07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コントかよっ┐(´-`)┌ 

本日、9月1日から正式になんだそうですよ。



1609013.jpg


1609014.jpg


これ↑は、桜なんかなぁ

って、思うけど、それすら確かじゃない花音痴なワタクシ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




Kai氏のラグビー選抜チームの仲間に、
ケガしてしもて、試合に出られなくなって、来なくなったコがいるねん。
で、そのコはKai氏と同じ学校の1コ下の学年。

ウチって、Daddyさんがマネージャーなんで、ほら、全員のジャージ
集めてたやん。
カレのジャージだけが戻って来てない。

マネージャーさん(=Daddyさん)は、おかーさんに
「学校でKaiに渡してください」っメールした。

メールしてから2日後に、学校で本人に会ったから
「ジャージ持ってる?」って聞いたら、
本人キョトンとしてたんよ。

おかーさん「わかりまいした」って言うてたのに・・・

で、再度メールした所

「本人のかばんに2日前から入れてるんですけど・・・」

って

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

世の男子児童よ! しっかりしよーゼ ( ̄▽ ̄)


しょーがないから、Kaiに、自分からカレの教室にもらいに行って。

と、頼んだところ、

翌日も、翌々日も、「いいひんかった。会えへんかった。」って

そんな広い学校かいっ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌

って! イヤー6の教室は、自分ら(イヤー7)の教室の真下の階やん・・・


いよいよDaddyさんが、ブチ切れかかってきたのに気付いたKai氏

やっと本腰入れて、もらいに行ったら・・・

「あぁ ハイハイ、ちょっと待ってぇ 渡すから・・・」



「あ! 今日、違うかばん持ってきてしもたぁ (*⌒∇⌒*)テヘ」



(・"・;) ウッ  そうきたかっ



かれこれ10日ほどたつ、今日は、Kai氏の顔を見た瞬間に

「ない」 と一言

・・・( ̄  ̄;) うーん

もう、ほっとくしかないよね。


なんで、かばん替えたんやっ ヾ(・・ )ォィォィ




1609011.jpg


「空くんは、しっかり自立するでつ」





1609012.jpg


「こんなことには負けないでつ。 強いコなのでつ。」



男子児童のたよんなさときたら・・・
世の保護者のみなさん、共にがんばろぉ
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/09/01 Thu. 19:16 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

可愛い2人って思ったけど、冷静に見たらKai君私より大きいし…
空君でかいやん!
何キロなった?もうソルより大きいんちゃうの?(^^;;

URL | coo #- | 2016/09/02 01:07 | edit

 

八重桜っぽい?
うちの八重桜が咲くのは、まだまだ先だけど、
しだれ桜は、あと1〜2週間で咲くと思う。
そういうことって、女子の方が確かにしっかりしてるかも!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/09/02 06:18 | edit

 

ところで今朝そちらで地震があったね。
ハミルトンは揺れなかった?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/09/02 06:20 | edit

 

cooさんへ
今日、お薬買うために獣医さんで体重量ってもらったら
18.8キロやったよぉ
今、Joshとちょうど同じくらいかな。
20キロ超えるかどーかのビミョーな線ちゃうかなぁ
え?Kaiに抜かされてるん?( ̄▽ ̄)


かおりさんへ
やっぱ女子はしっかりしてる率高いよぉ
男子はしっかりしてそうに見えるコでも、なんかぬけてる(^^;

ご心配ありがとぉ
ハミルトンは全く揺れてなくて、大使館からの津波への注意喚起メールで
地震のコト知ったくらい・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/02 17:30 | edit

 

マネージャーさんの仕事、大変ですね。kaiくんにとって、Daddyさんに怒られるのは回避したい事なのですね。強くて優しい父さんなのですね、素敵です。
八重桜、綺麗ですね〜、春なのですね。楽しい季節ですね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/02 17:46 | edit

 

mimiさんへ
こーゆー仕事、みんなが一度言えばやってくれると、たいして大変な
仕事でもないんですけどねぇ(^^;

いえいえ、Kai氏はDaddyさんをナメまくってて、
「Mumに言いつけるからな!」とか言ってます。
自分に関係ないのに、文句言われるのがイヤやっただけ・・・かな(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/02 20:23 | edit

おはようございます。 

これは八重桜でほぼ間違い無いと思います。日本だと染井吉野の後に咲きますね。
ニューヨークでも桜といえば八重桜で、染井吉野は少ないです。

男の子は、確かに同学年の女子と比べると格段に頼りないですね。まず口で勝てる男の子がいない。女の子はドラマのヒロインのような台詞も平気ではきますしね。

うちの子も「先生に渡してね」って言ったアンケートの解答用紙がもう4ヶ月も鞄の中にあります。。。あかんわ。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/09/04 06:53 | edit

 

けーいちさんへ
八重桜ですか!!
そうなんです、実家の庭にもあったのですが、遅咲きのイメージがあったので
本格的に春になる前に咲く?の違和感もあって(^^;

そうそう、女子はほんとしっかりしてますよねぇ
と言うか、自分がしっかり者の(爆)女子だったので、
男子の行動が、ほんま理解不能(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/04 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1286-79db82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

