言う行為には抵抗できないみたいね(笑)


cooさんへ
まぁ 公園とかでやってる分には、異様な雰囲気やとしてもええよね
道とか、危ないし(^^;
ゲームは全然しぃひんから、全くわからんねんけど
「集める」ってなんか抵抗できひん魅力があるよね(笑)


mimiさんへ
あぁ・・・それは困りますねぇ
駅とか迷惑以前に、キケンだし。
こっちだと広い公園がいっぱいあるので、そーゆー所でやってるし
ショッピングモールとかも、あんまり夢中にならなければいいかな
と思うけど、ちょっと場所は考えてもらわないとねぇ(^^;

こちらは、お年寄りだからあっさりした物、と言う感覚はないですね。
と言うか、あっさりしたものがない(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/24 18:45 | edit

こんばんは。 

京都から帰って来ました〜! ありがとうございました。追ってブログにアップします!!

ポケモン、京都でも凄かったです。清水寺ではおそらく100人以上の中国人(と思われます)が座りこんでやってましたよ。これで何かの経済が廻れば、それはそれで良いのでは?と思っています。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/07/25 20:52 | edit

 

けーいちさんへ
お帰りなさい。(で、いいのでしょうか?)笑

清水寺で座り込みですか・・・
ニュージーランドは車社会なので、そんなに怪しげな(笑)人たちは
見かけないのですが、日本はただでさえも、電車の中とかみんな
スマホなんで、タイヘンなことになってそうですね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/26 18:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1246-c0d42843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

