09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

撃沈(_△_;初プルマンブレッド 

この前、帰国した時に、プルマンブレッド=角食パンの型を買った。

ほら、ウチのホームベーカリーったら、なぜか発酵になると
電源切れるからさ・・・(T▽T)


買ってきたはええけど、まだ使ってなかった。

なんなら、ホシノ丹沢酵母も持って帰ったけど、まだ使ってない(^^;
あ、ほら、今ってこっちは冬やから、ちゃんと発酵できるか心配やし
開封したら、そんなに置いておけへんかと思ってサ(←言い訳)


ってことで、とりあえず、白神こだまドライイーストを使って、
プルマンを焼いてみよぉ~♪♪


1608051.jpg


こんなカンジでええの? ♪(* ̄ー ̄)v

真四角ちごて、長四角の一斤型にしてん


ここから、ええカンジで二次発酵もしたんやけど、
食べる時に焼き立てにしたいな♪

って思ったんが、間違いやったな・・・

ムダに放置してたから、


焼き上がり、蓋を開けたら、



1608052.jpg


(; ̄ー ̄川 アセアセ



撃沈 /(´o`)\オーノー



でもさ、



1608053.jpg


反対向けたら、問題ないッス ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


Mumさん、ナイス(^^)v





1608054.jpg


キメはイマイチやけど、久しぶりの分厚く切った食パン(^^)/

ニュージーランドの食パンって、サンドウィッチ用みたいな厚さに
すでに切られてるんしかないからさ





1608055.jpg


ビーフシチューと共に


焼き立てやからね、美味しかったヨ

焼き立てになるようにしたんが、成功なんか失敗なんか・・・

まぁ 下(ほんまは上)が見えたら、ザンネン感満載やけど(^^;


それと、一斤やったら、我が家の一食分には、ちと少な目やったわ (´▽`)エヘ




あと、これも焼く、って言うか、まぁ焼くやけど


 1608034.jpg


かおりさんが作ってた

「レバニーズブレッドでケサディーヤ」


日本やったら、レバニーズブレッドがどこで手に入る?って考えるとこやけど
オーストラリアにあるなら、ニュージーランドもあるやろ?!
うん、やっぱりフツーのスーパーにあった(^^)v


これ、超~簡単やのに、美味しい!!
DaddyさんもKai氏も、カンドーしてた。

でも、かおりさんが言う通り、包丁ではキレイに切れへんくって、↑こんな(^^;


また、すぐレバニーズブレッド買っておいた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




パン焼きの実験感覚が楽しい♪♪
撃沈もなんのその!のMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/05 Fri. 19:41 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 5

05

コメント

 

ケサディーヤって簡単で美味しくて良いでしょうー。
うちは、今日の朝ごはんもこれだった。
プルマンって難しい。
超過発酵だと、びろーんって生地が出てくることもあるしさ。
うちの型は、生地がくっついてなかなか取れないようになってから
ギブアップよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/06 12:32 | edit

 

パン、奥が深いですよね〜。
ブルマン、ボリュームの出る粉をつかってます。普通の粉だと金型いっぱいにならないのでσ(^_^;)
私も最初のブルマン、Mumちゃんのと同じような感じでしたよ。
しかも金型にひっついて取れなくなったし、散々でした。
今、私も山型パンの一次発酵中ですが、どうなる事かです。焼き上がりが、真夜中かと。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/06 16:59 | edit

 

かおりさんへ
ウチも今朝、お友だちが泊まりにきてたし、ケサディーヤしたよぉ(^^)v
焼くだけやし、簡単お手軽なのに、美味しくて、ちゃんと作った感もあって
ハマってる!!
プルマンもまた、失敗(^^;
レシピの量と型の大きさが合ってない?かも・・・


mimiさんへ
奥が深いですねぇ
ケーキは、作るたびに違うと言うことはないけど、
パンはその日の天気や気温で、同じようにしても、
同じようにできない・・・
膨らみやすい粉とかあるんですねぇ
たぶん、ニュージーランドには粉の種類なんか、ないな(^^;
とりあえず、レシピを違うのにしてみます。

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/06 19:45 | edit

 

え?そんなに難しい?
私も何度か作ったことあるけど、失敗はないですけど?
と、余裕のコメントを入れてみる(笑)

URL | coo #- | 2016/08/06 23:18 | edit

 

cooさんへ
ま、マジっ?!?!
たぶん、ニュージーランドやから・・・やな(ちっ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/07 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1259-faec85d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

