07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結果オーライってことで、 

1608183.jpg


お天気がいいと、めっちゃ日当たりのいい我が家では、

ついつい、うっかりすると、





1608281.jpg


:(´◦ω◦`):   やりすぎた


ちょっと目を離したすきに



そして、



1608282.jpg


型に入れる時にも、歪んでしもた

そして、

またまた、うっかり (学習能力ゼロ?)


発酵しすぎて、蓋を閉めて角食にするつもりが、
蓋が閉められへんくなった・・・(´・_・`)


よって、

角食のつもりが、


1608283.jpg


変形山食に (#^.^#)


ちょっと色黒さんやけど



1608284.jpg


悪くないんちゃうの? \(^o^)/



ところで、角食と山食の違いって、形だけ?
なんか味にも影響あるんやろうか???


お菓子作りって、そんなに毎回違ったりしぃひんけど
パン作りって、同じようにやったつもりでも、
気温や天気によっても毎回出来上がりが違う。
実験みたいで、楽しいよねぇ


実験ならば、失敗は成功の素
ポジティブシンキングに励むMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/08/28 Sun. 19:36 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

私も知りたい。パンの違い

そして、形が違っても、Mumさんのパン
肌理が細かくて美味しそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/08/28 21:43 | edit

 

一緒ちゃうん?

パン作ってるのみると焼きたくなるけど、まだまだオーブン使う気にならんわ(ーー;)

URL | coo #- | 2016/08/28 23:15 | edit

 

とっても綺麗に焼けていますね〜(*^o^*)
パンは発酵なので、気温や湿度、季節、使う材料(生き物なので、イーストの好みもあるみたい)によっても、変わるみたいです。
蓋無しは、大きな気泡が入って中が柔な感じになります。私はこちらが好みです。
蓋有りは、目が詰まってサンドイッチにも向いたパンになると思います。
勝手なそう思っているので、ちゃんと勉強しておきます。
Mumちゃんのオーブンは、パワーが強いのでしょうね。とっても良い焼き色です。
日本のオーブンレンジ、火力が弱いですよね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/08/29 07:42 | edit

 

John.Johnさんへ
粉にもこだわってないし(こだわれないし)
成形も上手くいかないけど、なんとなくいいカンジに焼けているんですよねぇ
パン焼きに向いているのかしらん(爆)


cooさんへ
日本の問題はそこやんな。
年中、オーブン仕事ができひん
ブランクがどーしてもできてしまう(笑)


mimiさんへ
やっぱりそうですかねぇ
蓋をしないと上に伸びる余地ができるから、ふんわりするのかなぁ
とか思ったりしました。
パン屋さんで買っても(もちろん日本の)山食は気泡がありますよねぇ
ウチのオーブン、パワーありすぎて、油断するとパンもケーキもすぐ
色黒さんになってしまいます(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/08/29 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1282-880e1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

