08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

水族館&動物園@シドニー 

庭を目の端に、鳥たちの動向を鋭い眼光でニラミつけながら(ウソ)
ブログを書いとります。

ヤツ(=鳥)ら、どんどん調子にのってきて、
さっきちょと目を離したら、庭はスズメとなんか知らんけど黒い小鳥に
覆いつくされてた(><)

空くんなんて、舐められたもんで、窓全開で、ウロウロ出入りしてんのに
空くんの背後で、余裕でなにやら懸命についばむスズメたち( ̄- ̄メ)チッ

こーゆートコ、きっとニャンズのほうが、頼りになるんやろうなぁ ( -_-)フッ


さて、シドニー観光もどんどん進めへんと、地元ハミルトンねたも
たまって来てる・・・




素晴らしいお天気のもと、シドニーハーバークルーズをした翌日( ̄▽ ̄)

天気予報で予測はしてたけど、やっぱり雨 
タロンガ動物園には行けそうもない。

でも、心配無用
シドニーには、小さいながらも、コアラもちゃんといる室内動物園があるらしい。

ワイルドライフ・シドニー(動物園)と、シーライフ・シドニー水族館と
ロンドンの有名なマダムタッソーの3つが並んでダーリンハーバーに。

開園時間間違えて(またかよっ)早めに着いたけど、すでに並んでたから
結果的に早めに着いてよかった。
サスガ、勘が冴えてるヒトは違うゼ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
天気が悪かったからか、後になるほどチケット買う列も長くなってたしねぇ

水族館と動物園をセットで、水族館のバックヤードツアー?みたいなんも入れて
二人で$138って、結構お高いね
ホテルに置いてた、割引券も使ったんやけど・・・10%やったかな
(↑こーゆートコは目ざとい^^v)



1610131.jpg


演技力が無さすぎるな ( ̄∇ ̄)



まずは、水族館のバックヤード
と言うか、水槽をグラスボートで上から見るツアー


1610132.jpg


チケット売りのおねーさんが、元気で可愛くて、愛想よく勧められたし
思わず「イエス」って買ーてもーたけど、別にいらんかったな、コレ('ー') フフ





1610133.jpg


フツーに水族館から見ても、別段代わり映えはない





1610134.jpg


だって、水族館自体もこんなカンジの水槽あったりするからね


Kai氏が時間を持て余さんよーに、iPhoneを貸してあげて、写真を撮りまくってはった。
魚の写真、コレでもかっ!つーくらいあるけど、ここに載せてもなんなんで(^^;
巨大エイとの自撮りのみにしとくわ。


1610135.jpg


サメは動きが速くて、なかなか一緒に撮るのが難しいらしい



そして、今となっては、


1610136.jpg


このヘビが、水族館にいたんか? 動物園にいたんか? 記憶喪失 (゚∇^*) テヘ

いや、たぶん動物園やんね?

こーゆー場面見ると、ハリポタの物語の最初を思い出すな。





1610137.jpg


ニシキヘビ(?) Vs トカゲ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!





1610138.jpg


おにーさんが、突然首を絞められたりしぃひんか、心配になる。





1610139.jpg


色んな動物いたのに、なんでか? ヘビの写真ばっか撮ってた
実はヘビ好きなんやろか? ワタクシ (^^;





16101310.jpg


どうやら爬虫類好きなMumさんと
どうやら演技力が皆無なKai氏 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 





16101311.jpg


一応ちゃんと、オーストラリアと言えばなカンガルーも
触れ合える?よーな作りになってはいたけど、
どうやら雨で寒かったんか? この上に電熱の暖房がある下に
みなさん集合して休憩ちうで、だれ一人、触れ合う気はなさそぉ ( ̄s ̄; チェッ




もちろん、みんなの目的はこの方であろう


16101312.jpg


(*´∇`*)  萌え~~~

コアラちゃんもいてはるよ。
だけんども、ニューサウスウエールズでは、コアラに触ることはできひんねんて。
そやし、抱っこ写真はあかんねん。
結構なお値段払っても、横にならんで撮るしかできひんから。


それやったら


16101313.jpg


これでええんちゃうの? うふ♪(* ̄ー ̄)v


10年くらい前に、ケアンズに行った時は、抱っこして写真撮れたんやけど。


室内動物園ってことで、ちょいとコバカにして行ったけど、
思ったよりは良かったよ。

そら、タロンガ動物園のほうが、えーやろけどね ( ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/13 Thu. 19:01 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

水族館とか動物園とか行くとテンションあがるよね(^^;;

URL | coo #- | 2016/10/13 19:46 | edit

 

動物園と水族館、併設はよいですね。
ヘビ沢山いたのかしら、綺麗なヘビですね。
カンガルー、触った感じはワンコとは違いますよね、筋肉質というか、余分な脂肪は無い身体というか。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/14 07:51 | edit

 

室内動物園はまあまあだったんだね。
できて数年だから私は行ったことないんだ。
ただひたすら寝ているほ乳類より、は虫類の方が面白いかも。
絶対に噛まれないという保証さえあれば、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/14 14:55 | edit

 

cooさんへ
ついつい誰もが童心に返るよね(笑)


mimiさんへ
併設ありがたいです。
シドニー観光中に雨が降ったらここ!
ってことみたいで、賑わってました。
NZはヘビがいないのだけれども、豪州には結構たくさんの種類のヘビがいるんですよねぇ、興味深く見てしまいました。
カンガルー肉をお土産に売ってますよね、完全赤身ですね。


かおりさんへ
そっか、新しいのかぁ
やっぱり観光都市としては、雨降りの対策も講じておかないとってことかな。
スクールホリデー中ってことで、ジモティの子どもたちもいっぱいいたよ。
ワタシはヘビは噛むかどーかより、巻き付けてる場合、突然ギュっと締め付けられたりしぃひんのかが、かなり心配やった(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/14 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1327-d135d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

