07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スリーシスターズ@カトゥーンバなどなどの絶景 

チョコレートのカフェで、しっかり、しっかりすぎくらいに糖分補給をした我ら
またまた、ブルーマウンテンズの崖っぷちで、強風に煽られる準備万端?(^^)


まずは、大きな展望スペースのある、カトゥーンバのエコーポイントへ


1610091.jpg


1610092.jpg


1610093.jpg


左の方に小さく見えているのが、




1610094.jpg


アボリジニの伝説の美人3姉妹が変えられたと言われる岩
その名も、スリーシスターズ




1610095.jpg


ブルーマウンテンズの名前ってさ、日本語やと緑をあおいと表現するやん?
そーゆーことやと、日本語感覚で思ってたんやけどちゃうんやね(そりゃそうか)
ユーカリの森が発する油が気化して広がり、青い霧がかかる
んやって!!
今回、お天気は良くて、澄み切ってたけど、青い霧も見てみたかたなぁ




1610096.jpg


1610097.jpg


こんな細い滝にも、めちゃくちゃ小さく虹がかかってる.




1610098.jpg


こーゆーの見ると、登らずにはいられへんのは、男女問わず
育ちの洋の東西も問わずやなぁ (*^o^*)



やっと、チョコケーキたちが消化されてきたけど、
さっぱりしたものが食べたくて、ランチは日本食となりました。(⌒∇⌒)

せーちゃんお気に入り(?)の回転ずし屋さんがいっぱいやったんで
ルーラ(やったと思うけど)に戻って、ちゃんと日本人の人がやっている
(お寿司と言えば他のアジアの人が経営していることが多々あり)
日本食屋さんに。


1610099.jpg


ボリューミーで、コスパもよくて、なかなか良かったです。
そりゃ、日本にあれば行くかどーかわからんけど
海外にあるなら、十分合格な味とお値段でございました。
Kai氏がいただいたカツ丼も、来るのの遅さからみて、
ちゃんと注文聞いてから揚げたと思われます。(^^)v
味噌汁にレンゲも、この際許しましょう。(>▽<)

あ、1個減ってる↑のは、カツ丼が遅くて、Kai氏が横取りしたからッス。


おなかも心もいっぱいな、ブルーマウンテンズ観光でございました。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/08 Sat. 18:40 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 4

08

コメント

いつのまに? 

しばらくネットサーフィンしてなかったら、Mumちゃん、いつのまにオージーへ??
きれいな景色が見られてよかったね~
大昔私が行ったときには、曇ってていまいちだったよ~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/10/09 17:47 | edit

 

ひつじさんへ
スクールホリデーに1週間だけ行ってたんだよん
ちょっと風が強くて肌寒かったけど、お天気はよくて
絶景が見られてよかったよ(^^)v
こーゆー所はお天気次第やもんねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/09 17:52 | edit

 

ブルーマウンテンって、そういう意味やったんかーー。

しかし、お年頃な2人がええねー。
将来結婚してくてたら楽しいのになー(笑)

URL | coo #- | 2016/10/10 01:05 | edit

 

cooさんへ
ワタシも今回行ってから調べて初めて知った。
青い霧、気になるやろぉ

せーちゃんが、きっとお断りやと思うわ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/10 16:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1322-94354b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

