07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

泥田でラグビー( ̄∇ ̄)選抜大会開幕 

いよいよ、ワイカト地方45キロ未満選抜のラグビー大会が開幕しましたぁ


まず、初日は計量から・・・ボクサーみたいやん(´▽`)

マネージャーのDaddyさんが(・。・)ぷっ♪
22名のイースタンホワイツを引き連れて計量場所へ


44.台でクリアするギリギリのコも数人で、試合以上のドキドキ
やったらしい
しかも、ウチのエース、体重計の数字が44.8~9を行ったりきたり
超ヤベェ~~~
でも、クリア(^^)v

ここで一人でも45キロ以上のコがいたら、チーム全体失格やからね(怖っ)

Kai氏も、・・・余裕でクリア
ジャージはもちろん、スパイクまで履いたままで42キロやからぁ


計量が終わったら、みなさんさっそく朝ごはん

ギリなコたちは、みんな朝食抜きで来たらしい
ほんまにボクサーみたいやぁ(><)


そして、いよいよ、いざ出陣(^^)/


1608011.jpg


出陣の掛け声は、いつもどこのチームも

「1,2,3、1,2,3、ブラザーズ!!」

なんやけど、今回は

「1,2,3,1,2,3、 イースタンホワイツ!!」




1608012.jpg


こんないつもはヘラヘラしてるような小学生(ニュージーランド的には中学生も)やけど
ピッチに立つと、表情が変わってキリっとしてて、なかなかカッコいいぞぉ


イースタンホワイツは昨年、この大会で優勝してて
選抜なんでメンバーは代わってるけど、ワイカトの中では強豪な地域(らしい)

コーチたちも、もちろん今年も優勝して、ハミルトン市代表に多くのメンバーを
送り出したいところ。


第一試合は、開始早々に救急車を呼ぶ事態が発生して、そのコをそのままに
別のグランドへ移動しました。

移動したグランドは、インゴールが坂になってるって言う・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
海外には、グランド自体が傾いてるトコロとかあるって、噂には聞いてたけど
はい、こーゆーのやね、っつー(^^;

Kai氏は、この試合は後半に左ウイングで出場
まぁまぁの出来?

初戦快勝、とまではいかへんかったけど、余裕を持って勝利


一日2試合って言う、ハードなペースで進むこの大会。
2試合目の相手は、いいメンバーが揃っているらしい田舎郊外チーム。

Kai氏は、アウトサイドセンター(13番)でフル出場させてもらった。

この日の天気、豪雨&強風、と思ったら晴れ間、また豪雨
の繰り返しで、一見日本のラグビー選手が羨ましがりそうな芝生やけど
実際は、泥田よ泥田!!
田植えの稲みたいに、泥に芝が浮いてる感じ。



1608015.jpg


結果、フォワードなんで、どっちがどっちのチームか区別もつかん( ̄∇ ̄;)
顔から髪の毛から、泥まみれ・・・

スパイク履いてても、踏ん張りきかへんから走りにくいし体力消耗するし
ボールは石鹸ぬったみたいにぬるぬるで滑るし




1608013.jpg


これはたぶん、一試合目
まだ、キレイ (>▽<)





1608014.jpg


みんなだんだんヒドイことになっていってるけど、Kai氏はずっとキレイ ヽ(゚▽、゚)ノ


試合のほうは、前半7-7
後半もずっと攻めたり、攻められたりするも決定打なく
このまま同点か?

って言う、ラストワンプレーから

イースタンホワイツが悪条件の中、ボールをつないでつないで
右スミにトライ!!



1608016.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪

歓喜の瞬間

みんなで大事につないだボール
そして、
ラストパスを放ったのは・・・Kai氏

ええ、もちろんお得意の、「オレ様のパスのおかげ」
発言、出てまっせぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


しかし、そのラストパスを放った、一番近くにいたハズのKai氏が
この写真に写っていない・・・のは?

