07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うまうまレモンケーキ 

空くんのお散歩コースにあるお宅の垣根の所に
スーパーの袋にレモンらしきものがいっぱい詰められてて
そんな袋が何袋か置いてあるんスけど
あれって、欲しいヒトは持ってってね (゚∇^*)ウフ
とかって、ことでそーかねぇ?

レモンの木って、結構いっぱい実がなるけど
そのまま食べるもんちゃうしねぇ
どこに家にもあるから、処分に困るんかもね


ってことで、そこから取ってきたんちゃうねんけど
またまたレモンをいただいたんで、

今回は、レモンのケーキを作ってみた。

フレッシュレモン汁と皮、レモンピールも使って



1608121.jpg


あ~~~ ちょいと真夏仕様な、こんがり見かけやけど
ぷっくり割れて、ええカンジなんとちゃうのぉ ♪(* ̄ー ̄)v





1608122.jpg


レモンシロップもたっぷり振って、

しっとりウマウマでございましたぁ (^^)/


Kai氏も学校のモーニングティーに持ってきました。
おやつの時間があるんスわ(^^;




次のケーキを作るためには食べきらないと、ね
ケーキ消費に忙しいMumさんに、「がんばれ!」( ̄∇ ̄)
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/08/17 Wed. 19:43 [edit]

category: お菓子作り

TB: 0    CM: 5

17

コメント

 

美味しそうなケーキですね。
完璧ではないですか。
レモン、ご近所さんに配るくらい採れるのですね、いいなぁ。でも、一度に沢山あっても、使い切らないですものね。
無農薬のレモン、レモン塩にしたら美味しいですよね。今年、初めて作ってみたら万能調味料でしたよ。
海外の学校って、おやつタイムもあるのですね、持たせる親は大変だけど、子供は楽しい時間ですね( ^ω^ )

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/18 07:44 | edit

 

こっちで売ってるレモンケーキって、レモンの形をしてるの
それが大好きで、美味しいのを探してるけれど見つからなくて
私の理想は、このMumさんのケーキかも!!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/18 09:19 | edit

 

おやつタイムええね。
日本人より食べる回数多い?だから大きくなるんかね(笑)

ちっ、綺麗にわれてるやん。ここは褒めとくわ。ふふ。

URL | coo #- | 2016/08/18 09:22 | edit

 

おっ、きれいに焼けたねー。
うちのレモンの木も毎年鈴なりになるけれど、
早めに収穫しないとポッサムが全部食べちゃうよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/18 15:17 | edit

 

mimiさんへ
完璧ですよね。(笑)
レモンって実のつきがいいみたいで、どこのお宅の木にも鈴なりになってるんです。
でも、そのまま食べるものじゃないから、落ちて朽ちて行くカンジ?
何軒かで一本植えて、共有できるといいのにぃ
おやつタイムの他に、フルーツタイムって言うのがある学校もあるみたいです(^^;


John.Johnさんへ
レモンの形のレモンケーキ!わかります!!
黄色い袋に大抵入ってますよね?
白いシュガーコーティングされてるカンジの?
これ、ぱにぽぽさんの本のレシピです、間違いないでしょ?(^^)v


cooさんへ
素直でよろしい(ニヤリ)

子どもって一度にいっぱい食べられへんから、こうやって分けるのええと思う。


かおりさんへ
ぽっさむは酸っぱいのヘーキなんやね。
レモンはそのまま食べへんから、使い切るの難しそう(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/18 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1271-85bb0503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

