07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デュアスロンに挑戦 

デュアスロンって、知ってる?

トライアスロンは、スイム&ラン&自転車やん
スイムがあるから、夏のスポーツ

で、デュアスロンは、ラン&自転車だけ
スイムなしなんで、冬場はこちら


週1でトライアスロンの練習に行ってるKai氏
と言っても、ラン&自転車なんで、結局デュアスロンの練習やけど

こっちに来た初め頃に、順位のないトライアスロンのレースには出たけど
それからなかなか大会がなくて、今回やっとレースに出られた。

それも、ニュージーランドらしい(?)紆余曲折アリやったんやけど
主催者が病気になったんで、延期された。
一人が病気になって、延期されるもんなんかいね? (´m`)クス



今回のコース
1.5キロ=ラン → 7キロ=自転車 → 1.5キロ=ラン


1608071.jpg


イヤー7&8の男女が同時スタート
でも、順位は別やし。

ウエアからして、本格的な人たちの中で、Tシャツで走るKai氏 (゚m゚*)プッ
一応、パンツだけはトライアスロン用のん買ったけどね。





1608072.jpg


すごいアップダウンの激しい、キツいコースやったらしい。

ハミルトンって、フラットな地形やし、普段は自転車の練習も
サイクリングトラックで練習してるから、初めてのロードで
なかなか思うように走れへんかったって。


ぶっちぎりのイヤー8のコに続いて(いや、はるかに遅れてではあるけど)
2位で戻って来たのに、トランジッションに手間取って、自転車を4位でスタート。



1608073.jpg


自転車はまだまだ初心者で、ギアチェンジとか、色々難しいみたい。


もう、この頃なったら、先にスタートしてる下級生のコらもごっちゃになって
いったい何位なんかわからへん???

とりあえず、イヤー8の一人は、ともかくむっちゃくっちゃ速い。
一人だけ別次元やったわ。w(*゚o゚*)w





1608074.jpg



1608075.jpg


ゴ~ル 






1608076.jpg


なんと! 才才-!!w(゚o゚*)w

イヤー7男子の、優勝やった。(≧▽≦)キャハ



ところで、こーゆー大会が、ニュージーランドではフツーに平日に行われる。
申し込みは学校を通じてしてて、学校のチームとして参加してるんやけどね。
学校を通じて申し込んでるにもかかわらず、担任に連絡は行ってないんやけど(^^;

ってことで、Kai氏学校はイヤー6男子も優勝
イヤー8女子は、1&2&3フィニッシュやった。(^^)v
(イヤー8女子はオソロシイ女の戦いが繰り広げられてて、コワかったけどぉ)




1608077.jpg


イヤー6で3位になった、同じ学校のコと
ラグビーの選抜チームでも一緒。
小さいのにハードワークなラグビー選手やけど、デュアスロンでも
頑張り屋さんやった。
速くないから、最初のランで遅れてたけど、持久力で持ち直して
3位って、エライよね(^^)v





1608078.jpg


トライアスロンチームで一緒の仲間。
妹ちゃんは3位になったけど、お友だちは4位でザンネン。
いつも練習では、カレはランが得意なんで、Kai氏ランでは負けてるらしいけど
この日は調子悪かった。坂道キツかったかな?
競い合う仲間がいるから、お互い練習でも負けたくなくて、
全力出してるらしいし、いいライバルやね。


Kaiもこれから坂道見つけて練習しんとあかんな。


まずは初戦で優勝、上々のすべり出しっす(^^)v




もちろん得意満面、ウザさ全開( ̄- ̄)のKai氏に
「能ある鷹は爪隠す」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/06 Sat. 19:44 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

06

コメント

 

kaiくん、おめでとう✨
凄い、走っている姿もかっこいいです👍
夏になったらスイムも入るのですか❓

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/07 09:18 | edit

 

すごい子やー!
将来は、何かの科目でオリンピックに出そう。
何だろな? 笑
で、日本の選手だと嬉しいんだけど。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/07 18:35 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます。
夏になったら、スイムも入ってトライアスロンになります。(^^)v


かおりさんへ
東京オリンピック・・・の、観戦には行く予定やけどね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/07 19:58 | edit

 

優勝おめでとー!
これくらいの距離だと
やっぱりランが強いヤツが勝つんだよね!

スイムもいけるし
トランジションに慣れれば
後は高額なチャリンコ買えば
トライアスロンも完璧ぢゃん!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/08/08 13:36 | edit

 

たけとらさんへ
ありがとぉ

自転車はレース用のをトライアスロンチームが月$20で貸してくれてるねん(^^)v
今は身長伸びるから、自転車買いたくないし、ありがたい!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/08 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1260-57eb8213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

