04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

難関、英語でフードコート(;^_^A 

ハミルトンのショッピングモールのフードコート
だいたいどこも、同じようなラインナップ

ファーストフード、中華、カレー、メキシカン、寿司
ってなとこ

で、ワタクシ

フードコートでの注文がたいそう苦手 (;´Д`A

あ~ もしかして、日本でも苦手やったかも・・・

注文決めるのに、すっごい時間かかるねん

さらに、セットにするとか、しぃひんとか
セットにするなら、なにつけるねん、とか

複雑 ┐(´-`)┌

こっちでは特に、書いてあることの意味がよーわからんから
注文する前に、まず色々ためらわれる・・・

で、やっと何頼むか決まって、注文するとなっても
フードコートのカウンターって、客と店員さんの間が広いやん?
しかも、むっちゃ面と向かってるやん?
そこに英語へのプレッシャーと、さらに↑上記のようなラインナップからも
おわかりのよーに、相手もネイティブちゃうんよねぇ
決まり切った会話なんちゃうの?と思うやろうけど、
だいたい、なんかちょっとしたイレギュラーがあるねん。。。

これがレストランやと、ここまでキンチョー感ないねんけど
なんでやろ?
って、聞かれても困るわな(^^;



1607281.jpg


中華屋さんにて

右がDaddyさんの、チャーハンとおかず2種セット
それは、わかるねんけど、
そして、ほとんどの人がそれを注文することが前提やからさ
点心とチャーハンが食べたかったワタクシは、注文に難航 (´-`)

でも、Daddyさんも確認に難航してたしな
ワタクシの語学力だけの問題ちゃうよな?


ってなコトで、
WINTECをクビ(?)になったMumさん
来週からは、別のトコロに英語を習いに行くとこになりました。
週2回、2時間/回
WINTECは週6時間やったけど、その内2時間はどーでもいい
パソコンの時間やったから、一緒やん。
そして、WINTECは9時からやったけど、今度は9時半からと10時から
主婦&犬飼いには、ありがたいッス

目標は、

「フードコートでビビらない!!」

\( ̄▽ ̄;)/  目標低っ!!って言うな!!




移民の国だけあって、語学の行政サポートは充実(^^)v
「ありがたいね」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/27 Wed. 19:08 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

いえいえ、食は大切で切実です。あれこれ迷っても言葉が通じずに、違うものが渡されたりしますものね。
頑張ってミルクティーと言ったら、ミントティーになったり悲しいこと?(美味しかったから良いけど)有りましたよ。
慣れたら色々食べられるようになるでしょ〜、それを思えば、頑張れますよね。美味しい物が待っている(^O^)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/27 19:27 | edit

 

そんなこといいながら、もう半年以上もおるし、ペラペラなってるんやろなー。ニヤリ

URL | coo #- | 2016/07/27 21:04 | edit

 

フードコート手ごわそう
Mumさんでも、現地では大変なことあるのね

と言うか、チャーハンに点心・・・やっぱりW炭水化物(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/28 09:54 | edit

 

mimiさんへ
それ、あるあるですよねぇ
ワタシは、バニラシェイクを頼みたかったのに、バナナシェイクが出て来たことあります(^^;
たぶん、ビビってるから(笑)余計に、通じにくいんだと思います(^^;


cooさんへ
ま、まぁね( ̄▽ ̄)


John.Johnさんへ
フードコートって、気軽そうに見えて、瞬間的な判断が必要ですよね?
なかなか手ごわいです(^^;

W炭水化物・・・関西人ですから(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/28 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1250-45da89c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

