03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

使えるサービスアパートメントとチャイナタウン@シドニー 

今回、シドニーで宿泊したんは
Meriton Serviced Apartments Kent Street
メリトン サービスド アパートメンツ ケントストリート

このメリトンってグループ、オーストラリアの会社なんかな?
シドニーだけでもアチコチあって、ワタシらが泊まったケントストリートの
すぐ目と鼻の先にも、もう一軒あったしね。

セントラル駅からも、まぁ歩いてもええ距離で、
地下鉄のタウンホール駅までは、ほんまスグそこ
で、タウンホール駅からサーキュラーキーまで2駅
と、便利なトコやったよ。


今回泊まったのは、30階のお部屋
と言っても、別に景色は全然よろしくはございません。(´▽`)
いや、ええねん、宿からの景色は求めてなかったから
ここを選んだんやし。


1610121.jpg


サービスアパートメントってことで、部屋は広々




ベッドとキッチンの間のダイニング的スペースもゆったりやった。


1610122.jpg


キッチンも食洗器もあったし、横の洗濯機はもちろん乾燥機付き。

洗濯機があるのはわかってたけど、ニュージーランドでは日本みたいな
旅行用の小分け洗剤とか見つけられへんくって、日本に持ってるけど
いつも荷物が多くて、それすらなかなか持って来れへんねん(^^;
で、洗濯機あっても、洗剤なくて使われへんとか?
と思ってたら、


スゴイよ


1610123.jpg


食器や調理器具もすっごいキレイに並べられてるし、
食器洗い洗剤も、あったとしても、デカイ容器で、ずっと色んな人が使ってて
液垂れしたりしてるとか・・・を、想像しててんけど、
今どきって、そんなんないの?

小さいシャンプーとかみたいな、食器洗い洗剤と洗濯洗剤
食洗器用洗剤2個に、袋に入ったまっさら感満載のスポンジと布巾
しかも、使ってたら、次の日には、また新しいのおいてくれてたよ(^^)/

いや、こりゃ快適ですわぁ (* ̄ー ̄)v


今どきって、部屋のカードキーないと、エレベーターも乗れへんようになってるやん
さらに、ここは自分の部屋の階とフロント、ジムのある階しか行かれへんよーなってた。
これええわぁ セキュリティーもバッチシ(^^)v

フロントも親切やったし、気に入りました。

ブリスベンとかゴールドコーストにもあるみたいやし
行くことがあったら、第一候補やな。


そんで、このケントストリートのんは、なんと言っても
チャイナタウンに近いのが良かったな。

チャイナタウンの中ちごても、アジア系のレストランがいっぱいで
結局、3日間とも、いかにも人気そーな、めちゃ並んでるお店選んで入った。


ま、一日目は、どこがえーかわからず、並ぶタイミングも逃して
ファーストフードっぽい雰囲気の台湾料理のお店に


1610125.jpg


Mumさんの、マッシュルーム&チキンヌードル

実はあんまり期待してなかったけど、スープがほっこりする日本人にも馴染みのある
優しい味で、チキンは骨付きやったけど、ホロっと外れて、かなり美味しかった(^^)v


キュウリのサラダって書いてたけど、キムチみたいなんやったよ。





1610124.jpg


Kai氏は担々麺的なモノ
想像より辛かったらしい


あとは


1610126.jpg


羽付き餃子

いや、羽付きとは知らんかったけど、これも美味しかったぁ

チラシ配ってたから、テキトーに入ったけど、正解やった\(^▽^)/


そのチラシで、フリーのタピオカ?入りミルクティーみたいなんももらったしね。
甘すぎて、Kai氏は好きじゃないって言うんで、ワタクシがいただきました♪♪


やっぱアジア系料理が間違いない?!



ホテル近くには、パン屋さんもいくつかあったんで、
翌朝は、すぐ隣のカフェでパン買ってきた。
だって、カフェで食べたら飲み物頼むし高こなるやん?
ホテルにティーパックいっぱいあったし、
冷蔵庫にミルクも入れてくれてたしね。(゚∇^*)


1610128.jpg


1610127.jpg


しかし、このパンやらが、夕食と同じくらいの値段したのに
全然美味しくなかった・・・っつー ガッカリ(´д`)

きっとシドニーやったら、美味しいパン屋さんあったやろうになぁ


とは言え、おおむね食関係もハズしてない、ええカンジや



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




スポンサーサイト

Posted on 2016/10/12 Wed. 18:50 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 10

12

コメント

 

これだけ完備されていたら、快適ですね。
お部屋で食べるスペースもあって、牛乳も入っているですね。
パンも大きくて、美味しそうです。

旅で、毎晩、洗濯しているうちの旦那は、洗濯機完備なんて、大喜びと思います。なにせ下着の着替えを2組しか持って行かないの。何を言っても無駄なので、勝手にやってもらっています。


URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/13 07:46 | edit

 

Mumさん、オーストラリアに来られてたんですね。滞在、楽しまれたようで良かったです。さて、シドニーの日系パン屋さんですが、ジョージストリートとゴールバンストリートの角近くにある「富士ぱん」がお薦めです。中国系のパン屋さんにも日本風のクリームパンは売っていますが、息子達によるとここのクリームパンが一番日本の味に近いそうです(笑)。お惣菜パンも色々置いてますよ。そしてケントストリートにあるMARUYUスーパーマーケットも小さいながら日本の物がたくさん揃えてあり、私もシドニーシティに行った時は必ず買い物して帰ります。(笑)タウンホール駅上にある大手スーパー「ウールワース」裏口横にも日系のコンビニがあり、色々ありますヨ。次回来られた際はぜひチェックしてみて下さい、そしてシドニーから電車で1時間半ほどのサウスコースト方面にもどうぞ来て下さいね。

URL | ろまの #- | 2016/10/13 12:17 | edit

 

思わず、トリップアドバイザーでググってしまった
点数高い!!

チャイナタウンって、はずれ少なそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/13 15:28 | edit

 

羽根つき餃子ってなんだかものすごくテンション上がる。
素敵なサービズアパートメント!
チャイナタウンからそんなに近かったらキッチンを使うことはなさそうだけど。
朝ご飯は、どっかで中華粥食べれそうだけど、やっぱりパンが手頃だよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/13 15:44 | edit

 

mimiさんへ
ご主人面白い方ですね!!
あえて2組しか持って行かずに、毎日洗濯されるんですか?
自分でやってもらえるなら何も言いませんけど(笑)
な、なぜに?ですよね(^^;
連泊、子連れだとキッチン以上に洗濯機は助かります(^^)v


ろまのさんへ
富士パンさんの前、通りかかりました!!
でも、日本っぽいけどどーかなぁ?とあやしんで(笑)
入りませんでした。入ればよかったぁ
そのスーパーもたぶん、ホテルの斜め向かいぐらいにあったお店だと思います。
入ってみましたが、あえてオーストラリアで日本の物を高い値段で買うのもなぁ
と思って、そのまま出て来てしまいましたが、抹茶ソフトは美味しそうでした。
シドニーは買い物には全然困らなさそうですね!!
サウスコースト、ぜひまたいつか行ってみたいです。


John.Johnさんへ
ワタシもいつも、トリップアドバイザーの点数とコメントを参考に
ホテル選びをしていて、今回も評判がよく、立地も良かったので
ここを選びました。

アジア系のレストランが一番、当たり外れが少ない気がします。


かおりさんへ
キッチンは全く必要なかった。
ってか、使う気も全然なかったんやけど(笑)
ただ、洗濯機があるからサービスアパートメントにしてん(えへ)

そっか!中華粥って言う選択もあったか!!
うっかりしてたぁ~

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/13 18:09 | edit

 

中華料理ってどこの国でもあって、そこそこ外れへんよね。
さすが4000年の国はちゃうね(笑)

URL | coo #- | 2016/10/13 19:44 | edit

 

いつまでいてるの?

ウィンヤードの駅そばの『豪州らーめん』ってまだあるんかなぁって思って。

楽しんでねー!

URL | tomtom #o/PXu/q6 | 2016/10/14 02:14 | edit

 

cooさんへ
って言うても、中華じゃないアジア料理の店に入っててんけどな(爆)


tomtomさんへ
あ~ 実はこの旅行記
帰ってから書いてるねん(^^;
しかも、日本でもほぼラーメン屋さんに言ったことないワタクシで(てへ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/14 17:07 | edit

おはようございます。 

メリトングループは老舗のオーストラリアの不動産企業だったと思います。日本にも一時期進出の噂があったのですが諦めたと聞きました。シンガポールとバリ島だったかな、そこにもあるはずです。そういえば東京のホテル事情はずっとインターコンチ系に席巻されつつありましたが、今や星野リゾートおそるべしです!

私が海外でもハズレが少ないと思うのはフレンチとメキシカンですね。後者はメキシコ人には失礼かもしれませんが元々のクオリティがそこそこなので、それを期待するとたいがい満足でsきます。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/10/15 10:09 | edit

 

けーいちさんへ
なるほど。やはりオーストラリア企業なのですね。
個人的には、その国の企業ががんばっているのはいいことだと
(根拠はないけお)思います。(^^)v
星野もがんばれ!!(笑)

フレンチとメキシカンですか?
メキシカンはフードコートにあるようなのしか行ったことないです。
そして少なくとも、ニュージーランドのフレンチに外れがない・・・とは言い難い(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/16 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1326-fb2d6a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

