01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ある意味成長したと・・・言える?(´▽`) 

なんか知らんけど、冬に逆もどり?

ってか、今ごろ冬が来た?

そんな寒波到来のニュージーランドはハミルトンでございます。ヽ(´o`;


それでも、春なりに日が高くなってるんで、
部屋の中の日当たり部分が減ってきて、
日本と同じく、春って意外と部屋の中が寒いんやわ(><)


そんな中、窓際にバターを出して、柔らかくして、
さて、いざケーキを焼きませう。(^^)/


ってな時になって、あると思ったサワークリームがちょっとしか残ってなかった

とか、

アプリコットジャムケーキを焼くのに、マーマレードしかない

とか、(いや、これは知ってたけどさぁ^^;)


レシピを無視した、ケーキ作りを敢行。



1609086.jpg


焦げた


いや、焦げたんは、レシピとは無関係やけどさぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


横に広がってる。

って言うのも、レシピとは無関係やけどさぁ
(お皿が小さすぎるとも言う)



サワークリームが足りひんかった分は、クリチにしてんやけど




1609087.jpg


見た目はともかく (^^;

お味はよろしゅーございました。


ちなみに白いのは生クリームちゃうよ、ヨーグルト

洗い物減らそうと思ったら、ケーキまで進出してきてしもた (>▽<)


そうそう、元ネタはかおりさんの「アプリコットジャムケーキ」やけどね

え? もうアプリコットですらないやろ!ってか?

まぁ そうやねんけどね

レシピから外れても、美味しくできるよーになったって

ある意味、成長なんちゃうの?! (ポジティブシンキング)



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村<




Posted on 2016/09/10 Sat. 19:39 [edit]

category: お菓子作り

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

見た目も良い感じよー

今、日本のTVでダン・カーターさんが出てるの
ひゃー格好いい
笑顔が素敵~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/10 20:03 | edit

 

ケーキ、とっても美味しそうです。もう、とっても素敵な出来る主婦ですよ。
いや〜、色々なカルチャーショックありますね。裸足生活とか、トイレとか。トイレにものを置けるってねぇ。考えてしまいます。
日本でも不可解な人いますよ〜。最近、電車の中で鼻をほじって入る人を見かけると鳥肌というか、気持ち悪くて泣きそうになるのに、そんな人を週に何度も見かけるのですよね(~_~;)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/11 06:40 | edit

 

おーっ! そういえば昔そんなケーキをブログに載せたことがあった。
そうだよそうだよ、ケーキとはその時家にあるもので作るもんだよ。
ぱちぱちぱち。上出来。

⬆️、ミミさん、それはヒドイ。涙

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/09/11 07:02 | edit

 

John.Johnさんへ
おぉっ
日本のテレビにダン・カーターが?
世界最高のラグビープレイヤーであり、
なによりイケメン(^^)v


mimiさんへ
な、な、な、何度も?(ゾワっ)
考えようによっちゃあ、トイレに裸足は自分がちゃんと靴をはいていて
その人と知り合いでさえなければ、問題はない(?)けれど
鼻ほじりは、その手でどこを触るかわからんから・・・考えるのやめよう


かおりさんへ
ヒドイ話しやんねぇ mimiさんの・・・

ジャム使うケーキって、手軽やから、色々使えて便利
レシピ重宝してるよぉ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/11 18:15 | edit

 

アレンジ力?があるのがチームの売りやんね(笑)

URL | coo #- | 2016/09/14 01:27 | edit

 

cooさんへ
ケーキにも個性を出さな、ね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/14 17:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1293-15af2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list