04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

英語クラスでポットラック(持ち寄り)ぱーちー 

だいたい、タームの終わりが近づいてくると
ポットラック(持ち寄り)ぱーちーするって言うのが、
英語クラスのお決まりみたいやね。(*^o^*)

今回は、ウインテックの時より、人数も国籍も多いんで、



1609212.jpg


すごい国際色豊かなお料理の数々になったよぉ \(^▽^)/


それと、マジメに自分で作ってきた人が多かった。
買って来た人もいたけど、ウインテックの時ほどではなかった(^^;


「自分の国のお料理」と言われて、思いつくのが



1609211.jpg


お寿司しかなかったMumさんは、巻き寿司6本巻いたよぉ(>▽<)

もう一人、日本人がいるから、重なるかと思いきや
彼女は、「唐揚げ」やった!!
なるほど (*゚▽゚*)


日本人同士では重ならへんかったけど、
韓国の人で、キンパ作ってきた人がいたぁ
でも、具が全然ちがうから、OK

キンパ好きやから、\(^▽^)/ヤッター

でもさ、考えてみたら、ニュージーランドに山ほど「スシショップ」あるねんけど
キンパ的なもん、売ってるお店ないんよねぇ
どっちかって言うと、日本のお寿司寄りなカンジのもんが多い
韓国人オーナーのお店も多いのに、なんでやろねぇ


ウインテックでは、イスラムの人が多かったから、食べ物の制約多かったけど
このクラスに、イスラムの人って、一人もいいひんのよねぇ
こーゆー違いって、なんで出るんやろ???

ロシアとかウクライナとか、ヨーロッパの中でも、今まで接する機会が
なかったような国の人がいて、色々面白いッス(^^)v


もう1つ別のクラスでは、次の授業でみんなでスシ作りをするらしい。
日本人5人いるからねぇ そのクラス。
どんなんが出来上がるんか、楽しみ♪♪
で、ワタクシの巻き方合ってるんか、確認したい所でもある。ヽ(´▽`)/へへっ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





スポンサーサイト

Posted on 2016/09/22 Thu. 18:55 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

22

コメント

 

色々な国の方の持ち寄りパーティ、楽しそうですね〜。
巻き寿司、綺麗に出来ていますね。私はまともに作れた事が無いのです(T ^ T) 英語教室もですが、お寿司作りの授業にも参加してみたいです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/23 00:22 | edit

 

Mumさん、きれいに巻けてる~
持ち寄りやすい和食って何だろう。と真剣に考えちゃった

ウクライナってどんな食べ物?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/23 16:50 | edit

 

mimiさんへ
レストランで頼むようなものではなく、家庭料理の持ちよりと言うのが
また、楽しい所です(^^)v
ワタシも巻きずしなんて、日本にいた時は一回やったことあったか・・・な?くらいのものでした。
海外へ行って、こんなに巻きまくることになるとは(笑)


John.Johnさんへ
ワタシの巻きずしの具が少なすぎることを、寿司巻き体験で気づかされました(笑)

ウクライナ、なんだっけかなぁ(^^;
ロシアの人はパンケーキだったんだけど。

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/23 18:56 | edit

うちの寿司も中が少ない 

だから売ってるものに比べると小さいんだよねぇ。

Mumちゃん、見た感じはgoodじゃね?

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/09/23 19:03 | edit

 

ひつじさんへ
だいたい具はツナとキュウリとか、2種類しか入れへんしさぁ
そんな五目みたいに何種類も入れたら、巻ききれへんわぁ
巻き切れてさえいたら、ええよね?こんなカンジで(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/23 19:43 | edit

 

ほな今度はお好み焼きとかたこ焼きでもどう?(笑)

URL | coo #- | 2016/09/24 10:49 | edit

 

cooさんへ
冷めたら美味しないやん(^^;
あと、タコって悪魔の使いとか、そーゆーんらいしよ、西洋社会じゃ(^^;
ま、英語習いに来てる人らやから、関係ないか(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/24 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1306-f6cc70d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。