02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

定番のシドニー観光と言えば、 

かおりさんとお別れして、シドニーへやって来ました。

シドニーに着いたのは、まだお昼前
チェックインの時間には早かったんで、荷物だけ預けるつもりやったけど
「もう、部屋の準備できてるよぉ」ってことで、お部屋に入れました。(^^)v
ホテルについては、また明日にでも。

お天気が良かったんで、まずは観光に繰り出すことに。
明日からはお天気が下り坂ってことで、今日のうちにタロンガ動物園を目指します。


サーキュラーキーまで無事やってきて、動物園行きのフェリー乗り場へ



1610112.jpg


おぉ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あれが、シドニーの象徴、オペラハウスやね!!





1610113.jpg


フェリーからやと、自分は動かずとも、あらゆる角度から眺められて、ええねぇ(^^)/





1610114.jpg


1610115.jpg





向こうの方には、ハーバーブリッジも


1610116.jpg


1610117.jpg


オペラハウスが遠ざかって来たよぉ


ここから一路、タロンガ動物園を目指すんやね(^^)v




1610118.jpg


途中、小さな湾になっているトコに自家用ヨットを係留してる、ステキなおウチがある
そんな場所をゆっくり進んで、、、

この後、動物園に?


って、思ってたら・・・・

あれれ?

同じトコに戻って行ってるけど?


( ̄Д ̄;) ガーン


フェリーを間違えたみたいッス ヾ(;´▽`A

船はサーキュラーキーに戻って行っとります。
同じ場所に、違う目的地の船が来るんやったみたい(_ _ 。)クスン

本日の動物園行きは、断念(T▽T)



ってことで、ランチは動物園で食べようと思ってたけど、
ここは気を取り直して、

ならば、美味しいもん食べようゼ


16101110.jpg


オイスター \(^o^)/

ただし、店選びがマズかったんやろうね?
オペラハウスの下のバーみたいな、レストランみたいなトコ

カンドー的とまでは行かへんかったわ



16101111.jpg


この後、このチップスめがけて、カモメが、前から一直線に急降下してきて

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

こ、コワかったよぉ

まんまと一個、せしめて飛び去りました・・・



1610119.jpg


16101112.jpg


大好きなアイスが食べられない(歯問題のため)Mumさんをしり目に ( ´△`)




16101113.jpg


新しいエリアなん?
ザ・ロックスって言う、オサレエリアをぷらぷらして、
このまま歩いてホテルまで
Kai氏はうだうだ文句言ってたけど、今更電車乗るほどでもなかったねん(--;



16101114.jpg


16101115.jpg


16101116.jpg


シドニーみたいな都会の街中でも、こんな珍し気?な鳥がいたり。
やっぱりオーストラリアも独特の固有種多しやなぁ
(固有種かどーか知らんけどサ)



16101117.jpg


なんかアチコチ工事中やったけど、ユニクロもあるし、無印もあるし
やっぱシドニーはニュージーランドより、だいぶん都会やなぁ
電車も走ってるし ('ー') フフ


それでも電車で1時間ちょっとも行けば、ブルーマウンテンズみたいなトコに
オーストラリア観光だけで、数回分のホリデーを過ごせそうやね(^^)v



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/11 Tue. 18:25 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 9

11

コメント

 

私はシドニーいったらだいたいフィッシュマーケットに行ってカキとビール買って外で食ってますね。昔と比べると人が多すぎで残念なところになってますが。観光バスで団体で沢山やってくるので。

URL | 真逆 #- | 2016/10/11 19:17 | edit

 

さすが、語学ができる人はちゃうねー。イヒッ
オペラハウスを見るための遊覧よね〜ね?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/10/11 19:56 | edit

 

そうか、オイスターがイマイチだなんて残念だったね。
あのオペラハウスの下にあるバーは、
夕方になるとびっくりする程混むよ。

ロックスは、シドニーで一番古くからあるから
雰囲気があるでしょう?
ただの観光地になっちゃったけどね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/12 07:07 | edit

 

そっか、Mumさんでも乗り間違えるのね
でも、オペラハウスを四方から見えるなんて、結果オーライって事で

kaiくんのアイス、味がすごく気になる
けれど、私も歯問題中
そして、日本のコーンより大きい気がする~
きっと食べられないからだね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/12 10:18 | edit

 

真逆さんへ
それも考えたんですけどねぇ
かおりさんのアドバイスで景色がいい所で食べることにしました。
ただ、ちゃんとしたオイスターバーを選べばよかったって(^^;


cooさんへ
ま、まぁね。
天気もいいし遊覧もええかと思ってサ(ちっ)


かおりさんへ
イマイチってことはないけど、スペシャル感なかったってトコ(^^;
お昼も、いっぱいだったよ。
天気も良かったし、ロケーションはサイコ~やった(^^)v

シドニーは都会やし、Kaiと一緒じゃなかったら、
もっと楽しめたかも(笑)


John.Johnさんへ
Kaiと乗り間違いの責任をなすりつけ合いましたよぉ(笑)
まぁ、遊覧もそれなりに良かったです。(負け惜しみ)

アイスはストロベリーやったかなぁ
子どもって食の冒険しないです(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/12 17:52 | edit

 

クロツラヘラサギ?かしら⁇?
都会にもあるのですね。
動物園、残念でしたね、やはりコアラとかカンガルーに会いたいですものね。動物園、大好きなの、私(≧∀≦)
かおりさんとMum ちゃんが、かおりさんのお宅でお料理しているって、良く考えたらネットって凄いですよね。とっても楽しそうです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/12 18:10 | edit

 

mimiさんへ
え?え?え?
く、クロツラヘラサギ?
なんですかっ それ! サギの一種?
てか、mimiさんこの写真でわかるの?
スゴい!!
新たな才能をハッケン(^^)v

ほんとネットってスゴいですよねぇ
ネットがなければ、知り合うハズもなかった人たちと
こうしてつながってるって!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/12 18:54 | edit

おはようございます。 

お、シドニーに行かれたんですね!

そうそう、ニュージーランドかもしれませんが、オーストラリアは凄く珍しい鳥が沢山いますよね。シドニーの鳥市場にいったことがあるのですが、何時間でも(すいません、実際は30分くらいしか居てません)いられそうでした。インコ類が特に安かったです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/10/15 09:55 | edit

 

けーいちさんへ
と、鳥市場ですか?
趣味広いですねぇ
インコの値段の相場もわかりませんが(笑)
お隣の国なのに、動物(鳥類含む)の種類が全然違うのも面白いです。
NZは飛べない鳥や、あんまり(笑)飛べない鳥が多いですが。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/16 12:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1325-d6fba3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list