09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドにもオサレ花屋さん( ̄∀ ̄*) 

あ、タイトル失礼やったかしらん? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もしかして、ちゃんとした花屋さんをあんまり見たことなかった?

だけ?

かも? 

(▼∀▼)ニヤリッ

スーパーのお花コーナーとかって、日本でも、まぁ、アレ・・・やもんね。


今まで見かけたニュージーランドの花屋さん
なんて言うの?
ちょっと日本人とはセンスが違う・・・カンジやった。


義母のお誕生日、プレゼントを用意し忘れてたからお花をプレゼントしよう。

ってことで、行く道中、タウロンガの花屋さんへ。


1607222.jpg


1607221.jpg


なかなかステキじゃございません?

菊押しなんはしゃーないよね、

仏さん、知らはらへんからね (´▽`)



1607223.jpg

1607224.jpg

1607225.jpg


こっちが比較的、一般ウケするカンジのアレンジで
もう一軒、すぐ近くにあったトコは、斬新なカンジやったけど
義母やからね、普通にオサレな方にした。

タウロンガって、ビーチリゾートで、ハミルトンより小さい街ではあるけど
全てがハミルトンよりオサレ ヾ(>▽<)

来ニュージーランド後、しばらく義姉の家にいたから、
ウチの家具とかもタウロンガで買ったりしてたけど、正解やった。

ハミルトン行ってから見た家具屋さん、あんまりやったし・・・

レストランとかカフェもこじゃれたお店多いしね。


義母に選んだのは、こんなん


1607226.jpg


いいんちゃう?!(^^)v

まっ白の花束もあったけど、冬やし、春めいた色のほうがええよね?


気に入ってもらえたみたいで、良かったっス



ただし、「七色の菊ってどーなんさ」と思うMumさんに
「目をそらせ!」の応援クリックお願いしまぁす。(´m`)クス
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/07/24 Sun. 19:09 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

24

コメント

 

日本だと 菊=お悔やみとかお供えですよね~
でもNZだと、母の日に菊の鉢植えを贈るの定番!!
菊って英語で Chrysanthemum
mum って単語が入ってるからだって聞いた事あるけど、ホントかな!?
レインボーカラーの菊、オサレだわ^^

URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs | 2016/07/24 19:56 | edit

 

菊ね〜菊に罪はないのにね(笑)

こないだオカンが小菊を買って玄関に飾っててん。
事故現場?って思ったやん(笑)
まあ、うちはまだ菊でもええねんけどね(^^;;

URL | coo #- | 2016/07/24 21:48 | edit

 

とっても素敵な花束!!

可愛いお店ね
上から2枚目の写真の七色の花は何?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/25 14:46 | edit

 

菊=仏壇って連想しちゃうもんね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/25 14:59 | edit

 

流花・桃花ママさんへ
やっぱり義母のお誕生日には、レインボー菊をプレゼントするべき
だったでしょうか?!(笑)


cooさんへ
うん、菊に罪はないね(^^;

小菊の鉢植えとかやったら、アリ・・・なんちゃう?


John.Johnさんへ
七色の・・・・なんと! 菊!!でございます(^^;
日本人には理解不能なセンス(笑)


かおりさんへ
特に白い菊って、受け入れがたいよねぇ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/25 19:32 | edit

こんばんは。 

素敵なお花ですね。ちょっと図鑑と見比べながらお写真を眺めてしまいました。
外国に行くとどうしても覗きたくなるのがスポーツショップとお花屋と小鳥をあつかっているペットショップです。実はお花も大好きです。そして小鳥も大好き機なんです。

こんな素敵なお花でしたら義理のお母様もさぞ喜ばれたと思います!
またお花のお写真お待ちしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/07/25 21:44 | edit

 

けーいちさんへ
海外でお花屋さんと、小鳥屋さんですか!!
お花屋さんの店先はステキだなぁと見ることありますが、
買えないので入ってみたことはなかったです。
なかなか、興味深い趣味をお持ちですね(^^)v

ニュージーランドのお花屋さんは、日本とは違うなぁ
と言う、特別な花はなかったですが、庭木はどうですか?
庭木屋さんは、固有種もあるし、面白いですよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/26 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1247-972856ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

