03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本格的すぎてビックリなスクールオペラ(ミュージカル) 

Kai氏学校で、生徒による「オペラ」の公演がありました。

まずは、オペラ?
と、思ったよね。

で、「オペラとミュージカルの違い」って思わずググったわ。

その結果、Mumさん理解によると、学校で行われたのは、
オペラじゃなくて、ミュージカルなんやけど、
英語的なことなのか? ニュージーランド的なことなのか?
どうやらこの学校のミュージカルをオペラと呼ぶらしい。

まずね、このオペラ公演、ターム3の終わりやん、今。
その公演に対して、オーデションはターム1にあって
そこからずっと練習してるわけよ。

その理由は、観劇してわかったんやけど、
その前に、本格的っちゅーか、なんちゅーか
公演、そう公演、日本の学校の発表と明らかに違うのは
公演期間が8日間もあること(@@!!

そして、有料でチケット販売があるんやけど、
学校で売るんちゃうねん。
チケット販売サイト(ぴあとか的な)で購入。
座席指定もするんよ。

そんな訳で、主役はもちろん、メイン所の役はダブルキャスト制
有料販売したチケットやからね、「今日はできませ~ん」ってな
訳にはいかへん。


さて、観劇当日
開演は7時(夜よ、もちろん)やけど、30分前からロビー公演があった。


1609201.jpg


日本人ママを持つクラスメートのSちゃんは、ロビー公演に出演。





ロビー公演は、観客を巻き込むスタイル ( ̄ー ̄)ニヤリッ


1609202.jpg


バルーンアートに引っ張り出され
もちろん作れるハズもないKai氏 (゚∇^*) テヘ



対して、


1609203.jpg


人形劇(?)に指名されたDaddyさんは、
突然振られるセリフにアドリブ対応
笑いまで起こす実力を発揮? x・)ぷっ



Sちゃんパパもムスメとダンス (>▽<)


1609204.jpg



最後は、そこら辺の人を巻き込んでダンス



1609205.jpg


で、ロビー公演は終了。



本編の方は、写真撮影禁止やった。


まずね、音楽が生演奏でビックリ!!
舞台の下のトコでのオーケストラによる演奏 w(゚o゚)w オオー!


プロのミュージカルでも、日本ではそんなん見たことなかったよぉ


この日の主役は、ちょうどラグビーのファーストチームのコ
ラグビープレイヤーとしても、スゴい選手やけど、
演技も歌も上手やったよぉ

ってかさ、ほんまお金取ろうってだけあって、日本の発表会レベルとは
全然違う!!
全員がある程度、まんべんなく出番を与えられるとか、そんなんちゃう。
主役は休憩挟んで2時間半くらいある公演中、ほぼ出ずっぱり。
「セリフ間違えちゃった、テヘペロ」な発表会とは違って、
プロフェッショナルな仕上がり。

舞台が100年くらい前のイギリスってことで、アクセントも
コックニーアクセントって言うの?
ちゃんとアクセントも変えてセリフ言ってた・・・らしい
Mumさんにわかるはずもなし、やけど (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ラグビー部で一緒のコが何人か出演してたから、
セリフがほとんどわからん ヽ(´▽`)/ Mumさんでも楽しめたよ。

演技や歌の出来栄えはもちろん、舞台装置とか衣装も
お金かかってる本格的やったしねぇ


これ、たぶん学校で一番重要なイベントやろうけど
無事終わって、先生も一安心やろうね。


Kai氏学校が私立やからってわけちごて、
公立の学校でも、5日間公演とかするみたい。


それにしても、この大事な公演の主役に
よくラグビー部のコを選ぶよねぇ
カレら、しょっちゅうどっか骨折したりしてるのに ( ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/09/19 Mon. 18:49 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

すごい!いったいその子達はいつ練習するの?
ラグビーあって、学校の勉強があって、そしてオペラ
もちろん遊ばなきゃダメでしょ
色々なイベントもありそう
1年が忙しいね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/20 11:34 | edit

 

そら、外国の子はしっかりするはずやな(笑)

↓お友達を作って喋りまくるが一番ちゃう?(笑)

URL | coo #- | 2016/09/20 12:56 | edit

 

John.Johnさんへ
こっちの学校のコトやから、オペラ出るコは宿題しなくていい
とか、あり得ます(笑)
でも、そうやとしても、仕事としてじゃなく、学校行事として
あれだけのセリフ覚えたのはスゴイ!の一言!!
ほんと、なんだかんだと一年中忙しいです。


cooさんへ
しゃべれな友だちできひんやん。
鶏が先か、卵が先か・・・笑

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/20 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1303-d839db25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

