07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mavis & Co Cafe @ハミルトンイースト 

ただ今タームホリデーちうのニュージーランドの学校

Kai氏学校は一般的な学校より一週間多い、3週間のホリデー
なんで、3週間も二人で顔つき合わせて過ごすことができひんやん
え?
そら、Kai氏がイチイチ癪に障るよーなことばっかり言うからね ( ̄∇ ̄)

この前Kaiに言うた
「毎回毎回、漢字ドリルやって、って言うたびに文句言うけど
文句言ったからと言って、やらんでええわ、ってなったことあるか?」

「ムダに文句言うからMumを怒らせて、説教が始まるねん。」

「黙ってやれば、15分もかかるかどーかやのに」

ってさ。

で、こうやって毎日イライラさせるから、休みはホリデープログラム行きになる。

もし、Kaiが家にいても快適に過ごせてたら、ホリデープログラムに行く必要もない。
その代わりに二人で毎日、カフェランチしてもホリデープログラムより安いねん。
(ホリデープログラムって結構お高いんよ・・・)
Mumも休みやのに、お弁当作る必要もない。

Kaiがムダな文句言うのやめるだけで、みんながハッピーやのにぃ

ってな話しをね。

どっちが自分にとって得か、よー考えてみー! って。


そんな訳で、チビっこ率高いホリーデープログラムに参加ちうのKai氏

は、ほっておいて、

前に友だちと行って、なぞの( ̄▽ ̄;) ペキンダックを頼んでしもた
あのカフェの別店舗に行ってみた。


Mavis & Co Cafe

ハミルトンイーストのブリッジストリートとグレイストリートの角


1609261.jpg


駐車場が広いのもええわ



今回は、メニューからチャレンジャーなもん選んだりしんと
ショーケースの中から選んだよ (゚∇^*) エヘ♪



1609262.jpg


ベーコンのクロワッサンサンド

なかなかのボリュームでございました。


北京ダックを頼んだことが、心残りやったからね(大げさ)
宿題をやりとげた気分 (o^-^o) ウフッ


でも、クロワッサンって温めるとアレやね
あぶらぎっしゅになってまうね。
温めへんほうが、ええ気がする。


さて、いつまでKaiはホリデープログラムに行くことになるんやろうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/09/26 Mon. 18:34 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

ベーコンのクロワッサンサンド美味しそうですね!
うん、ボリュームがあるね流石だ~

Mumちゃん、パンを焼いているんだね。
とても美味しそうに焼けてる!
もしかしてお家のパンはみんな焼いているの?

そうそう!かおりちゃんのところで見た簡単だけどとても美味しくて
得した気分になるチョコレートケーキを焼いてみたの
すごく美味しかった!

最近はお菓子を焼いても食べてくれる人がいないので
すっかり怠けているkれどボチボチ再開しようと思っていますよ(笑)

URL | fran #zJGGpiwk | 2016/09/27 00:26 | edit

 

Mumちゃんとkaiくん、横で聞いていたら、ボケと突っ込みだったりして。でも、母は大変ですよね。頑張れ、Mumちゃん。
クロワッサン、バターをたっぷり使っているのでしょうね。美味しそうですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/09/27 07:43 | edit

franさんへ 

売っているパンが美味しくないので(笑)
新しいお店にチャレンジする時以外は自分で焼くしかないのです。
こんなワタシのでもマシって言う(≧∇≦)

せっかく焼かれたケーキ、近くならいつでも食べに伺うのに=(^.^)=

URL | Mum ちゃん #- | 2016/09/28 06:13 | edit

mimiさんへ 

子どもを厳しく叱っているおかーさんを見ると、
そこまで言わなくても、と思うのですが、自分に立ち返ると
「いや、しょーがないな」と思います(笑)

クロワッサンって温めるとクドくなってしまいますね(^◇^;)

URL | Mum ちゃん #- | 2016/09/28 06:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1309-309fce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

