08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白神こだま酵母の威力 

6月に日本に帰国した時に、天然酵母
ホシノ丹沢酵母パン種と、白神こだま酵母のドライを買ってきた。

生種の方は、いまだ冷蔵庫で長期冬眠ちう 
だってほら、こっちは冬やったし、
ウチのホームベーカリーは、生種起こしついてるけど
なんせ、長時間使用に変圧器が耐えられへんからさぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、もっぱら白神こだま酵母に頼ってる。
なんなら、こればっかりもっと買ってきたらよかったぁ
この酵母、グルテン含有量が少ない小麦粉でも発酵力が強いんやって!
ニュージーランドの小麦はグルテン含有量が少なりらしいから、ピッタシやん。


むしろ、




1609232.jpg


発酵しすぎ? (>▽<)

また、うっかりしてる間に、型の上まで発酵してしもて、
蓋が閉められず、山食に。
で、またしても「 色黒さんに ( ̄∇ ̄;)





1609231.jpg


ドライやけど、インスタントみたいなイースト臭がないから、
いい香りのパンが焼けるぅ♪♪


焼き立てホヤホヤで、ラムの煮込みといただいて


ちょっと残った分を



1609233.jpg


翌日トーストして (*´∇`*)
 バター多すぎなんは、見逃してぇ


インスタントイーストと同じように扱えて
数倍美味しく焼きあがるっつー

次回帰国時は、こればっか買おうかなぁ
どうやら、ワタクシに天然酵母起こしは、ムリっぽいしなぁ(^^;




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/09/23 Fri. 19:17 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

白神こだますごい!
というか、Mumさんがすごい!
発酵し過ぎなの解らないし、上手すぎる~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/09/24 09:31 | edit

 

白神のは買ったことないけど、ドライもイケるよね。

まあ、身の程を知るっていいことよ。
次回はいっぱい買って帰り。ふふ、上からゆーとこ(笑)

URL | coo #- | 2016/09/24 10:40 | edit

 

私はカウントダウンで売ってるグルテンフラワーを足す派です。
ちょっと入れるだけで満足な仕上がりです。

URL | 真逆 #- | 2016/09/24 12:56 | edit

 

綺麗なパンですね〜。食べたいです。
バターは、たっぷりの方が美味しいですよね〜、そちらはバターも美味しいのでしょう。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/24 13:35 | edit

 

白神こだまね、メモメモ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/09/24 15:15 | edit

 

John.Johnさんへ
スゴイですよねぇ
世の中、色々な使えるモンあるんやなぁ~って。


cooさんへ
まぁね、確かにムリしすぎはあかん。
生種起こしメンドーとか、なにより煮沸消毒メンドー
とか思うニンゲンは、使えるもん使わんとね(^^;


真逆さんへ
それもアリですよねぇ
ただ、白神だと時間が経ってもインスタントイースト臭がしないのがいいです。


mimiさんへ
バター美味しいですよぉ
基本500g売りで、バターケースに入らない(^^;
安いし、売り切れとかないです。(笑)


かおりさんへ
うん、次回帰国したらぜひ!便利!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/09/24 17:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1307-7b3b976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

