01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

シドニーで食べたモノ 

シドニーで食べたモノたち。

到着した日の夜、と言うから夕方やね
動物園にも行きそびれたし(^^;
早めに夕食と思って、ぶらぶらホテルの近くを歩いてたら、
開店前?と思われるお店の前に長蛇の列が

結局、その日は台湾料理のファーストフード店っぽいトコで食べたけど、
その後も、ぶらぶらしてたら、またまた並んでるお店をハッケン!!

明日は、これらの並んでるお店に挑戦しよう!ってことに。

翌日ランチ難民となって、ホテル近くまで戻って来たんで
「昨日の並んでたお店、どうやろ?」って行ってみたら。
賑わってるけど、スグは入れそう(^^)v

タイ料理の「home」行ってみた。   トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆



1610161.jpg


アジア料理のこと、全然わからんし、料理の名前もすっかり忘れたけど
豚肉の柔らか煮みたいなやつ
これは、「むっちゃウマい!!」の顔だす。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





1610162.jpg


Mumさんは、平たくて大きい麺のコレ
ソースが甘辛くて、日本でも馴染みのあるような味付け
これにご飯食べたかったなぁ
あ、タイ米ちごて、日本の白ご飯ね(⌒▽⌒)


で、デザート代わりに?と頼んだコレ


1610163.jpg


パリパリのパイ皮みたいなんに、カレー味の具が入ってるねんけど
これ、むっちゃ美味しぃ~~~
なんて言うモンやっけかなぁ
また食べたいなぁ


タイ料理、美味しいやん!!
並んでても、2階もあって席は多いし、回転早いから
そんなに待たんでええと思う。


そして、その夜、今度は、もう一軒の並んでたお店へ (>▽<)
アジア料理づいてるわぁ

今度はマレーシア料理の「mamak」   トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆


1610164.jpg


Kai氏のベジタリアン(?)カレー

思ったよりちょっと辛かったみたい

Mumさんは、フードコートとかでもカレーは美味しいと思うし、食べたいねんけど
この米があかんのよねぇ
香りがあるお米、、、日本のご飯にしてくれたら、食べるんやけどなぁ



1610165.jpg


ワタクシはまたまた麺
メニューから「スパイシー」って書いてないものを選ぼうとすると
ほぼほぼ同じような物を頼むことになるねん(^^;
コレは、「スパイシーがいいか?」と、どっちにするか聞いてくれた。
お昼に食べた、タイ料理のよりは、薄味で、コレはコレで美味しかった。
具は少なかったけど。そーゆーもんなんかも。

もう一皿の、ロティとソースのんは、バターカレー?みたいなソースで
これは、すっごい美味しかった!!

美味しかったけど、Kai&Mum評価では、「home」の方に軍配が。
注文した物にもよるかもやけどね。


ってことで、翌日の夜も
「最後やし、ハズしたくないやんなぁ」
ってことで、またまた「home」に行ってきたよん。

今度は夜やから、一品っぽいのを、色々(っても二人やからね・・・)注文


16101611.jpg


サーモンの唐揚げみたいなん
ピリ辛でカリっと揚がってて、美味しかった!!
けど、添えてあるサラダは、かなり辛かった(><)
酸っぱ辛いねん
でも、もったいないお化けが出るから(。・w・。 )根性で完食
Kai氏は手つだわへん(--;




16101612.jpg


手羽先




16101613.jpg


魚のすり身みたいなん
みたいなん・・・ばっかりで、ゴメンやす(^^;




16101614.jpg


最後にもっかい、コレいただきましたぁ \(^o^)/


やっぱりココ、美味しいわぁ
夜はランチ以上に賑わってた。
アジア料理って、メニューが豊富なんがええね。

日本にいた時、中華と韓国料理は別として、他のアジアンレストランって
あんま行ったことなかった。ニュージーランド(ハミルトンだけ?)って
イタリアン失敗する率高いし、フレンチは知らんけど気軽に行ける
ビストロ的なんは見かけへんし、アジア料理が一番安定してる気がする。



その他、朝食には、シドニーハーバー前で


1610166.jpg


フレンチトーストなど

このクリームがむっちゃ美味しかった!!

