01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

評判のマレーシアン「Madam Woo」@ハミルトン 

Kai氏がオーバーナイトフィックスチャーへ行きましたので、
そんな日は、もれなく ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お友だちご夫婦と ♪♪


1608111.jpg


ちょいとコジャレたバーで待ち合わせいたしまして、





1608112.jpg


運転手Mumさんは、ノンアルカクテルざぁますけど ←どうせ飲めない(^^;

デナーへ行ってまいりましたぁ \(^o^)/

このバーにも、お料理メニューもあって、なんかいい雰囲気やったよ。
いつかまた、ゆっくり行ってみたいザマス。

今回は別のレストランに行く予定やったんで、ちょい飲みだけで。

ここから、すぐ角を曲がった所にある





1608113.jpg


ちょっとアンティークな雰囲気の、中も天井が高くて
元なにか? 古い銀行?とか?そんな雰囲気
シャレとりました。





1608114.jpg


マリーシア料理の、「Madam Woo」 一応ホームページは コチラ☆☆☆

まだ新しいらしいんやけど、なかなかの評判と言う
コチラへ行ってまいりましたぁ ♪♪


大人数じゃないと予約できないってことで、バーを早めに切り上げてきて正解
平日の夜やと言うのに、あっと言う間に満席


インド料理とか、タイ料理やったらイメージできるんやけど
マレーシア料理ってどんなん?
よくわからんかったんで、
それぞれのカテゴリーから数種類ずつ選んで行くって言う、「宴会」メニュー
みたいなんを選択。



まずは、蒸し物&揚げ物から


1608115.jpg


手羽先の甘辛揚げ

コレは、間違いないよね(^^)v





1608116.jpg


蒸し物は、海老餃子と、豚&海老焼売

ハミルトンの中華によくある、超デカいんとちごて
日本的な小ぶりサイズで、旨みがつまってて、美味しい(^^)/



ビッグフレーバーズから2種類


1608117.jpg


今回一番のお気に入り
イカのハニー&しょう油、甘辛和え

むっちゃ美味しかった、けど、ここでご飯が欲しかったなぁ





1608118.jpg


ポークベリーとアジア野菜炒め

ワタクシには何の野菜かよーわからんけど、シャキシャキ野菜が美味しかった!


やっぱ、ご飯がほしい。



そして、お勧めから2品



1608119.jpg


あぁ (;^_^A ぶれぶれ
照明がムーディーなもんで

チャークイティオって言うらしい
東南アジア系でポピュラーな麺料理で、特にマレーシアとシンガポールでは
国民食なんやって。
米粉の平たい麺に、海老やらもやしやら
これが、見た目とちごて、結構辛い(><)


辛いと言えば、もう1つの


16081111.jpg


牛肉のルンダン
ココナッツミルクと香辛料で煮込んであるらしいんやけど、これが

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- か、辛ぁ~~いっ

Mumさんには、相当キビしい辛さでした・・・


これに、今頃きたご飯と


16081112.jpg


揚げロティ
ロティって揚げるもん?
美味しいけど、もういっぱい食べた今頃の、油吸いまくった揚げもんはキツかった





16081110.jpg


ほっと一息のチンゲン菜


こんな感じのコースやった。と言うか選んだから、した。やな。


前菜的小皿メニューが美味しかったんで、次回来ることあったら
小皿料理とご飯を先に頼んだらええかなぁ と思った。


まだ、口の中がヒリヒリしてたんで、一人でデザート


16081113.jpg


出てきた時は、あまりにこじんまりしたお皿で、目がテン(・▽・;)
やったけど、なかなか美味しかった、
ソルテッドココナッツ&マンゴーアイス
アイス鬼門と言いつつ、いただきました(^^)/


このお店は、日本にあっても流行ると思う。
今のところ、Mumず評価、ハミルトンの暫定一位にしてもええかな(^^)v


ただ、


16081114.jpg


トイレに掛かってた額
文字が反対なんが・・・気になる ( ̄ー ̄?)




辛い物が苦手なのにスパイシー料理のお店を一位にする
よくわからんMumさんに(´▽`)応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/12 Fri. 19:27 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

辛い物が大好きな私は、ハミルトンに行ったら食べる物
暫定1位にしておきます

トイレの額、明らかに龍の構図も逆さみたい
何か意味があるのかもね


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/13 00:39 | edit

 

ハミルトンの暫定1位がアジアン料理というのもあれやけど(笑)
ちょい辛好きな私はオッケーかな?激辛はあかんけど。
Mumちゃんの激辛は私のちょい辛?(笑)

漢字逆って、教えたげた方がええんちゃうの?ふふ。

URL | coo #- | 2016/08/13 00:52 | edit

 

マレーシア料理ってすごく美味しいと思う。
でも私も辛いのは苦手だなぁ。
米粉のきしめんの焼きそばみたいなやつ(笑)、普通は辛くないよ。

⬇️、忘れ物が消えてなくなるエピソード、せーちゃんもいくつか、、、、涙

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/13 06:17 | edit

 

John.Johnさんへ
その時はご案内いたします。(^^)v

アジアンテイストを取り入れるのがトレンドみたいなんですが
どこかちょっと間違っているって言う・・・笑


cooさんへ
いや、ニュージーランドって移民の国やから、意外と何料理でも
ええと思うねん、ニュージーランド料理ってあるような、ないような(^^;
たぶん、ちょい辛、ワタシと友だちのダンナさんはヒーヒー言うてたけど
Daddyさんは、残ったんバクバク食べてたし(笑)


かおりさんへ
そうなんや、マレーシア料理自体が美味しいんや!!
焼きそばみたいなやつ、見た感じは全然辛そうじゃないのに
麺も辛くないけど、何かが口に入るとめちゃ辛いねん、アレはなんやろ?
アジアン料理、ちょっとハマりそう(^^)v

悪気はなくても、持ち物の管理が双方行き届いてないよね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/13 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1266-86b1f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list