09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

驚異のコースと裸足のランナーたちw( ̄▽ ̄;)w 

ニュージーランドの中学生(日本の小6と中1に該当)スポーツには
全国大会と言うものはないらしい。

それに相当する色んなスポーツの大会を行う大会(わかりにくい説明だぁ)
なんなら、海外からも参加してくるけど、ざっくり日本の国体的な?
そんな催しがございました。

で、Kai氏はクロスカントリーにエントリー

学校のクロスカントリーでぶっちぎりの一位になったので、
意気揚々と、自信満々で臨みまして。

結果、


撃沈 (/≧◇≦\)アチャー!!


まずもって、クロスカントリーとはなんぞや?
ってことを思い知らされた。

学校のも一応、クロスカントリーってことで、校内の森的な所とか
もちろん地面は草地ではあったけど、まぁ平地でありました。

が!

今回の大会のコース

まず、一斉スタートの後、なだらかな坂を上がり、穴ぼこやら枝やら
ありまくりの落ちまくりの栗(?)林をぬけ、坂を下りてきて
やや急な坂道をのぼり、そこから緩やかな長い坂を下って
一段、いや十段くらい下にあるフィールドへおりていく。
そこから、よじ登ると言っていいような急な坂をよじ登り
フィールドを一周後、もう一度栗林へ
途中、柵みたいなんを飛び越えること2度

な、なるほど・・・これがクロスカントリーね (-。-;)


1609081.jpg


ここを、ず~っと、ず~っと下っていく


堤防のような(しかも草)坂道は、このコースの見せ場らしく
人が群がったから、写真は撮れず
コース検分した時、本気でMumさんは手をついて登ったくらい(^^;


コース検分した時には、「いや、余裕」みたいなこと言うてたKai氏
やけど、スタートしたら、想像以上のペースでみんなが飛び出して
そんなんしたら、絶対ペース落ちる、と思ったけど、全然ペースも
落ちひんかったらしく、先頭集団には全くついて行けず。

順位もタイムも散々(><)

いや、タイムが散々なんかどーかは、日本の持久走とは比べようもなく

しかもこの年代、ゴールデンエイジってやつなんか?

大会記録が2012年の10分29秒やったのに、
いきなり一位が、10分切って、9分56秒をたたき出し。
ってか、大会記録以上が4人もいたっつー ヾ(;´▽`A

Kai氏が4年生の時に参加した、マラソン大会の小6の優勝タイムが
9分46秒やで。
もちろん、アスファルトで平坦な四角く走るコース。
それをこのとんでもないコースで9分56秒って、そらオソロシイわ(@@!!

しかも、(まだ続くしかも)優勝者は、ニュージーランドにありがちな
裸足のランナー(ノ゚ο゚)ノ オオ

枝は落ちてるし、なんなら変ないがいがした実も落ちてたけど・・・



1609082.jpg


お、この辺り、結構ちゃんと靴はいてるコらやけど
一人いるね、裸足のランナー(^^:





1609083.jpg



1609084.jpg


ついでに言うと、雨も降ってたから、草地ってすべるやんね
裸足のほうがええとか? ヾ(- -;)



とりあえず、まだまだトレーニングが必要と、思い知らされたKai氏 (´m`)

来週の、次の大会に向けて、走り込みちうでございます。(間に合うのか?)
負けず嫌い魂に火が付いたよぉ(>▽<)




ところで、この大会の1位と2位は双子やった。

そして、3位のコも双子(片割れはラグビーでクロスカントリーにはエントリーせず)

4位と(ここまで大会記録以上のタイムを出した)7位も双子


双子恐るべし w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


あれかな?双子がスゴイって言うか
運動神経のいい双子がいた場合、近場にライバルがいて競争するから?
相乗効果?


ちなみに3位は、Kai氏の仲良しの幼馴染で、お誕生日パーティーで
一緒に遊んだこともあったから、「どこで練習してんの?」と聞いてみたところ

「自分チの牧場」

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

出たっ ファーマー


双子恐るべし

ファーマー恐るべし

ニュージーランド野生児恐るべし


なめたらいかんゼよ、キウイ(NZ人)キッズ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/09/08 Thu. 19:33 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

てか、双子多すぎるんちゃうの?(^^;;

URL | coo #- | 2016/09/08 22:31 | edit

 

読んでるだけで膝痛いわ~

裸足のランナーの足の裏を見てみたい
2位の子も双子だから裸足?


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/09 11:28 | edit

 

11月のRound the bridgesにエントリーしてそれを目標にして走るのがいいのでは?
女の子でものすごい速い子がいますよ。

URL | 真逆 #- | 2016/09/09 16:28 | edit

 

cooさんへ
最近、ここも日本も双子率高いと思う。


John.Johnさんへ
むっちゃ硬いんでしょうかねぇ(^^;
結構、いろんなもん落ちてるのに・・・


真逆さんへ
エントリーしてますよぉ(たしか)
このくらいの年代になると、一応男女差は1分近く出て来てますけど、
女子でも速いコいますよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/09 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1291-2383f90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

