01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

メダリストもアスリートも身近やなぁ@ニュージーランド 

オリンピック! 始まったねぇ

ニッポン男子体操団体、金メダルおめでとぉ \(^o^)/

内村くん、悲願の団体金! 取れてよかったぁ \(*T▽T*)/ワーイ♪

ちゃんとニュージーランドでも、自国が関係ない種目もライブ放送してるよ。
日本よりオリンピック放送多いんちゃう?
解説入れなくても、国際映像そのまま使えるからかな?
片っ端から放送してるわ(^^)v


ニュージーランド女子ラグビーセブンスも
銀メダルやったけど、おめでとぉ \(^o^)/

決勝の相手は、今シーズンまだ黒星なしって言うオーストラリアやったし
銀メダルは立派な成績だよぉ、痛恨のイエローカードに涙してたけど
しょーがない、わざとじゃなかったし・・・

きっと、オールブラックスセブンスが雪辱してくれる(^^)v



南半球にやってきて、季節が逆でも、あんま違和感持ってない
鈍感力満点のMumさん(^^)/

が、唯一ピンときいひんのんが、
「冬やのに、夏のオリンピック」



1607302.jpg

猛暑の日本に皆さまに送る、冬の定番=おでん・・・もどき(^^)v



「もうすぐオリンピック!!」とか言われても、
なんだかなぁ って気がして、全く盛り上がる気分になれへんかった(^^;

オリンピックが始まっても、日本と注目種目が全然違うからさぁ
「おぉ! こんな競技もあったんか?!」って思うようなんもあるし・・・

日本って、水泳は強いけど、他の水系、ヨットとかボートとか系のん
あかんよね?
そーゆー競技、「オリンピックにあったんや?」ってなカンジで


ところで、この前Kai氏が出たデュアスロンの大会で
イヤー6で優勝したコ
同じ学校のコなんやけど、解説してるおっちゃんが「リオに行く」
「リオに行く」って言うんやけど、あんま聞き取れんくて、
なんかのジョーク?とか思ってたら、
おとーさんが、オリンピックのニュージーランドチームのマネージャー!で
家族で観戦に行くんやって。
(まず、日本で子ども連れてオリンピック観戦ってのも聞いたことなかったけど)

で、なんでおとーさんが、チームマネージャーかって言うとぉ

金メダリスト   やから   才才-!!w(゚o゚*)w


マジか?  マジなのか?

身近にオリンピック選手がいたとしても、そら驚くよ、
うん、そら驚くけど、ニュージーランドの人口考えたら、あり得る話しではある。

けど、金メダリストやで!

オリンピックチャンピオン!!

4年に一度の大会で、世界一!!

ビックリやわ。


しかも、実はこの方と、すでに交流があった。
この前のホリデーにKai氏が参加したホリデープログラムに
そこのコも参加してて、金メダリストが黒ラブ連れて迎えに来てはった。
もちろん金メダリストとは知るよしもなかったけど・・・
で、Mumさんも空くん連れて行ってて、Kai氏を呼びに行ってる間
外につないでた。 ら、空くんてばリードがからまったかなんかで
「きゅん、きゅん」鳴いてた。
それを金メダリストが助けてくれてはったねん。
( ̄s ̄; チェッ
そうと知ってたら、握手のひとつも求めてたのにぃ


ローリングって、どんな種目か知らんけど (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



そして、Kai氏の体育の先生
学校の体育科の部長なんやけど、自身もネットボールだかなんだかの
元ニュージーランド代表らしい。
けど、弟(兄?)が、オールブラックスセブンスの中心選手、
もちろんオリンピックにも出場。

この前メールが来て、「ワタクシ、来週は海外へ行きますので、
フィックスチャーのことは、○○先生に確認お願いいたします。」
やって。
海外って言うてるけど・・・リオやろ、リオ!!

今まで身近で、オリンピック見に行く、って人すら聞いたことなかったし。
もちろん、元オリンピック選手になんて、会うことすらなかった。

それが、ニュージーランドに来てからってもの、アスリートがめちゃ身近。

Kai氏学校出身の人も、2~3人は今回のオリンピックに出てるわ
おとーさん元チーフス(プロラグビー選手)ってコもチームメイトにいるわ
なんなら、おとーさん元サモアラグビー代表って言うお友だちもいる (≧m≦)


Kai所属のラグビー選抜チームコーチの一人は、
スポーツ科学のPHD(=博士)やったり、
スポーツする環境がむっちゃ整ってる。

子どもの内は、色んなスポーツを楽しんで、
その中から、専門を見つけて行ったらええって言うシステムもいいし
色んなスポーツが好きで、アレもコレもやってみたくて
って言うKai氏には、ピッタしの環境ッス。



相変わらず水泳の録画に忙しいDaddyさん
フォーム研究する意味もうねぇよ
と、こっそり思うMumさんに応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/08/09 Tue. 19:39 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

09

コメント

 

あれ、ダディーさんもそうじゃなかったっけ?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/10 06:33 | edit

 

オリンピック、ついつい見ちゃいますよね〜。でも日本は限られたスポーツしか放送しませんよね〜。
身近にスポーツマンが沢山いらっしゃるのっていいですね。daddyさんもなの?
kai君にも期待しまーす。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/10 07:24 | edit

 

オリンピック、今朝から盛り上がっちゃったーー仕事中に(^_^;)
マイケル・フェルプス良かった~

NZすごいですね
そんなに身近に選手が!!
daddyさん、水泳の選手?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/10 14:32 | edit

 

一番身近なDaddyさんがNZ代表でしょ?
Kai君も期待大でしょ。

15人制でスプリングボクス
7人制でオールブラックス

番狂わせの
ランキング1位じゃない???(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/08/10 17:46 | edit

 

かおりさんへ
いやいや、オリンピック選手とかちゃうし(^^;


mimiさんへ
とりあえず英語の国なんで、どこのでも他の国の解説で放送できるからかと思うのですが、どんな種目でも放送してます。(笑)
今まで見たことないようなのも、なんか見ちゃってます。


John.Johnさんへ
アメリカは応援しないDaddyさんも、フェルプスはめっちゃ応援してます(笑)
スゴかったですね!!
でも、2位の日本人、聞いたことない人だったけど、0.04秒差、タッチが合わなかったのがザンネン~~~

Daddyさんも、元水泳選手です。


たけとらさんへ
ねぇ まさか日本に負けるとわっ
でも、7人制のほうが15人制より番狂わせあり得るからねぇ
ケニアに快勝したから、ここから復活してほしい。
SBWがシーズンアウトになったけど(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/10 19:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1263-a3e3e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list