09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダミアン・マッケンジーが学校に!! 

ダミアン・マッケンジーをご存知かな?

まぁ 大抵のこのブログの読者の方は、ご存知なかろうかと思いますが(^^;

ニュージーランドラグビー界で、今を時めく選手でございます。
ここハミルトンを拠点とするチーフスの主力選手であり、
6月のテストシリーズではオールブラックスのスコッド入りも果たした
弱冠21才の若手筆頭スター選手であります。

そんなダミアンが、ビーバーことステファン・ドナルド選手
(いや、ビーバーのほうが格上っちゃあ格が上)と2人して
Kai氏の学校へやってきていたそーな。

どうやら、イヤー5&6のラグビー指導をしてくれたらしい。

って!!

なんで、イヤー5&6やねん!!

イヤー7も入れてくれよぉ ヾ(・ε・。)ォィォィ


その後、ラグビー部の練習もあったんで、
早めにグランドに出たコは、スパイクにサインしてもらったりしたそーな。


が!


Kai氏の担任は、もしこの話しを知っていたとしても
そんなことには頓着しないタイプ(--;

のんびり本読みをしてくれていた。っつー
(イヤー7になっても、先生が本を読んでくれるんですわ)

頼む! ミズ・エム!!
空気読んでくれぇ~~~ Σ(´Д`lll)エエ!!
って、ムリか・・・


そんなわけで、Kai氏クラスが外に出たときには、
ダミアン&ビーバーは帰ったあと・・・
みんなからサイン入りグッズを自慢されただけでありました。とさ(´Д`|||)


なんだかよくわからんけど、たまにスゴい人が学校へふらりとやって来たりする。
ニュージーランドの学校って、よくわからん ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(日本で言うと、野球の大谷くんが突然やって来たってカンジ?)



1608181.jpg


もちろんスタジアムで、こーゆー↑写真は撮ってくれるし
サインもしてくれるけど
学校で! スパイクに! ってとこがポイントっしょ?!

なんなら父兄にもちゃんと知らせてくれよ (゚ー゚)ニヤリ



ワイカト方面じゃあ間違いなく子どもたちの人気ナンバー1選手
そんな選手も気取らないのがニュージーランド流
悲喜こもごも(笑)学校生活に応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/19 Fri. 18:52 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 5

19

コメント

こんにちは 

今のそちらの気候はどんなもんでしょうか? 東京は昨日今日は雨模様ですが、連日30度を越えて夏らしい日々を楽しんでいます。

ダミアン・マッケンジー選手が学校に来てラグビーを教えてくれる!たまりませんね。これからもそのような機会は結構あるのではないでしょうか?たけるの小学校はわりと恵まれていて、何年か前だったか北島康介選手がプールにきました。今年は水球の日本代表の選手が来ました。OBだからというのが大きいですが。。。

Kaiくんええ色に焼けていますね!男偏差値もかなり上がってきましたね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/08/20 18:15 | edit

 

けーいちさんへ
こちらは確実に春が近づいている、と言うか、もう春?
と言うカンジの陽気です(^^)v
でも、ラグビーシーズンがもう終わってしまうのは寂しいですが・・・
東京の人口で有名スポーツ選手がOBだったり、来てくれたりは
相当ラッキーですね!!
NZの学校数なら、結構当たり率高くなると思います。(笑)
また、来てくれるといいのですが・・・

この写真は何か月か前のですが、冬の今でも焼けてますけど(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/21 19:16 | edit

 

一番連絡して欲しかったんは、あーたですね。ふふ

URL | coo #- | 2016/08/22 00:45 | edit

 

我々は週1回、灘浜で
ノリダー武藤で我慢します。

全然違うけど・・・(笑)
って、怒られるわ。。。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/08/22 17:37 | edit

 

cooさんへ
イヤー5or 6の父兄のフリして見に行くのにね(ニヤリ)


たけとらさんへ
ゴメン
格違いで(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/22 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1273-98cbf94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

