10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘れ物・・・は、もらってOK? 

今週の fixture (=定期戦)は、overnight fixture つまり宿泊アリの遠征。

ラグビー2チーム、ネットボール2チーム、ホッケー&サッカー書くチームで
6時間かけて、試合のためだけに出かけて行った。

宿泊は、あちらの学校の生徒の家にホームステイ。
2人づつ分かれて泊めてもらう。
また、この遠征話しは後日にでも。


それよりも、ワタクシは怒っております。\(*`∧´)/ ムッキー!!


ラグビーの選抜チームの練習日と、学校のラグビー部の練習日が
重なってるんで、途中まで練習して抜けることになってるねん。
で、普通は絶対に制服に着替えてから帰らなあかん。
けど、特別に許可証をもらってて、その日だけは体操服で帰ってもええ。

で、急いでいたKai氏、かばんの下に置いてた、革靴とその中に入れてた
ソックスを忘れてきた。

Mumさんもその日、玄関にも行ってないから、忘れたことに気付かんかった。

翌日の朝、ソックスが1足ないことにまず気づき、それどころか革靴ないことにも
学校行くって時になって気が付いた。

よりにもよって ( ▽|||)サー 

フィックスチャーの日ぃや!!

それも、オーバーナイトフィックスチャーや・・・

多くの学校は、制服もセーターとかで、結構テケトーな感じやけど
Kai氏学校は、毎日キチっとブレザーにタイ、全て規定通りに着なあかん。
しかも、フィックスチャーは学校の代表として出て行くから、
ナンバーワンユニフォームって呼ばれてる、シャツも白って決まり。
革靴ないとかあり得へんやん ( ̄▽ ̄;)


早めに学校行って、ロッカールームから忘れ物箱から確認させたけど
・・・ない (_△_;ガァーーーン!!


そう、ニュージーランドでは、放置されてるもんは、もらってええって言う認識
ヒトのくっさい靴と靴下でも、やっぱりなくなるんやね・・・

(´ω`;)


もしかしたら、もしかして、
自分履いてるのに、間違えてカバンに入れたコがいて、
気付いて返してくれる、ってこともある・・・かもしらん。

が!

これが普段の日なら、先生にお願いして、2,3日スニーカーで
様子見させて下さい、って言えるけど、
フィックスチャーやもん、泊まりやもん
きっとムリ・・・説明もできひんし(^^;

とりあえず、ありがたいことに学内のユニフォームショップが朝8時から開いてる。
ダッシュで買いに行ったヨ o(;△;)o

高いと思うねん、革靴やし、制服って独占商売やし。
(口座にチャージされるから、聞かんと値段わからん)

まぁ、このお代はKai氏のお年玉とかの貯めてるお金からいただきます(キッパリ)

さらに、Kai氏にちょうどええ、ちょっと大き目サイズ
ってのが品切れで、めっちゃおっきいのんになったけど
これでスポーツするわけちゃうからね、しょーがない、自業自得。


今までにも、携帯(これはMumさんですけどぉ)、ジェイボードとか
色々置き忘れたもの、なくなってるねん(T▽T)

日本みたいに、「あ、忘れた」って後で取りに行ってもそのままあるってこと
ないからね ( ´△`)

でも、これに関しては別に批判的な気持ちはないねんけど。
物がなくならへん日本も、それはそれで素晴らしいことやと思うけど、
置いとくモンが悪い、って言うのも、確かにそうやと思う。
物を大切にしてないってことやし、実際置いたまま取りに来ぃひんこともあるやん
それなら必要な人が使う、って言う考えも、アリやと思う。

まぁ そうは言うても、靴いらんってことないけどサ ┐(´-`)┌

間違えてるだけやったらええんやけど・・・
いや、もう買ったから見つかっても意味はない(T▽T)



1608098.jpg


この翌日、この靴とはサヨナラいたしました。( ̄- ̄メ)チッ




忘れ物大王=Kai氏に「しっかししてくれ!」
の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/11 Thu. 19:42 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

ハミルトンでは家の敷地内でも外に置いてたらもらってもOKみたいなところもありますよ。
私は自転車を持っていかれました。

URL | 真逆 #- | 2016/08/12 18:37 | edit

 

真逆さんへ
なるほど。
気を付けます。

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/12 20:25 | edit

 

靴下は諦めつくけど、靴はいやや!

URL | coo #- | 2016/08/13 00:55 | edit

 

cooさんへ
まさに、靴だけ見つかった(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/13 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1265-547dfbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

