02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

雪辱のクロスカントリー 

またしてもクロスカントリーの大会

今回のは、学校のんで5位までのコが選ばれて出場する
ワイカトの大会で、チーム(学校)対抗の要素もアリ。

前回のんが、全国大会的やとすれば、今回は近畿大会的な?
39の学校が集まって行われましたぁ


コースは前回の大会ほどの、マジ?!!な坂はなかったけど
やっぱりクロスカントリーってことで、基本森の中的な場所

いったん後ろになってしまうと、抜かす場所もないような所も多いし
枯葉で道が埋まってるような所も

今回のコース、走る選手たちは途中で引き返したウオークスルー
MumさんとDaddyさんは最後まで歩いてみたねん(^^)v
うん、3.2キロを歩いただけで、ゼイゼイなってしもたけどね。



前回大会の1,2位の双子はいいひんかったけど、3位のコは
双子揃って参加。

Kai氏の作戦は3位やったコに着いて行くってもの。

タイム大分違うからねぇ
ペース乱す可能性もあるけど、チャレンジするってことで。

結果、1キロくらいは着いて行けたみたいやけど、
そこから遅れ出して、最終は50秒くらい差をつけられたぁ (;^_^A

まぁ カレがぶっちぎりってことで、それでもKai氏の順位は2位やった(^^)/



1609191.jpg


フツー真ん中が一位やんね(^^;


そう、双子の片割れには勝った(^^)v


ここの双子は、二人に差があるみたいやけど。

一位のコは、3.2キロの森コースを9分45秒(?)だかで走った。

ロードやったらどんなタイムなんやろ・・・w(゚o゚)w オオー!


Kai氏も10分35秒・・・くらい
今回3.2キロあったしね、悪くないんとちゃう?
クロスカントリーコースの走り方もわかってきたって。

来年の全国大会では、3人の双子ズにくらいつけるくらいになるよう
がんばらないと。

もしかして、一位のカレ、Kai氏の行ってるトライアスロン練習会に参加するかも
って、
身近に目標がいてくれるのは、負けず嫌いのKai氏にはありがたい( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところで、レースの写真も撮ったんやけど、
なんで?か? 連写した写真がPCに取り込めへんねん(_ _。)クスン



チーム(学校)としても、Kai氏学校、なかなかに優秀でございました。
イヤー7&8、男女共にチームでも3位以内に
イヤー7男子はチームも2位でしたぁ
女子は1位やったけど (*゚▽゚*)



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/09/17 Sat. 19:24 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

Kai君 メッチャ速いぞ!

日本でロード3kmマラソンなら小6男子で
10分切ればおそらくほとんどの大会で優勝できるよ!
クロカンの3.2kmで10分35秒なら絶対切れるし!

ラグビーは体重がもうちょっとあった方いいし
長距離だとあまり増えない方がいいし悩ましいね!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/09/21 12:54 | edit

 

たけとらさんへ
Kaiで速かったら、一位のコは・・・
でも、ほんと驚異的に速かったよ
3キロ走った終盤でも、スプリンターみたいな走りやったし(^^;
カレを目標にがんばるわ。
ただ、Kaiの目標は長距離じゃなくて、トライアスロンやけどね。
トライアスリートは長距離ランナーよりはガッチリ系やしラグビーと両立できる?(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/21 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1301-5689777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list