07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

(@@)ビックリ~~ 

昨日の朝なんですけどぉ

いつものように、坂道を下っていた、JoshさんとMumさん。

なにげ~に、ふと目を前方に向けると、

な!なんと!!


0904031.gif


に、西山が白いぞぉ~~~


エイプリルフールは昨日だってばぁ

暖冬だった今年は、真冬だって、ほとんど雪が降らなかったのに

残寒(残暑の類似語^^)厳しすぎデス(--)


念のため、出勤する時に、北山もチェックしてみたところ、


0904032.gif


やはり、白かった・・・・・


いつも思うが、なぜ?東だけ積もらないのか?

いや、反対から見るとやはり白いのだろうか?

灯台元暗し、で、わからないだけなのだろうか???


そんな訳で、桜の咲き方もビミョーです。


0904033.gif


満開、のような、ちらほら、のような、葉っぱも出ているような(--;)

並んでいる木が全部、わぁ~~~っと咲いている所がない。

そう言っている間に、今年の桜は終わっちゃうんでしょうね。

未だに、梅も咲いてたりするし、


0904036.gif


紅梅ってステキ♪



さてさて、我が家のご長男のJoshさんは、

平和主義です(^^)

争いごとが嫌いな彼に、試練の時は容赦なくやってくる。

今年の戦隊モノは、剣を振り回す「シンケンジャー」

弟が振り回す剣が、と~~~っても怖かった兄は、


0904034.gif
「く、くるなぁ~~」


(><)思わずMumの膝に飛び乗った♪


いつもは前足(上半身)だけ、膝に乗ってくるんですヨ

それが、あまりの怖さに、デカイ体で、

飛び乗ってきた(^^)♪


0904035.gif
「ぼくね、ぼくね、だってね、だってね、怖かったの」


もちろんMumは、ニソニソ(えっつーさん語)ですよぉ~~ ウフ♪♪

Posted on 2009/04/03 Fri. 22:19 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 13

03

コメント

こんばんは 

ども~ コメントありがとうございました。
私も コメントしよっかなぁって思ってたところです!!

日曜日なんとかお天気がもちそうなので みんなでお花見が楽しみですね。

Joshくん 弟くんに タジタジですね;
わかるわ~~ 

URL | ラッキーまま #- | 2009/04/03 23:23 | edit

No title 

ちょっとした風景がやっぱり京都って素敵…!!
生協だ~!私もおうちコープですよ。同じだ~。
男の子って棒があると振り回すよね。刀なんて持たしたら…。
Joshくんがこの1年、無傷でありますように…!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/04/04 08:03 | edit

あは 

マロンもそうやって膝にジャンプするのよー^^
私が、PCやったり・・・〇協注文書記入してると。
可愛いよねー^^

URL | maro-coco #- | 2009/04/04 10:05 | edit

かわいい~~~ 

Joshさん、大きい体してるのに膝にのるの~?
かわいい~~!
空も急に人が来てびっくりしたら、私の後ろに隠れたことが。。。

お坊ちゃまには飼い主を守るという気持ちはこれっぽっちもないみたいやね。^^;;

URL | coo #- | 2009/04/04 10:21 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ラッキーままさんへ
天気予報によると、明日は晴れ一筋!!
ただ、今日の雨が思ったより遅くまで降り続いてしまったのが・・・・
我が家は2人共どろんこになってしまいそうです(_ _ 。)


らずむっちさんへ
ムフフ・・・
らずむっちさんも生協メンバーだったのですね。
Joshが走ってきて膝にのったので、片付けるヒマもなかったのです(笑)
剣を見ただけで、速攻逃げるので、(逃げ足は速い)傷を負う心配はないと思いますぅ


maro-cocoさんへ
マロンちゃんは小さいから、膝の上が似合いますよぉ
Joshはこの通りの巨体ですから(笑)
膝の上にはムリがあるのですぅ


cooさんへ
こんな風に膝にのったことはなかったんですけどね・・・・
よっぽど怖かったんでしょ(笑)

空ちゃんも人の後ろに隠れるの?!
Joshも苦手な犬がいたりすると、密かにワタクシを対角線上におきます。気づかれないと思っているのか?!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/04 22:08 | edit

No title 

こんばんは、遊びに来ました!

