02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

鹿肉バーグやって(*゚▽゚)ノ 

今日は久々の雨で、ちっと寒いわぁ

空くんは、一日二回、どーしてもお散歩に行かないと
ってタイプじゃないのが助かるわ
トイレは庭やしね(^^;



先日、お友だちが
「ハンバーグパテいっぱいもらったからおすそ分けぇ」
と持ってきてくれたんやけど、

それが、あーた

鹿肉のパテやねんて!!


冷凍で、見た目は・・・

丸め型が雑なハンバーグ (゚∇^*)


9個ももらっちったんで、
とりあえずまず、3個をオーブンで焼いてみた

焼いたらえらい縮んだけど (;^_^A



1608224.jpg


あ、でも、たぶん思うより小さくはないんよ
バンズがデカいねん (* ̄▽ ̄*)


お味は、、、

野趣溢れております。(*゚▽゚*)

鹿肉ステーキは食べたことあるけど、こんなにワイルドやったかなぁ

たぶん臭味を消すため?
かなり色んなスパイスが入ってるカンジ

お肉がギュっとつまってて、かたいと言うか、まさにギュっ

そうやね、これは好き嫌いありそうやなぁ
ワタクシは嫌いじゃないけど、むっちゃ美味しぃ~ってこともないな

友だちに聞いたら、バーグの次は煮込みにしたって言うてはったから
今度は煮込んでみよっかな



これもニュージーランドワイルド生活の1つ?
鹿バーグ派も牛バーグ派も応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/24 Wed. 19:44 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

24

コメント

 

北海道は、エゾシカが繁殖して、被害がすごいの
なので、鹿肉頂いてます(笑)一般売りしてないけれどね
高タンパクでヘルシーらしいしよ
撃ってからの始末の仕方で、味がかなり違う気がするわ
全然臭みの無いのもあるから

北海道もワイルド?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/25 10:46 | edit

 

うーん、鹿肉って食べたこと何回かあるけれど
美味しいと思ったことはないかも。
食べようと思えば食べれるくらい? 笑
もちろん、それしかなければありがたくいただくんだけどね。
こっちは、二日雨が降って、今日は晴れたよん。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/08/25 15:58 | edit

 

John.Johnさんへ
そ、それはワイルドでしょ~(笑)

撃ってからの処理の仕方って、
猟師(?)さんが自分で処理?
やっぱ、ワイルド・・・


かおりさんへ
近くに鹿牧場ってあるんやけど
あれ、食肉用なんかなぁ
脂分が少ないよね?
うん、進んで食べたいってことはないな(笑)

じゃ、こっちもそろそろ晴れるかしらん?

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/25 20:07 | edit

 

鹿肉は脂が少なくて、とても美味しかった記憶があります。知人が狩で取ったものをお刺身で頂きましたよ。
ハンバーグにすると、脂肪が少ない分、肉々しい感じになるかもですね〜。
空くん、ユニフォームがとても似合いますね〜(*^o^*)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/26 11:42 | edit

 

mimiさんへ
な、な、なんと!
鹿肉をお刺身で!!
確かに、馬刺しみたいなもんで、お刺身でいただくのが美味しいかもぉ
焼くと、かたくなるうえに、臭味が増してしまう気がします。

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/26 19:05 | edit

こんにちは 

ジビエのブームもあり10年くらい前から鹿肉、亥肉は本当に市場に出回る様になりましたね。

私は広島人なんで亥肉は昔から普通に食べていましたが、鹿肉はやはり匂いが気になります(まあもともと牛肉も匂いで食べられないヘタレなのですが。。)

そういえばニュージーランドでは霜降りとか好んで食べられるのでしょうか? アメリカに住んでいたときか、ロンドンに居た時か記憶も定かでありませんが、どちらかでは霜降りはマーブルドビーフと呼ばれて太りやすい質の悪い肉という事で嫌われていました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/08/27 12:18 | edit

 

けーいちさんへ
日本のフレンチレストランとかで出される鹿肉は、
今思えば(笑)そこまでワイルドじゃなかったのかもぉ
本気でただステーキで出てきたりしますから(^^;

霜降り肉は、NZでは全く見たことがありません。
オークランドの高級スーパーで、神戸牛と書かれているビーフを
見たことありますが、霜降りではなかったですねぇ
たぶん、NZ人はもっと噛みごたえがあるお肉が好みかと(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/27 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1278-338a487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list