ビデオ班だったMumさん撮影のビデオを検証した結果、わかったのは

トライの瞬間
みんながトライした選手へ走って行くところ、なぜか横に向かって走って
フェードアウトして行った・・・っつー ヽ(´▽`)/
どこ行くねん・・・




1608017.jpg


しかし、一番喜んでるのんは、コーチ・・・みたいやね (´m`)クス



この後、泥まみれのロッカールームでは、
勝利の歌(?知らん)の大合唱

こーゆー感じって、日本のジュニアチームにはない雰囲気やねぇ
この一体感、ステキ(≧m≦)


チームの雰囲気もいいし、
Kai氏も結構通用してるし、
来週も、また2試合
たぶん、同じような泥田状態やろうけど、
また、みんなで一生懸命やれるといいな♪♪



すでに頭の先から靴の先まで泥んこなんをいいことに
試合終了後、泥田に滑り込む選手、出現
試合が終われば、小学生は小学生やった・・・


全員のジャージをマネージャーが洗う
っつー事態を回避
胸をなでおろすMumさんに
「良かったね」の応援クリックお願いしまぁす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/01 Mon. 19:21 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 7

01

コメント

 

楽しそーやね。
泥んこも楽しそー(笑)

やっぱ、ユニフォームは黒でないとあかんね(笑)


↓ ライン入り?(クスッ)のマフィンおいしそうやん!
レモンがなるってうらやましーーー!

URL | coo #- | 2016/08/02 00:52 | edit

 

ほんと、泥んこ( ^ω^ )
でも、かっこ良く試合してますね。
そんな足元の悪い環境でも、試合をしているから、強くなるのでしょうね。

どの国も子供たちは、試合が終わっても泥に入る子がいるのですね。

その後のお洗濯、お疲れ様でした。
空くんのシャンプーよりずっと大変ですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/02 12:02 | edit

 

上下黒のユニで試合前に
「ホワイツ!!」の掛け声。
敵にいきなり突っ込まれるな・・・(笑)

なにわともあれ勝利おめでと。
このまま2連覇目指してがんばれー!Kai君!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/08/02 13:33 | edit

 

カイ君がラグビーでもうそんなに活躍してるなんて、
蒼い山のおばちゃん嬉しいな〜。
カイくんとせーちゃん、体重そんなに変わらないかも。
このあいだドクターで靴を履いたまま体重計にのったら39キロだった。

URL | かおり #TfAYej.g | 2016/08/02 15:55 | edit

 

cooさんへ
うん、いっそ泥んこのほうが、楽しそうで良かったよ。
こっちは、風雨の中の観戦で、イケアの折り畳み傘は
あっさり反対向いてたし(^^;


mimiさんへ
おっしゃる通り、毎回試合の後、練習の後、手洗い必須の汚れで(^^;
空のほうが、よっぽでキレイです(笑)

子どもって、どこの世界に行っても、水たまりみたら
飛び込まないとすまないんですね(^^;


たけとらさんへ
そうそう、つっこんでほしいよね。
「ブラックスちゃうんかいっ」ってさ(^^;

チームが強ければ、より多くの選手が次の選抜チームに
進める確率が高くなるからね。
コーチも気合入ってるヨ(^^)v


かおりさんへ
ありゃ。女の子のほうが、成長が早いからねぇ
Kaiも最近は結構食べてるけど、ハイブリッドやったのが
今ではアメ車?燃費悪すぎ。
食べても食べても、どこに消費されてるんだか・・・

意外と本人が思ってるほどには、活躍してへんけどね(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/02 19:16 | edit

こんにちは 

大勝利おめでとうございます!!!
この写真で見る限り本当に本格的で、伝わって来ますね!
ラストパスも良かったですね!

体重も計量もあるなんて、なんて本格的、ボクシングみたいですね。
うちの子どもは日に日に大きくなっているので無理ですね。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/08/06 16:10 | edit

 

けーいちさんへ
大丈夫です。45キロ未満の次は、57キロ未満がありますから(^^)v

もう、この年齢はしっかり「ラグビー」です。
激しいので、しょっちゅうケガ人が出てしまいますが・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/06 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1255-ffa11e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

