01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

空くん、襲われそうになる( ̄ー ̄; 

いや、マジっすよ

夕方のお散歩で、空くんと歩いてたらさ

道の反対側から、むっちゃ吠えて来る声が聞こえたんやけど
ゲートの中(自分のテリトリー)から吠えて来るなんて当たり前やん?

あんま緊急性も感じずに、何気に見たら、


エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


ジャックラッセル? ちょっとちゃうかな?
とにかく、そーゆー系の犬が、3匹!!
こっち向かって吠えながら走ってきてるやん!!

飼い主さんが、「止まれぇーーーっ」って叫んでるけど・・・激ムシ ( ̄▽ ̄;)


やけど、我ながら、相手がチビ犬やったから、落ち着いてたね。
動いたら、追いかけて来るのが犬の習性。
そのまま立ち止まってた。
空くんを見て・・・抱っこ、はムリやな(^^;
とりあえず、自分の背後になるようにしつつ
そしたら、案の定、前まで来たけど、急ブレーキかけて、やや大人しく。

ダッシュでやって来た飼い主さんが、一匹を捕獲
たぶん、そのコが一番気が強いんやろね。
同調して走って来たコは、空くんと匂い嗅ぎ合ったりしてたもん (⌒▽⌒;)

まぁ 何事もなくて、良かった。

結構、車通りのある道やったから、あのコらもひかれたりしてたら
えらいこっちゃやったし・・・

たぶん、車を降りたトコやったんちゃうかなぁ

あれが、強面のでっかい犬やったら、Mumさん腰抜かしてるとこやでぇ
ニュージーンランドって、強面の大型犬飼ってる人も多いからサ


そして、何より、

空くんが

脳内お花畑のヒトイヌで良かったよぉ (*´∇`*)

誰かが、犬にしろニンゲンにしろ
自分を攻撃する、危害を加えるなんてこと
想像すらしぃひんタイプ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

3匹の犬が吠えて向かって来てんのに
「きょとん」としてたしね。(´▽`)

「なに?なに? どーしたのぉ? 空くんと遊ぶ?♪♪」ってな (>▽<)


本犬は、襲われそうになった
なぁんて、これっぽっちも思ってないやろうな

その後も、全くいつもと変わらず、フツーに散歩を続けましたとさ。



1607291.jpg


ガジガジ、ガジガジ




1607292.jpg


空くんは、この色は気に入らないのでつ、
全部とっているのでつ。




1607293.jpg


タイヘンな作業なのでつよ。




1607294.jpg


ところで、お花畑ってなに? (゚▽゚*)ニパッ♪


一度も本来の使用目的で使われたことのないドッグサークル
もうすぐ、サークルでさえなくなりそうです。 ( ̄∇ ̄)




ノーテンキ空くんに、「そのまま大きくなれよ」
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/07/30 Sat. 19:47 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 6

30

コメント

 

アタックされなくて良かった!!

先代犬 流花(るか) は2度アタックされてます。
1度目はスタッフィーのクロス2頭に。2度目はロットワイラーに・・・涙
悔しくて悲しい出来事でした!!

我が子がアタックされてても、唸り声とか牙むき出してる姿を見たら、それは恐ろしくて助けてやる事が出来なかった!!
不甲斐ない飼い主でした。。。。。

NZって、犬VS人間、犬VS家畜 に関しては厳しいけど、犬VS犬は泣き寝入りです。
(今は犬のLawが昔に比べて厳しくなってるから少しはいいかも?)

空くんも気を付けてね!!

URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs | 2016/07/30 21:13 | edit

 

やっぱ飼い主に似るんやねぇ〜ふふ。

URL | coo #- | 2016/07/31 08:30 | edit

強面 

うちのへんには普通にいるよぉ。ときどきうろうろしてるけど、普通はひとに興味がないからいいけど、襲ってきたら恐ろしや~
犬のせいじゃないけどね。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/07/31 18:13 | edit

 

流花・桃花ママさんへ
そ、それは両方コワイです!!
ロットワイラーなんて、デカイし・・・
この翌日には、強面犬が空に近づいて来たんですけど、
匂いだけかいで離れてくれたから良かったけど、攻撃してきたら
ワタシになにができる?と考えました・・・が、何もできそうもありません。
近所の家にとりあえず逃げ込むとか?
噛みついたら離さない系の犬種だと、どうにもなりませんよね・・・


cooさんへ
そうそう、温厚ってことやろ?(ニヤリ)


ひつじさんへ
いたよぉ、誰も飼い主らしき人が近くにいない強面犬(><)
ニンゲンには興味示さへんけど、犬には近づいてくるねん
空が、ヘタに怖がって唸ったりしたら、ヤバいと思う。
今のところ、お花畑犬(^^;なんで、事なきを得ております。
そうそう、こーゆー犬が攻撃しても、ほんまは飼い主が悪いのに
犬が処分されるんや・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/31 20:13 | edit

 

うっ、襲う目的ではないのですが、サスケは私を置いて、お散歩中のワンコに向かっていちゃうのです。遊びたい一心なのですけど、向かった先の方は、もちろん驚かれています。ごめんなさーい、すみません止まって下さいと大声であやまりつつ、モタモタ走って(必死でも、走るの遅くて)行く私です。
空くん、まだ驚いたりしないのね。コリーは優しい犬種ですものね。
サークル、違ういろになってきたのね( ^ω^ )。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/31 21:06 | edit

 

mimiさんへ
サスケちゃん、フレンドリーなんですね♪♪
相手の方が、様子で分かって下さる方ならいいのですが、
過剰反応する人いるじゃないですか?
ポメのサスケちゃんなら、怖い気がしないので(笑)大丈夫でしょうが。
Joshは近寄って行って、すっごく怒られたことあります・・・(^^;
空には、ずっと他の犬のことを怖いと思わずにいてもらいたいので
気を付けたいと思います。

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/01 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1253-fcc569ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list