09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もう最終学期!今日からターム4スタート 

ふぅ
やっと3週間のタームホリデーが終わって、
今日から学校が始まったよ (´▽`) ホッ

8週間しかなかったターム3に続いて
今学期も9週間しかないらしい (´Д`)

ニュージーランドの学校七不思議に加えたいことが、また1つ

今日から、新しい校長がやって来た。

ってかね、前校長はターム1でやめたんよ。
いや、急にやめたわけちゃうねん、わかってたことやねん。
そやのに、新校長の募集がターム1始まってからって、
どーやねん? (゚∇゚ ;)エッ!?

ってわけで、校長なんてそうそうスグに決まるわけもなく
ターム2&3は校長なしで進んできて、やっとターム4から
新校長が就任されました。

100年以上続く学校で、8代目の校長って、少なない?
そんなもん?
日本の公立小学校って、4,5年で移動やから、その感覚でいたけど
そんなもんなんやろか?

Kai氏の学校の校長先生って、家族で学校に住み込みやねん
タイヘンやろなぁ 
もちろん、校舎とかとは離れた、グランドを見渡せる場所に
立派な一軒家が建ってるねんけどね、
いわゆるホワイトハウス的な感覚やね。

新校長は隣町の中高一貫の学校の副校長やったんやけど
若い頃は、プロのラグビープレイヤーだったとか。
ラグビー部にも力入れてくれそうやね(^^)v


そして、今日、学校始まって、今日いきなり
最初のFixtureのお知らせがメールされてきた。
今回、Kai氏はサマースポーツにタッチラグビーを選択。
そうやろ?
そやし、ターム1の時も「タッチやったら?」って言うたのに
全然わからんクリケットやったりするから(^^;
ラグビーやってる、特にバックスのコは、たいてい夏はタッチやってるみたい。
まぁ タッチも初めてやから、ルールとか全然わかってないみたいやけど。
でも、とりあえずFixtureのお知らせが来たってことは、
セカンドチームには入れたってことやん。
勝ち負けにこだわりすぎるKai氏には、少なくともセカンドチームくらいじゃないと
他のメンバーとテンション違いすぎるねん ヽ( ̄▽ ̄)ノ

メールにチーム名は書かれてなくて、
うん、だって、トライアル本番は今週やからねヾ(>▽<)

今学期セカンドでも、夏のスポーツは間に夏休みが入って
続きは学年も変わるから、ファーストへの繰り上げもあるやろうし。
またFixture観戦の楽しみもできた。(^^)v

と、言うことで、早くも最終学期です。
ターム1~3と英語力が上がるにつれて、
成績が、ってか成績ならまだしも、「がんばり度」が下がり続けているKai氏(--;
今学期は、全ての「がんばり度」を1個上げること
が、至上Mumさん命令ですので、がんばっていただきたいと思います。( ̄▽ ̄)


1610111.jpg
「ちょうどいい枕が、そこにあったのでつ」



なんだか天気が悪くて肌寒いハミルトンやけど
明日から半そで&サンダル通学のKai氏です。

今日は新校長の就任あいさつがあったあら、ナンバーワン制服やったけどね。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/10 Mon. 17:47 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 5

10

コメント

 

前の校長が辞めてから次の校長が決まるまで2学期くらい、せーちゃんのスクールでもかかった!ちゃんと辞めることは大分前から知っていたのにね。
空くん、もう可愛いの時代は終わって美しい〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/11 06:50 | edit

 

校長先生って募集なの?
何処かの組織で決まってくるのかと思ってた

そして、1学期が9週しかないの?
お休みが3週なのに・・・う~ん、奥が深いNZの学校

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/11 10:05 | edit

 

かおりさんへ
事前に決めようって気にはならんのかねぇ(笑)

空くんが道を歩くと、何人もの人から「ビューティフルドッグ!!」
の声がかかるよぉ
ワタシもそんなこと言われてみたいもんだ(^^)


John.Johnさんへ
フツーに一般公募です。(笑)
もちろん、推薦とか紹介とかあるんでしょうけどねぇ
建て前では一般公募。

ですよねぇ
3学期なんて、8週間しかなかったんですよ!!
どんだけ休むねん!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/11 19:15 | edit

 

ええなー休みが多い学校。
子供の立場やとね(^-^)

8人目?校長がいてない時がおおいんちゃうの?(笑)

URL | coo #- | 2016/10/11 19:50 | edit

 

cooさんへ
うん、自分が子どもやったらサイコ~
親やったら、サイテー( ̄▽ ̄)

この前の校長も17,8年いはったらしい
長い・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/12 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1324-72232433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