Joshくん、こうやって膝の上に乗っかってると
やっぱり大きいんだなぁって思います。
だけど、膝の上に来てくれると
飼い主としてはニソニソしちゃいますよね~
(↑えっつーさん語がほんとピッタリ:笑)

明日は晴れそうだけど、地面のコンディションが心配ですね。
元気者Kaiくんは、ターザンロープなどの遊具で遊びたいかな?
お花見ランチのあと、時間があれば案内しますね~

URL | よつばのかーちゃん #- | 2009/04/04 23:36 | edit

No title 

平和主義!(笑)
そうですよね、ミントもうぉううぉう言いますが、本当は心から平和を愛しているんですよ(笑)

Mumさんのひざに飛び乗ったJoshくん、かわいい~!!
そうよね、剣はコワイわよね、びっくりしちゃうよね。

明日は晴れますね!
天気予報を見て、「うひょ~♪」と思わず声が(笑)
うぉううぉううるさいワンコを連れていきますが、どうかどうか、よろしくお願いします!

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/04/04 23:55 | edit

No title 

シンケンジャー・・・とっても真剣に考えて作られた番組に違いない!・・・お久しぶりです。Josh君Mumのひざに飛び乗るなんてかわいいです。そしてMumは生協の注文をしているのでしょうか・・・こういう細部に日本を懐かしく思います。
梅、きれいだよね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/04/05 10:32 | edit

No title 

こないだ新聞にのってたけど
わが県、静岡県って沖縄の次に雪降らないんだって~
たしかに、今シーズンはチラッとみただけだった・・・



いいわ~
ものすごい生活感でてる写真で~(笑)
なんかみょ~にホッとするわ~(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/04/05 11:32 | edit

寒そうですね・・・ 

これじゃぁ、夜桜はぶるぶる震えながらの見物かなー。
桜も、咲いていいのかどうなんだか困るよねー。

しかしお花見したいなーv-252

季節の変わり目、体調にはお気を付けを♪

URL | にこまま #- | 2009/04/05 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/04/05 23:00 | edit

No title 

この朝はとっても寒かったです。軒並み氷点下とか。
なぜ東側が積もらないかというとですね。①雪が降っていたときの風向き②朝日があたる、、、でしょう。ちゃんちゃん。失礼しました。
4方が見渡せる京都ならではですね。

Josh君のお顔、困った様な怖がっているような甘えているような、、、、人のそばで暮らしているワンコは表情が豊かですね~。
私もこんな感じで頼ってほしい、、、。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/04/06 10:07 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
昨日は、ありがとうございました。
よつばちゃんに会えなかったのは、ザンネンでした。
が、次回に会えますよネ!!
その時を楽しみ♪にしていまぁす!!


アンさんへ
昨日は、ありがとうございました。
アンさんに誘っていただいたおかげで、とぉ~~っても楽しい1日を過ごすことが出来ましたぁ~~
感謝、感謝でございます。
ミント君も、またまたKaiといっぱい遊んでくれて、ありがとぅ。


utaさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで、なによりです。
お引越しや、ボーイズのお世話で大変なんでしょうね。
落ち着かれたら、また更新も楽しみにしています。


eriさんへ
だっしょ?!!
生活に根ざした政党ブログを目指してんのヨ(笑)


にこままさんへ
夜桜は、かなり無理ですね(笑)
やっと、昨日(日曜)から暖かくなりましたよぉ~~


鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます。


月見&日生ママへ
なるほど。
ママさんは冷静ですなぁ~~(笑)

ど~します。月見ちゃんが膝に飛び乗ったら(@@)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/06 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/128-631ee7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

