04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オールブラックスvアルゼンチンを観てきたよぉ\(^▽^)/ 

うふふふふぅ (´∀`)


ニュージーランドに来て、一番楽しみにしてたこと


それは、もちろん!


オールブラックスの試合を観ることでぇ~っす♪♪


ここハミルトンのワイカトスタジアムで行われた
ザ・ラグビーチャンピオンシップ第3戦
オールブラックス v アルゼンチン の試合を観にってきたよん


うきうき♪と、いつもより早くスタジアム入り


1609111.jpg


他の観客もいつもより出足早め

特に立ち見のゴールポスト裏は、場所取りしんとあかんからか
結構早くに埋まってた。


早く行ったけど、ウオーミングアップ見てたら、あっと言う間に時間が



1609112.jpg

1609113.jpg

1609114.jpg


ランパスの時の走るスピードがむっちゃ速かった(@@!!


いったん選手が引き上げて、

いよいよ



1609118.jpg


始まるよぉ ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)♪ わくわく


選手の入場

からのぉ

国歌斉唱



1609115.jpg


1609116.jpg


1609117.jpg


スクリーンに歌詞も出てる。

移民の国ならでは?


ところで、これはMumさん年代の、しかも京都特殊事情かもしらんけど
ワタクシ、国歌を習ったことがないねんけど。
小学校とかで習うもんちゃうの?
そして、卒業式とか入学式で、国歌斉唱があったことがない・・・
そーゆーもん・・・ちゃうよね?
な、せいか、いまいち歌詞がうろ覚え(・・;)

Kai氏年代になっても、日本の小学校では、そんな国歌を歌う機会って
あんまなかったと思う。

けど、ニュージーランドに来たら、毎週金曜日の全校集会では
必ず国歌斉唱があるって。

なわけで、スタジアムでの国歌斉唱も大合唱でございます。


試合開始前には、オールブラックスの戦い前の儀式

ハカ


1609119.jpg


ハカそのものは、そらテレビで見た方が見やすいよ。

でも、ホームグラウンドでのハカは、観客の合いの手(?)が、
これまたカッコええねん(^^)/

ニュージーランドでオールブラックスの試合を観るのは20年振りくらい(^^;
来日した時に東京へ観に行ったけど、観客はもちろん日本人やから
観客の盛り上がりは、違うやん?


試合の方は、前半はアルゼンチンがフル稼働で、点数は接戦やったけど
後半にオールブラックスが地力の差を見せて、終わってみれば圧勝。

むっちゃ楽しかったッス(^^)v


アルゼンチンサポーターも、あの人たち陽気やからねぇ
歌うたったり、会場を盛り上げてくれたよ。


今、Mumさん最大の心配事って言うか、感心事は
来年の、ブリティッシュ&アイリッシュライオンズのニュージーランドツアー
この、チケットの抽選の行方でございます。
(お気楽すぎて、ゴメンよ)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村<





Posted on 2016/09/12 Mon. 19:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 7

12

コメント

 

競技場が一体化して、盛り上がっているのでしょうね。ラグビーは余りよくわからないけど、その場に居たら感動していると思います。
↓Mumちゃん、絶対に何かを持ってますよ、ラグビーの神様が近くにいるのでしょね。kaiくん、憧れのお兄さんに会えて、良かったですね。

それがね、意外とそんな人は多いのですよ、つり革とかは、触らない様にいつも心掛けております;^_^A

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/13 07:55 | edit

 

スタジアムの熱気が伝わってくる感じ
ハカ、見てみたいわ

ランパスって、ランニングパス?
この頃流行りのランチパスポートと同じなんだな~
と妙にツボに入っちゃった

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/13 14:44 | edit

 

mimiさんへ
スキこそものの上手なれ
あれ?ちょっとちゃうかぁ(笑)
引き寄せの法則?(^^)v

混んでる時につり革持てないの、困りますよねぇ
色々考えると、どこも触りたくなくなるけど(^^;


John.Johnさんへ
ランチパスポート!!
ほんと、同じランパスやぁ(笑)
そうそう、走りながらのパスのほうですぅ

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/13 20:07 | edit

 

生ハカちょっと見てみたいわー。

ワタクシも運命論者でございます。
努力とかせーへんってことではないからね(笑)

URL | coo #- | 2016/09/14 01:32 | edit

 

cooさんへ
そ、そうそう、
努力だけではどーにもならへんこともある
ってことやん、な( ̄▽ ̄)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/14 17:50 | edit

おはようございます。 

オールブラックス対プーマスの試合、良いですね!羨ましいです!
Kai君も良いプレーの数々を前に堪能できたんではないでしょうか?

あと国歌は京都事情だと思います。「15の春を泣かせない」教育の弊害だと思います。
(30分くらい説明できるのですが手短に!)

東京では幼稚園からしっかり歌いますよ!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/09/17 09:22 | edit

 

けーいちさんへ
やっぱり京都事情ですよねぇ(^^;
今ほど、オリンピックとか国際スポーツの放送もなかったから
幼少の頃は、国歌を聞くことがほとんどなかったです・・・

プーマスって、好感が持てるチームです。

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/17 14:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1296-ca6a4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

