04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月のマンリービーチで泳ぐ 

9月のシドニーって、泳げるもんなんか?

と、思いつつ、今回シドニーにやってきたご一行(=Kai&Mum)

最終日は、お天気こそまずまずながら、
いや、そんな、泳ぐってほどあったかくはないし。
ってカンジ。

も、とりあえずKai氏の水着を携帯し、サーキュラーキーからフェリーで
一路、シドニーの二大有名ビーチの1つ、マンリービーチへ向かうよ。


マンリーの船着き場


1610151.jpg


1610152.jpg


て、天気がイマイチなせい?

思ったほどのリゾート感がないねんけど・・・


船着き場から、まっすぐ進むと、ビーチ感ある品揃えのお店とか
レストランが並んでる、ショッピングストリートがあって、
そこを抜けると、大きなビーチに出る。

このショッピングストリートで、いきなり背後から
「日本の方ですか?」と声を掛けられビビる ( ̄ー ̄?)はい?!

〇〇の証人の方やったけどね、
日本でいきなり声掛けられても、絶対止まらへんけど
海外やと、何の用かわからんのに、日本語で話しかけて来る人を
ぶっちできひんもんや。
キビシイとこついてくんね o(´^`)o ウー

「はぁ、はぁ」となんとかかわして、ビーチに出る。




・・・・・・・・・・・・ (・Д・)はて?

こ、ここが超有名なビーチ?

季節のせいか?
はたまた、お天気のせいか?
2大ビーチ!のオーラを全然感じひんかったんやけど。

Kai氏も、「マウントのビーチの方が、キレイやな」って(^^;


どうかな? 日本から行く人にとっては、海外のビーチ感あるんかも?
でも、ハワイのビーチと比べたら・・・・

ニュージーランド随一(?)のビーチリゾート、マウントマンガヌイの
ビーチを常に見てる身としてはね、
「マウントのビーチ、なかなかイケてるんやな」
が、感想かな。('ー') フフ


それでも、


1610153.jpg


1610154.jpg


1610155.jpg


やっぱり、結局、泳ぐんやね。( ̄ー ̄)ニヤリッ



サーフィンしてる人はいっぱいいたし、
泳いでる人もチラホラいたよ。

ちょっと波が高かったんで、監視員に呼び戻されてる人もいたけどね。




1610156.jpg


さすがに泳ぐには、ちょっと寒かったみたいで、





1610158.jpg


1610157.jpg


こんなことになってたけど。(>▽<)



一人じゃ、ビーチもそんなに楽しくなかったーよーで


1610159.jpg


またまたフェリーで、早々にシドニーへ戻ることに。

とうとうMumさんも我慢しきれず、スプーンでなら、
大丈夫な側の歯だけ使って食べられるんじゃあなかろうか?
と、深謀遠慮の末 (・。・)ぷっ カップで購入してみた。

うん、ダイジョウブ(^^)v


ちなみに、お味はピスタチオ (←誰も聞いてない)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/15 Sat. 18:18 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

北海道人から見るとなんと美しい砂なの~!!波なの~!!って感じよ
そして広そう

アイスは、ピスタチオかな
今までよく我慢してたわ



URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/15 20:51 | edit

 

水が冷たくとも、海に入るkai君は、凄いですね。流石に1人では少し寂しいですね。
Mumちゃん、歯の具合、悪そうですね。
好きなものが食べられないなんて寂しですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/16 00:36 | edit

 

うんうん、まあフェリーに乗って、アイスを食べることセットでホリデー気分になるビーチよ。
それにしても「xxの証人」マンリーに出没!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/16 05:42 | edit

 

John.Johnさんへ
マンリービーチは広いことでも有名みたいです。
が、NZのマウントマンガヌイのビーチは、もっと広いので
なんなら、隣町くらいまでずっと続いているので(^^;

ぴんぽ~ん♪
ピスタチオで正解です。


mimiさんへ
水を得た魚ってヤツですかね?
水を見たら、入らずにはいられないようです(^^;
歯の具合は一進一退で、最近は問題なく過ごせてます。
ムリをしないように(笑)アイス禁止令は続けていますが。
ご心配ありがとうございます。


かおりさんへ
そうやで、〇〇の証人が、こんなところに!!
って、ビックリ(@@!!
なかなか何者が言わへんから、振り切るのに時間がかかった(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/16 12:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1329-82dd1e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

