09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと( ̄∇ ̄)ホリデー終了、なにしてた? 

なんとか、かんとか、今回の3週間タームホリデーも終了 ( ̄、 ̄;)ゞフー

3週間もの休み、他の人はどう過ごしてはるんやろか?
(まぁ 多くの学校は2週間かもしらんけど)


1週目はKai氏の抵抗を激ムシで ( `.∀´)イヒッ
4日間、サッカーのホリデープログラムへ


2週目、友だちんチのファームにお泊り
&2日間のラグビーのホリデープログラム
ラグビーのほうは、楽しかったらしい。


3週目 ほぼ毎日、友だちが遊びに来る (*゚▽゚*)

Kai氏は私立の学校へ行ってるんで、家の近所に友だちがいない。
それが、
ラグビーの選抜チームのチームメイトが、ウチの近所の学校で
カレ=Pくんも毎朝、一人でランニングしているのをDaddyさんが発見。
休みやし、二人で一緒に朝、走ろう!
ってことになって、
朝やって来て、走って、ボール蹴って、なんだかんだとずっと遊んでるっつー
そして、日々、我が家での滞在時間が長くなってったって言うね (⌒▽⌒)アハハ!

なぜか、ウチでスパイク洗って、そのままおきっぱにしてるし ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いやいや、ほんま助かった(^^)v
ありがたい。

Kai氏と二人で一日中って、ストレスマックスやからね(^^;


そして、一日は、ファームのお友だちAくんが、今度はウチに泊まりに来た。

スーパーラグビーの準々決勝で、我らが街のチーフスが試合やったから
朝5時起きで、みんなでテレビ観戦(南アでの試合やったからね)

チーフスも快勝で、一緒に大喜び \(^o^)/


1607251.jpg


「Aくんも、Pくんも、空くんと遊びに来たのでつよ。空くん、いっぱい遊んであげたでつ」


試合終了後、ベッドに戻った二人
8時過ぎても起きてこなぁ~い

あいだに、Pくんやってきた (>▽<)


その後、3人でラグビーの練習へ
スポーツを通じて仲良くなったお友だちって、いいね!!


まぁ 気になることと言えば・・・
カレら、家に入る時はちゃんと靴をぬいでくれる。

けど、家から出る時も、はだし

ニュージーランドの子どもたち、基本はだし活動 ( ̄ー ̄;

履いてる物を脱いで、とは言えるけど
履いてないものは・・・なんて言える? (-。-;)



1607252.jpg


スシ好き、と言うAくんに、
ならば自分で巻いてもらいましょ~と、またまた手抜き巻き寿司 (´▽`)えへ




ウチに靴を忘れて行ったPくん( ̄◇ ̄;)エッ
もちろん翌日は裸足でやって来た・・・
「Mumさん気を確かに!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/07/25 Mon. 19:25 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

25

コメント

 

昔は、オーストラリアでも裸足で歩く子供が多かったけど、最近はあまり見ないなー。
手巻き寿司が食べれる子供達がうらやまし〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/26 13:24 | edit

 

確かに子供たちの足に靴の日焼け跡が無い!
入り口に雑巾敷いておいて、そこ歩いてから入ってもらわなきゃダメだね~(・.・;)

↓ 七色の菊ーーー!!?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/26 14:05 | edit

 

かおりさんへ
あれ? オーストラリアには裸足族いないの?
NZは冬以外なら、大人も結構いるよ(^^;


John.Johnさんへ
急遽、空くんの足ふきタオルを玄関に敷いたんですけどねぇ(^^;
日焼けあとがないのは、今こちらは冬だから・・・かも(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/26 18:23 | edit

 

冬でも裸足なのですか、慣れなのでしょうか?でも、靴を忘れて帰るって言うのも、驚きです。
そういえば、以前kayさんところの次男くんが、日本のグラウンドを裸足で走って、傷だらけになってましたよね。
いいお友達ができて、良かったですね〜。

花束、すてきですね。菊もカラフルにしてあるのですね、確かに日本は仏花ですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/26 23:20 | edit

 

mimiさんへ
冬の体育はクロスカントリー(長距離走)なのですが、近所の学校のコたちも
みんな裸足で走ってます(^^;
さすがに冬は、街中で裸足の人はいないですけど、
ハイ、夏は大人でもいます(笑)

お友だちに恵まれて、よかったです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/27 18:40 | edit

 

ワイルドやね(^^;;
きた子にくつ下履くように言う?(笑)

URL | coo #- | 2016/07/27 20:56 | edit

 

cooさんへ
ナイス(^^)v
その手があったか!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/28 20:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1248-715887f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

