07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目指すは蒼い山!母子珍道中 

同じ南半球、オセアニアってことで、一気にキョリが縮まった気がする
オーストラリア。
世界自然遺産のブルーマウンテンズへ、かおりさんを訪ねて行ってきたよぉ

かおりさんに会ったのは、3年前の春の京都
ちょうどJoshがお星さまになった直後やったなぁ・・・
あれからもう、3年かぁ

今回も時期は違うけど、季節は同じ春


1610031.jpg


かおりさんのお宅では、満開の桜が出迎えてくれましたぁ
いつもより、随分咲くのが遅かったそーな。
Mumさんたちが来るのを待っていてくれたみたいよ、「お待たせ♪」


オークランドからシドニーは飛行機で3時間!!
いっつも長時間フライトの旅行が多かったから、3時間あっと言う間やねぇ
で、ちょうど滞在中の1週間だけが、時差も3時間やった。
ニュージーランドとオーストラリアの夏時間の始まる日が1週間ずれててん。

シドニー空港では、予定より15分早く着いたにもかかわらず
そのまま機内で定刻まで待たされたり(^^;
待てど暮らせど、荷物が出て来なかったり(--;
でも、ニュージーランドと違って、荷物の検査は全員がX線ってわけちゃうねんね。
やはり、善良感がにじみ出ているMumさんは、口頭質問であっさり通過(^^)vイエイ

公共交通機関に乗るために、観光客でも誰でも絶対必要やって言うOpalカード
なるものも、いくらチャージすべきかも全然わからんながら、なんとかゲット。

空港からセントラル駅を目指す。

東京駅とは比べ物にならへんと言えども、京都駅レベルには大きい
セントラル駅で、乗り換えのホームがわからず、駅員さんを探すウチに
乗りたい電車を逃す・・・
聞いた駅員さんが、「あと2分で出るから急げっ」って言うてたけど、
いや、行った時には次の電車がもうホームにいたけど(^^;

ってなわけで、1時間に1本の次の電車を待つ



1610032.jpg


「待つ」

どちらさん?





1610035.jpg


ランチはブルーマウンテンに着いてから、って思ってたのに
1時間待ちに、「腹減った」口撃を封じる必要が
そのバカ高いサンドウィッチを狙ってくる、コワイ物知らずの輩も

なんだ、その距離感は!!





1610033.jpg


ピンポイントでKai氏に狙いを定めて来るとは、おぬしやるなぁ

たっかいパンを(しつこい?)あげまくるKai氏 ( ̄-  ̄ )





1610034.jpg


そんなこんなで、1時間が過ぎると、
なんの合図もなく、サラっと電車は発車
電車は2階建てでございました。

ずっと街中を走っていたのに、ある所から急に雄大な自然
っつー感じのトコに変わってた!!

山岳電車?な、のんびり走行で目的地に到着

かおりさんがお迎えに来てくれてて、
ブログで見る、あの可愛いおウチへ

満開の桜以外にも、出迎えてくれたのは



1610038.jpg

1610036.jpg


花盛りのお庭に



1610037.jpg


ニューサウスウエールズのマークにもなってる、ワラターのお花


そして、



1610039.jpg


マーリン氏も





16100310.jpg


抱っこ大好きマーリン氏は、ニンゲンの赤ちゃん?みたいで(*^o^*)
Kai氏にもされるがまま





16100311.jpg


3日間、よろしくね。


さて、では、ブルーマウンテン観光を始めますか!!




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/02 Sun. 18:35 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

5年前に窓が落書き傷だらけの電車でKatoombaに行きましたね。
近隣が山火事の後で焦げ臭かったです。
あの辺のスズメは食べ物を強奪していきます。

URL | 真逆 #- | 2016/10/02 18:44 | edit

 

オーストラリアって大きな大陸からだから、ニュージーランドとは、だいぶ感じが違うのかしら?
どちらの国も楽しそうです。
かおりさんのお庭は素敵なのでしょうね。
やはり電車は1時間に一本なのですね、新幹線もどんどん来る日本が不思議なのでしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/02 22:54 | edit

 

空港からここまでたどり着くのに大変だったよねぇ。
とりあえず蒼い山のお天気と庭は期待通りに歓迎できて良かった〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/03 06:17 | edit

 

真逆さんへ
この電車もなかなか年季が入ったタイプでした(^^;
すずめでもそんなにワイルドだったんですね?
ワタシたちはシドニーでカモメにチップスを強奪されましたが(笑)


mimiさんへ
基本的には似たもの同士のお隣さんなのですが、やはり大陸と島国では
自然も動物も違いますね!!
お店に売っているものはほぼ同じなので(笑)購買意欲はおこらなくて
ある意味よかったです(^^)v
かおりさんのお庭は、ちょうど花盛りでした!!


かおりさんへ
色々とお世話になりました。ありがとぉ~
ほんと、お天気だけは自分たちでなんともならへんから
ちょっと風が強かったけど、恵まれててよかったよぉ
到着までは、想定外のことが色々あって、遅くなっちゃったけどさぁ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/03 18:08 | edit

 

2人でいったん?
そら無事行けて良かったね。イヒッ

URL | coo #- | 2016/10/04 00:00 | edit

 

cooさんへ
やろ?!
いっそ一人のほうが、ラクやで(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/04 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1316-cac84980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

