09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トラディショナルな日本人顔って・・・( ̄∇ ̄;) 

自己紹介がなかった英語のクラスに2度目に行ったら
一人のオジさんがやってきて、こう言いました。

「あんた、自己紹介しなくても日本人ってスグわかるわ。
すっごくトラディショナルな日本人顔やから。」

と、言われました。


な、な、な、なに?

それ、どー聞いても、褒め言葉には聞こえへんねんけど

どう言う意味?


日本人が想像する、トラディショナルな日本人顔って言えば



images.jpg


こーゆーのなんですけど・・・ ( ̄∇ ̄;)



遠いむかし、一年前に一度だけ一緒に仕事した人(女性っす)から
「去年もいたよねぇ 京都っぽい顔だから、覚えてるわぁ」
って言われたことが、忘れられないんですけど。


そんなに、そんなに、平安顔(しもぶくれとは言いたくない)なんでそーか?(_ _ 。)クスン




1608141.jpg


「空くんは、面長でつよ」



ヒトってない物ねだりするよねぇ
だから?だからなのか?
Mumさんが、コリーやシェルティーを飼いたくなるのは・・・


平安時代に生まれてれば、モテモテ確実なMumさんに
「時代間違えちゃったね」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/08/16 Tue. 19:15 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

わかります!

私も、他の日本人がよく、チャイニーズ?とかコリアン?とか間違われるのに、「You are Japanese, aren't you?」って言われてきました。
どうやら、「日本人顔」なのだとか。。。自分ではわからないけど。
し、しもぶくれ?!がーーん。。。

URL | あれっくす #tgyM1SbI | 2016/08/16 19:34 | edit

 

会った事無い人を想像するのは楽しい

トラディショナルな日本顔??
いつかお会いできる日を楽しみに、妄想してます

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/17 00:26 | edit

 

そうなのですか‼︎ Mumちやんは、すらっとした方もというイメージなのですけど。
想像なのですけど( ^ω^ )

何故か、日本人って、分かるみたいですよね。
私も日本人にしか見えないと言われます。何処に行っても間違われた事、ありませんよ(^◇^;)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/17 07:33 | edit

 

マムちゃんは、京の姫ってことでしょ。
日本人にも日本人と見てもらえない私、、、、涙

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/17 08:17 | edit

 

今度帰国時は十二単でもきてくださいな。クスッ

URL | coo #- | 2016/08/17 08:45 | edit

 

あれっくすさんへ
ダメ!
しもぶくれって言っちゃあ!!
平安貴族顔と言いましょう、お互い・・・涙


John.Johnさんへ
待ち合わせ場所で、速攻見つかったらどうしましょう(^^;


mimiさんへ
ま、まぁね、日本人に間違いないのでいいんです・・・けどね(^^;


かおりさんへ
それは、海外生活が長いからでは?
物心つく前から海外やし、化粧とか服装が違うってことじゃないかなぁ?


cooさんへ
買ってくれる?

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/17 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1270-38babdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