ヘンやったんが、ここ子ども用のメニューがあって、コレ、子ども用はフレンチトースト
って名前やったんやけど、大人用は違う名前やってん。
で、出て来たら、大きさ違いの同じ物やったっつー(≧▽≦)キャハ


そんでもって、Kai氏注文のホットチョコレート


1610167.jpg


は、料理より前に早々に出て来てたんやけど
(ニュージーランドもやけど、なんでホットチョコレートとかコーヒーとかの
飲み物頼んだら料理より前に出るんか?後に出してほしいねんけど)
Mumさんの紅茶が、いつまでたっても来ぃひん
半分くらい食べたとこで、「紅茶先にほしいんですけど」って言うてみた。
ま、結局、食べ終わるまで出てきぃひんかったわ(^^;
2杯半分くらいの紅茶、食べ終わってからはいらんねんけど ( ̄▽ ̄)



マンリービーチではランチを
テキトーにふらりと入ったお店。


1610168.jpg


オイスターがあったので頼んだけど、こーゆーお店で食べるもんちゃうわ(^^;




1610169.jpg


16101610.jpg


ファミリー系パブ?そんなカンジのお店。
一番美味しかったのは、カリっと揚がったチップスでございました。


下調べナシでやったきたシドニーやったけど
まずまず、上出来の食ライフやったんちゃうかな?


今後、ニュージーランドでもアジアンレストランに注目したいと思います。

と言うことで、シドニー&ブルーマウンテン紀行
食レポで締めたいと思いまぁす。
長々とお付き合いありがとぉ(*^o^*)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/16 Sun. 18:57 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

kaiくんと二人、色々食べましたね。ホテルの近くは、アジア料理が多いのですね。とっても美味しそうです。
知らない土地では、美味しいと思ったお店にもう一度行くって、私もよくやります。美味しかったからもう一度食べたいので。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/16 19:31 | edit

 

やっぱり何処に行ってもアジア料理って安定の味なのね
タイ料理好きだわ~と言ってもこっちには無いけれど
カレーのパイづつみ食べてみたいわ

そう言えば、オーストラリア料理って無いのかな?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/17 09:53 | edit

 

二回行きたいほど良い店に巡り会えて良かった!

⬆️のオーストラリア料理って、ニュージーランド料理と同じで
ベースにイギリスがあって、あとはいろんな国からの移民のおかげで美味しくなったって感じだよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/17 10:17 | edit

 

mimiさんへ
リサーチしてれば、できるかぎり色んなお店に行ってみたいとは思うのですが、
Kaiと二人だったし、失敗して文句言われるくらいなら、確実なお店にしようと思って(笑)
でも、美味しいお店が見つかって良かったです(^^)v


John.Johnさんへ
京都でもタイ料理とかマレーシア料理のお店って、見かけたことないです。
探せばあるのかも?ですか。
NZや、たぶんオーストラリアも移民が多い、特にアジアからの移民が多いので、
本場の人たちが作っているから美味しいんでしょうね!!
オーストラリア料理・・・フィッシュ&チップスかなぁ(^^;


かおりさんへ
特別なオーストラリア料理とか、NZ料理とかってないよねぇ(^^;
ラムならNZっぽい?とか、その程度。
アジア各国とか、一部ヨーロッパのような、主張のある料理がない(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/17 18:19 | edit

 

私は旅に出て数日後、たまらなくアジア系が食べたくなったりするのですが、それと似ている感じでしょうか(・・?

オセアニアはタイ料理が多いように思います。

あと、フライドポテトが一番美味しいのも、「あるある」ですね(^_^;)

URL | daneko #- | 2016/10/18 18:16 | edit

 

danekoさんへ
あぁ~ ですかねぇ
逆にどーも日本料理は避けてしまいます。
ハードル上げてしまうんで、それで他のアジア料理に行っちゃうのかなぁ

あんなにレストランの多い日本なのに、そうそうタイ料理とかないですよね。
マレーシア料理にいたっては、一度も見たこともありません(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/18 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1330-0f71f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list