03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自転車競技の技術(ノ゚ο゚)ノ オオ 

そう、なんでまたケンブリッジに行ったかって言うと
Kai氏2度目の自転車トライアルで。


2度目はタイムトライアルやと思ったんやけど、
タイムと言うよりは、むしろ大事なのは技術らしい。

他の人も一緒に走るから、安全な追い越し方とか追い越され方とか
前後の確認の仕方とかやね。

なんせ、前を走り抜けるスピード、めちゃ速い 才才-!!w(゚o゚*)w


今回は、前回一緒やった人たちより、レベル高そうな人たちが一緒



1609251.jpg


先頭の緑の人ね、たぶん60台?くらいの年配の方
5人やったんやけど、この方だけ別メニューでやったはった。
で、レベルアップへの挑戦ちう?なんか、
あの絶壁の上への挑戦(トライアル)が、あって、スゲかったぁ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
一瞬、上まで上がれはったんやけどね、キープできひんかったから
不合格みたいよ、わからんけど(^^;





1609122.jpg


               ↑↑↑ココね 白いい宣伝の上っかわやで( ▽|||)サー






1609252.jpg


Kaiは、今↑走ってる赤ラインの上の、青ラインまでこの日は走ってみた。


4人で並んで走ってる一番後ろから、前の3人を抜かす練習とかね。



1609253.jpg



1609254.jpg


なんの意味かはわからんけど(^^;
サイドの一番上に、あえてゆっくり上がる練習とか


一時間の練習やけど、相当キツいみたいやわ
水泳は嫌いらしいんで、習うのはやめて、Daddyさんと泳ぐ方向で
代わりに自転車と長距離走トレーニングを取り入れていくってことで。

Daddyさんの水泳も、来年に「ワールドマスターズ」の大会が
オークランドであるって知ったんで、モチベーション上げてはります。( ´艸`)


終わりがけにKaiが次のクラスの人と話してるから、だれ?
と思ったら、「自転車部に入らへん?」と声をかけてくれた
副校長やった。
そっか、ご本人の趣味が自転車って、わけね。(*^o^*)

たぶん、ホリデー明けから(えぇ、またホリデーですねん)
自転車部のトレーニングに参加できるんちゃうかなぁ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/09/21 Wed. 19:06 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

21

コメント

おはようございます。 

読んでいるこちらもテンションあがりますね!

まさしくチームスプリント競技の練習ですね。

日本人は脚力は無いけど、駆け引きは上手いので、走行車が多いと、KEIRINのような競技だと上位にくるのですがスプリントやタイムトライアルだと過去には中野選手の10連覇もあるのですが今はなかなか勝てません。日本でもウィンタースポーツをやられている方の夏の練習としてスプリントが採用され始めています。ちなみに京都は競輪選手が多いんですよ。

日本は今日は祭日ですが、東京は凄い雨で外出できません。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/09/22 08:41 | edit

 

けーいちさんへ
子どもの頃住んでいた市に競輪場がありました。
町内の運動会をそこでやったことがあります。(笑)
中野選手は、よくTVに出られてましたよね?
なんとなく覚えています。

これはチームの練習なのですか?
最後には手前と向こうと2人、3人に分かれて、競争?みたいなことを
していたのですが、勝敗とかも全然わかりませんでした(^^;
Kaiとしては、トライアスロンのトレーニングと、ラグビーでも脚力、持久力アップにつながれば、と言う感じなので、自転車競技の試合に出られるところまで行けるかどーか(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/22 19:54 | edit

 

Kaiくん、色々忙しくなりそうね
何度見てもこのコース、怖いわ

ダディさんの水泳の大会も楽しみね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/23 16:54 | edit

 

John.Johnさんへ
コワイですよねぇ
写真見ただけで、つま先がゾワっときます(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/23 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1305-d873da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

