09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春だよ 

ちょっとブログの書き方を変えていこうかなぁ
って思いまする。


ウチの家族って、あんま電話で連絡とりあったりしぃひんのんよね。

若かりし頃、友だちと旅行へ行ったりすると、ほんの数日の旅行でも
家にちょくちょく電話したりするんが不思議やったくらい。

初めてニュージーランドに来た時も、着いた時に電話したっきり
一年間に一度も電話しぃひんかったわ。

なもんで、今も用事がない限り、電話することもない。

Daddyさんなんか、結構頻繁に電話しはるから、
「なんの用やねん!」
とか思うくらい ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


そんな我が家の様子を、このブログで確認している両親。

両親はもちろん、Mumさん自身もフェースブックもやってないし
(あれ、自分で友だちの範囲がコントロールできんくなるのがイヤやねん)
スマホを持ってない両親は、LINEもインスタもない。

このブログだけが、様子を確認できるツールってわけ。
そんなんもあって、うっかり毎日更新し始めてしもたんを、
やめるにやめれんよーになったんよねぇ

でも、ちょっと息切れしてきたし、この前言ったように、
日本にいた時みたいな、ボチボチ更新にしていこう
かとも思ったけど、
親孝行?プラス、自分の記録もかねて、なるべく更新していけたらな
と、思い直した。
で、考えたんが、日によっては、インスタみたいなカンジでもえっか。と。


ってことで、長い文章の日もあれば、写真一枚
今日のごはん、とか、今日の空くん
で、終わりの日もアリ。ヽ(´▽`)/へへっ

しばらく、そんなカンジでやっていこーと思います。
ヨロシク ☆^∇゜) ニパッ!!



で、今日、なんか昼から突然、「春」になった気がする。

冬でも暖かい日はなんぼでもあったけど、
今日は陽射しの強さが違ったねん。


1609061.jpg


空くんも、おベロが出てるやろ?!

こんなん初めて。






1609062.jpg


最近、一日に3回散歩に行ってるねん(^^;

気持ちのいいお天気やと、昼過ぎくらいに外に行きたくなって、
空くんとぶらぶら。
川の方へ行ったりね。

学校が終わる時間までに帰らへんと、終業時間に一斉に出て来る
子どもたちに出くわすと、子ども好きの空くんと歩くんは、
ヒジョーにキケン (*゚▽゚*)



1609063.jpg


散歩帰りは、テンション上がってるんか
今度はボール持ってきて、「投げて」催促。

空くんには、「オフ」スイッチはないらしい ( ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/09/06 Tue. 19:32 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 5

06

コメント

 

判る気がします。私もMumちゃんと同じというか、殆ど実家には連絡しないです。
車で、30分程なのですけど、行くのは年に数回程、親不孝なのかしら?あら(^^;;
空くん、すっかりコリーさんですね。もう一年したら、もっとゴージャスになるのでしょうね、楽しみです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/06 21:54 | edit

 

空くん大きくなってビックリ
一昨日と同じ?と思うほど

ブログって、そう言う使い方もいいよね
友人は、ほぼ家族しか見ないブログを書いてたわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/07 14:04 | edit

 

mimiさんへ
よかったぁ 同志がいて(笑)
なんか、周りは仲良し家族みたいなカンジが多くて
気がひけてました(^^;
空くん、もっとモフモフしちゃうでしょうかねぇ
すでにブラッシングが大変なんやけど・・・


John.Johnさんへ
毎日見てるとわからないけど、まだ日々成長してるのかなぁ(^^;

家族、友人向けに、フェースブックじゃなくてブログ
それもアリですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/07 19:22 | edit

 

ご両親が元気やからちゃうの?
病気がちやったり、高齢やと電話して生存確認せなあかんのよ(^^;;

URL | coo #- | 2016/09/08 22:24 | edit

 

cooさんへ
それはあるかも(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/09 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1290-67529f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

