09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シドニー最大の目的は、キャピトルシアターでアラジンを観る!! 

水族館と動物園、両方行っても、所詮は屋内施設
午前ちうで見終わってしもた。

ちょうどお昼時で、デッカいオフィスビルから吐き出されてきた
サラリーマンの方々の動向を見守りつつ、
美味しそうなお店を物色するも、ランチ難民になって、
結局、ホテル近くまで戻って来てしもた。

そんな、ランチは、また食べ物特集するとして、

ニュージーランドにいながら、海外旅行を計画するとさ、
問題なんは、日本語のガイドブックを持ってないことやねん ( ´△`)

そら、今どきネットでなんでも調べられるけど、予備知識がない場合
やっぱガイドブックって重宝やなぁ

ってことで、ランチレストランを探しながら、
なんかわからんけど、目についた建物を撮ってみる。
それで、観光した気分にならっつー (*'-'*)エヘヘ


1610141.jpg


こんなんとか、





1610142.jpg


こんなんとか、





1610143.jpg


なんとなく、「らしい」ものを、とりあえず撮っておく。(* ̄ー ̄)v





1610144.jpg


これで、何かを成し遂げた気分になる。って言うね。





1610145.jpg


でも、結構疲れてきたんし、
「おなかすいた」とか、文句言うやつもいるから
ホテルの戻ることに。


途中、中華街で、


1610146.jpg


昨日、むっちゃ並んでるんを見た、この↑お店で「帝皇餅」なるものを購入
皇帝→反対なんやね。

要は、クリームの入ったベビーカステラやな。

お手頃価格でつまめるし、小腹がすいた時にちょうどええ





1610147.jpg


10個くらい入ってたのに、昼寝してる間に全部なくなってた(><)

2個しか食べてへんしぃ ( ̄- ̄メ)チッ


そう、早々にホテルに戻って、昼寝までしたんは、
シドニーに行った最大の目的、


1610148.jpg


これのためザマス \(^o^)/


東京でも劇団四季がやってるよね。
帰国した時に観たいと思ってたけど、東京まで行かなあかんしなぁ
って思ってたら、ちょうどシドニーでやってるやん!!





1610149.jpg


海外の劇場でショーを観るのは初めて

わくわく♪♪


日本で観る時もだいたいマチネやったから、
夜の劇場の雰囲気も・・・


16101410.jpg


キャピトル・シアター

おぉ!

なんか、もうたたずまいから、カッコええぞぉ

劇場に入場する時にチケット見せるんじゃなくて、
座席への扉の所で、見せるんやね。



16101411.jpg


16101412.jpg


16101413.jpg


ステキな劇場っしょ?!(^^)/

入ったら、オトナな方々が、ワイングラスなんぞ傾けてはりました。


が、横っちょのほうへまわるとソフトドリンクとか、アイスとかもあって
ホリデーちうなんで、夜遅い開演でも、結構小さいおこちゃまたちもいたよ。

で、トーゼン、観劇中は飲食禁止やろーと思って、何も買わずにいたんやけど
ふと見ると

「ポップコーン売ってる・・・」

いや、ポップコーンって、幕間に立って食べるとか、そーゆーもんちゃうよね?

ど、どうやら、座席に飲食物持って入ってええみたい・・・

ポップコーン食べながらミュージカル。

所変われば、マナーも変わるもんですなぁ。


そして、この公演、最初っからジーニーの登場で盛り上がって始まる。
って言うのもあるかもしらんけど、開演の時も、観客席から
「ヒューヒュー」 「ピューピュー」盛り上げる声援?が起こって。
観客席も舞台と一体化してる感あって、楽しかったよぉ

すっごい楽しかったけど、

みんなと同じトコで笑えへん自分が、チト悲しかったわ(´・_・`)

ストーリー自体は知ってるから大丈夫やけど、
ジョークの一個、一個は、その場で理解せんと、笑えへんもんや(^^;


いつか日本でもう一回
とりあえず、一度は観たから、大阪公演まで待ってでも、
また観てみたいな。


終演は11時くらい?
でも、これまたホテルまで、徒歩圏内やったんで、よかった。


ポップコーン片手に観るミュージカルも乙なもんでございました。(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/14 Fri. 18:15 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

アラジンってそんなに面白いのねー。
ユニクロで買い物してる! 

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/15 13:24 | edit

 

かおりさんへ
面白いよ!!
ぜひ、せーちゃんと(^^)

ユニクロのセールTシャツは、日本と同等の値段やったから
Kai氏が買った。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/16 12:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1328-671a442f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

