09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自転車競技場@ケンブリッジ 

Kai氏学校には、サイクリング部っつーのがある。

で、サイクリングは一応、夏のスポーツってことになってる。

この前、サイクリング部の先生から
「夏のスポーツにサイクリングやらへん?」
と聞かれたKai氏。

「夏のスポーツはタッチラグビーやりたいから」
とお断りしたんやけど、

サイクリングって、コースが必要やから、学校で練習するわけちゃう。
ハミルトンのコースで練習する日もあるけど、
隣町のケンブリッジに、国際大会もしたことがある立派なサイクリング場があって
そこを使って練習する日は、
「行けるやん!!」

ただし、そのコースで練習するためには、定められた規定のタイム以上じゃないと
参加させてもらえへんらしい。

ってことで、タイムトライアルを受ける、その前にコースを走ってみる練習会
に参加してきた。



1609121.jpg


か、カッチョええやん (*゚▽゚*)


ニュージーランド代表の選手たちは、大抵がここをホームに練習してるそう。

トラック専用のを使わなあかんので、自転車は貸してくれる。





1609122.jpg


カーブんとこを、上から見ると


ざ・垂直 w( ̄▽ ̄;)wおぉっ!!



この時は、他はみんな大人の人やったんで、
Kai氏だけ、走るのは一人で



1609123.jpg



1609124.jpg


まず、一周はグレーのトコを走って、助走をつけて、茶色いトコにあがる仕組み。
終わる時も、スピード落としてグレーのとこ一周まわって、止まる。

フツーの自転車って、後ろ向けにペダルをこぐと空回りするだけやん?
でも、この自転車は後ろにこぐとブレーキかかるんやって。

で、カーブの時は、ストレートの時の倍くらいこがんと、滑り落ちていくらしい ( ̄ー ̄;


来週、タイムトライアル受けて、練習に参加できるか決まる予定。


Kai氏学校の女子、ニュージーランドのジュニアで10位以内に入るコが
2~3人いて、チームとしても強いんやけど、男子は勧誘されるくらいやから
人不足(?)で、そんなに速いコがいるわけではなさそう。

むちゃくちゃハードやったらしいから、入れたら、他の競技のトレーニングとしても
めっちゃ良さそうやけどねぇ


一番の問題は、練習が平日の夕方やから、
学校からケンブリッジまで、Mumさんが送迎しなあかん。

車の運転・・・・ダイジョーブかなぁ (他人事目線)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村<






Posted on 2016/09/13 Tue. 19:22 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

ひえーーーー!
グレーのとこから、茶色のとこに登って走れるなんて
プロの人だけかと思ってた
1人で走るならまだしも、何人も一緒に走るのよね~

Kaiくん、タイムトライアル受かると良いね
Mumさんの運転の練習にもなるし

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/14 11:47 | edit

 

John.Johnさんへ
結構、フツーの短パンはいたおっちゃんも走れてて
ちょっとビックリしました(^^;

隣町なんですけど、一本道なんで、ハミルトン市内の
わかりにくい場所まで行くより、運転しやすいかも。
まずは、こーゆーとこから練習。(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/14 17:52 | edit

おはようございます。 

いや、これ盛り上がりますねー!!!!

自転車競技大好きなんです!

傾斜はバンクという名前で呼ばれていて、競技場によって多少確度が違いますが、凄い確度ですよね!

前に居る選手を抜くにはバンクを上がって抜かなければならないから脚力が必要なんです。あと車数が多い場合には風圧も影響しますので、先頭を逃げる自転車がかなり不利です。

ちなみに日本で一番凄いバンクは琵琶湖競輪場です。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/09/17 09:25 | edit

 

けーいちさんへ
ほんと、多趣味ですよねぇ
なるほど、バンクって言うんですね。
サイドから見ているとそんなにスゴく見えないのですが、
真上から見てビックリ!!
下から見上げるともっとコワイだろうなぁ・・・
先頭の選手を風よけにして、最後に抜かすんですよねぇ(^^;
見ているとそんなにタイヘンそうに見えないけれど、
めちゃくちゃキツイらしいです。

琵琶湖競輪場の画数になぜかウケてしまいましたぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/17 14:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1297-1171a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

