09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

いやぁ 昨夜から今朝にかけての、風と雨
スゴかったねぇ (ノ゚ο゚)ノ オオ

朝になってからも、晴れたと思ったら
ヒョ~~~って、台風みたいな風と横殴りの雨で
まさに「嵐」って感じやったわぁ


1607311.jpg


これは、2,3日前の朝、7時頃
やっと、7時がちょっと明るくなってきたよぉ
7時が暗いって、なんかカン狂うよね(^^;



あんまりスゴイ風やったんで、



1607312.jpg


庭に未確認物体が侵入 ( ̄∀ ̄*)イヒ

空くん、家の中から激しく威嚇

「か、確認するでつ」





1607313.jpg


「き、キケンなのでつ。 用心して近づかなければでつ・・・」





1607314.jpg


「こ、こ、こ、これはっ・・・」





1607315.jpg


恥っさらし空くんでした。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


ちょっと雨がやんだスキに散歩に出たら、やっぱりスグにたたきつけるような雨
で、学校のグランドの横を通ってる時には、すんごい風で
さえぎるもんがなんもないから、空くんもMumさんも飛ばされそう
ってか、まっすぐ歩いてるつもりが車道の方に、押し出されてた(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワタクシたち、軽すぎかしらん? (*^m^*) ムフッ



夕方になって、やっと風もおさまってきて、夕方のお散歩では
ビックリするくらいの、くっきりした虹が、完璧な半円描いててさぁ
しかも、虹の端っこが向かってる道の真ん前で、虹のたもとに歩いてるみたいで♪♪
それがまた、ほんまにたどりつけるんちゃう?ってくらい、近い感じやねん

え? もちろん写真なんてないけど?
Mumさん携帯はだいたい不携帯なんで ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そのあと、グランドで自主トレちうの、ラブラドールのヴェッラちゃんに会って
一緒にトレーニングさしてもらった(^^)v
100mダッシュ、10本くらい走ったかなぁ (⌒▽⌒)アハハ
あ、もちろん空くんね、Mumさんは声援送ってました。

ヴェッラちゃんは、そのあと、シャワーを兼ねて、川でスイミングだそうです。
さすがはラブ、冬でも水泳は必須やね。(^^)v


空くんは、水泳はどーかな?


1607316.jpg


「えんりょするでつ。」




嵐は怖くないけど、未確認物体は怖い空くんに
「オトコは度胸」(>▽<)の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/29 Fri. 19:56 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

ソルは風の音も雨の音も未確認物体も全て怖いですけど?
けど、散歩の時の豪雨は平気(^^;;

あ、家が古くて臨場感ありすぎやからか。涙

URL | coo #- | 2016/07/29 20:56 | edit

 

こっちも風がすごかったよー。
きっと同じ風がそちらに飛んで行ったんだね。
マーリンは冬眠中。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/30 07:30 | edit

すごかったねー 

うちも古いから、屋根の瓦が飛ぶんじゃないかってひやひやしてたよ。
この風で枝が折れたらいかんと、嵐が止んだすきに中が腐ってた木をドラがチェーンソーで切り倒したりもしたので、嵐のせいじゃないけど、木がなくなって庭が見慣れ無くなってました・・・

ハミルトンで落ちてきた枝にあたって亡くなったという人も昔いたので、お散歩、気を付けてね~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/07/30 12:12 | edit

 

cooさんへ
3Dを超えた?(爆)

怖さの基準、よーわからんよね(^^;


かおりさんへ
そ~なんやぁ~~
言うても、結構離れてるのにね、
日本ではオーストラリアのすぐ隣ぐらいに思われてるニュージーランドやけど(^^;


ひつじさんへ
風が強い日って、枝って言うか、もう幹と言ってもよさそうなんが
転がってるよねぇ
風とか雨が強い時には、あんま外に行かないようにせねば(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/30 19:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1254-9220903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

