09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シーズン終了~ 

今週でKai氏のラグビーシーズン終了~

水曜日に最後のフィックスチャーがあって、セカンドフィフティーンでプレー

そして、今日がサタデースポーツクラブラグビーの最終戦。
ほんとは先週が最後のリーグ戦で、今週はベスト4のチームだけが
決勝トーナメント。Kai氏チーム12thグレードは4位内に入れなかったんでね。
でも、名残惜しい? コーチも知らずに(>▽<) 試合が組まれてた。っつー。

コーチは次男の11thグレードがセミファイナルに進んだんで、
見に行きたかったみたいなのにね(^^;
(無事、準決勝に勝って決勝に進出したし、来週は行けるでしょう)



1608271.jpg


キャプテン=ジョージが写ってないのがザンネン(^^;

試合後の総評待ち、キャプテンはコーチの隣に立ってたからね。

今日は晴れたかと思ったら、横なぐりの雨、また晴れて、また雨
しかも、傘が裏返るほどの風で(><)


先週、なぁんか気持ちの入らない、よくない試合ばかりだったKai氏
(ちょっと週5試合は多すぎたかもねぇ)
今週の2試合は、いい試合をして、今日はトライもできて、
いい締めくくりやったかな。


水曜日の試合で、お友だちのおかーさんが撮ってくれた写真
めちゃいい写真(^^)v



1608272.jpg

1608273.jpg

1608274.jpg

1608275.jpg

1608276.jpg

1608277.jpg



この後、そのお友だちが救急車で運ばれる事態になって・・・
結局、だいじょうぶだったんやけどね、
今シーズン、Kai氏が出た試合だけで、3回救急車出動あったねん
子どもと言えども、めちゃくちゃ激しいフィジカル戦するから。
だんだん、ニュージーランドでもラグビーよりサッカー人口が
増えていってるん、しょーがないか。
救急車出動は頭とか首のケガやし、それ以外に骨折とかの
シーズンアウトなケガも数知れず・・・

無傷で終われたKai氏は、がんばったと言うのか?
はたまた、がんばらへんかったと言うのか? ヽ(´▽`)/


明日の選抜チームの順位決定戦で、ほんとにラストゲーム。

来週は11thの決勝を応援に行くかな?
同じ学年でも体重次第で、11thでプレーするコもいるからね。


クリケットの時は、初心者Kaiが入ったチームはあんまやる気ない
チームやったから、見てても面白くなかったけど。
ラグビー好きなうえに、気合の入った1stとか2ndチームの試合は
見てても面白かった!!

今から来シーズンが楽しみやわぁ (*´∇`*)




土曜日の救急隊の出動件数が心配・・・
救急隊のみなさんにも「ありがとぉ」の
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/08/27 Sat. 20:07 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

セピアの写真、素敵ですよね〜。
練習と試合に頑張っていますね。体力も付くし、感覚も洗練されるのでしょうね。
シーズンが空くのも、熱中出来る要因かもですね。
kaiくん、カッコいいですね。怪我が、無くて何よりです。運も実力のうちです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/28 10:19 | edit

 

mimiさんへ
確かに日本の部活のように、一年360日くらい練習してると
もう、おなかいっぱいな気持ちになるのかも
夏と冬でスポーツを替えるNZでは、そのシーズンを心待ちにして
短いシーズンを楽しんでいるのかもしれないですねぇ
最後に、いいカンジでシーズンを終われて良かったです。

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/28 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1281-ced23a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

