09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての真冬の誕生日 

本日、2016年8月4日、Kai氏12才になりました。

8月4日って言えば、北半球ニッポンは、ザ!夏!!
真夏のど真ん中の時期
それが、ころっと反転、人生初の真冬の誕生日となりましたぁ

なんか、ピンときぃひんわ (´▽`)


1608061.jpg


Daddyさんの姉=Kai氏伯母がケーキを焼いてくれて
仕事でハミルトンまで来たダンナさんが、届けてくれた。

ので、前日に (>▽<) 急遽繰り上げロウソク消し





1608062.jpg


「はっぴぃばぁすでぇ~ とぅ~ みぃ~♪♪」

役者不足なんで、自らウクレレをかき鳴らす (゚m゚*)プッ





1608063.jpg


ロウソクを吹き消して、

誕生日イブを祝う





1608065.jpg


自ら切り分ける

ばーすでーボーイを忙しい \(^o^)/





1608064.jpg


ケーキにいっぱい穴が開いてるんは、ばーすでーボーイが
ロウソクの配置に苦慮されたためデス ( ̄∇ ̄;)


ちなみにケーキは、ニュージーランドでは基本な23cmホール
ナッツ入りのキャロットケーキ
アイシングたっぷり
真ん中にもアイシング&ジャム





1608066.jpg


意外と甘さは控えめデス。

いや、

ほんま。

Mumさん的には、十分許容範囲 (^^)v

ってか、かなり美味しい (*´∇`*)

作り方教えてもらおっかなっ♪♪


誰か食べてみたい?( ̄∇+ ̄)vキラーン




1608067.jpg


「はぁ~い(^^)/ 空くん食べてみたいでつぅ」



しかし、我が家は3人家族
ザンネンながら、空くんは、ケーキ食べる人に勘定できひんしね

何日食べ続けるんかな?
高さも結構あるからね、このケーキ。。。


お友だちとのお誕生日ぱ~ち~は週末に
でも、週末もラグビー三昧で大忙し
日本ならスルーするとこやけどね
こっちじゃ、お誕生日会は必須(^^;



いよいよ来年はティーンエイジャーの仲間入りなKai氏に
「しっかりしろよ!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/04 Thu. 19:37 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

カイ君、もう12歳。おめでとうー♪♪♪
アイシングは、クリームチーズ入りかな?

バースデーパーティーは、友達の親と会う良いチャンス。
どんなパーティーになるのか楽しみ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/05 06:08 | edit

 

おめでとーーー!
どんどん大人になって行くのね。さびしーー!


Mumちゃんが許容範囲ってことは、私は無理やな(笑)

URL | coo #- | 2016/08/05 08:09 | edit

 

甘いの苦手だけれど、この手のアイシングは大好き
シナモンロールのクリチ入のアイシングとか・・・
これもそんな味?

お誕生会は、何度あるのかな?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/05 15:20 | edit

 

かおりさんへ
そう、12才。
長いような、短いような、やっぱり長い12年(爆)
アイシングは定番のクリチ入りだよぉ
すっごい美味しかったんやけど、もうちょっと小さくても良かったかなぁ(笑)

Kaiの仲良しって、ほぼラグビー仲間やから、ご両親とも
ほぼ毎週会ってるけどね(^^;


cooさんへ
中身は全く、相変わらず・・・やけどね(--;

一般的な味覚の(笑)日本人には、厳しいかもぉ(^^)v


John.Johnさんへ
ちょうどそんなカンジです!!
シナモンロールのクリーム、そう!
それが、気前よくたっぷり塗られている、カンジ(笑)

お誕生日と言うより、お誕生ウイークってトコですかね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/05 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1258-916d6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

