04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

虹を見下ろすウェントワース・フォールズ 

翌朝、、、

ニュージーランドはハミルトンの朝は、夏時間になる前でも
6時頃に明るくなり始めるカンジで、
夏時間になった今は、7時近くなってやっと朝が来るイメージ。
朝が早いニュージーランド人やけど、暗い内から活動するんは
ヘーキなんかな? 夕方、仕事の後でも明るいことのほうが重要?

同じような文化&習慣と思われるオーストラリアやけど、
夏時間になる直前のこの時、5時頃には朝が明け始め
5時半には、すっかり明るかったヨ。
@時差ボケの証言 (´▽`)
緯度とか経度とかの関係?よーわからんけど(^^;


で、そんな翌朝は、



1610061.jpg


かおりさんのパンケーキで始まる。(*≧∪≦) 幸せぇ♪♪



お天気はいいんやけど、どうやら風が強そうな本日
でも、歩きはそんなにないんやって(^^)/
車で絶景ポイントのすぐ近くまで、だいたい行けるそう

で、やってきました。

ウェントワース・フォールズ


1610062.jpg


1610063.jpg


なぜか? 上の方に到着して、滝を下に見て
そこに向かって降りていくんやね。




1610064.jpg


1610065.jpg


オーストラリアもニュージーランドと同じく、雲が低いなぁ~




1610066.jpg


1610067.jpg


滝を落ちる水が強風に煽られて、かかった虹が濃くなったり、薄くなったり





1610068.jpg


見下ろす滝に虹って言うのも、乙なもんですなぁ(*^o^*)




1610069.jpg


16100610.jpg


16100611.jpg


滝の上っかわにやってきたよ。




16100612.jpg


ムダに走行距離を増やすヒトも ( ̄∇ ̄)





16100613.jpg


16100614.jpg


写真で見るほどキケンではないんで、ご安心を ヽ( ̄▽ ̄)ノ





16100615.jpg


この辺りの土台は砂岩だそーな。




16100616.jpg


16100617.jpg


風は強かったけど、お天気が良くてよかった!!

青空に、キラキラ輝く水が、雄大な風景をさらに引き立てるねぇ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/05 Wed. 18:57 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 8

05

コメント

 

風は強くても晴れてくれて本当に良かったー。
見下ろした虹も綺麗だったね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/06 05:42 | edit

 

滝を上から見下ろす事は無いですよね。
やはりスケールが違いますね。
マイナスイオンを沢山浴びて、元気になりますね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/06 07:35 | edit

 

虹を見下ろすって、どんな気分だろう

看板についてるトカゲみたいなの本物?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/06 16:53 | edit

 

かおりさんへ
やっぱ、普段の行いのおかげやったかなぁ(^^)vイヒ


mimiさんへ
大陸ならではの雄大さですね!!


John.Johnさんへ
最近、この一年で、今までの一生分の虹を見た気がします。

とかげ・・・本物だったら、この至近距離は・・・(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/06 17:35 | edit

こんばんは。 

素晴らしい景観ですね! 何百年も前から変わっていない様な・・・

こういう景色はおそらく何十年たっても、記憶と感性に焼き付けられるでしょうね!

羨ましい!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/10/07 21:14 | edit

 

けーいちさんへ
きっと何千年、何万年、いえ、何億年とかけて作られた景観なんでしょうねぇ。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/08 17:57 | edit

 

絶景だね

URL | terefon #- | 2016/10/09 16:25 | edit

 

terefonさんへ
素晴らしい景色でした!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/09 17:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1319-05f5e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

