05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天然なんか?策士なんか?(*´∇`*) 

オーストラリア旅行記を書いてる間に、
ここニュージーランドはハミルトンも、一進一退のお天気で
初夏?!の陽気かと思えば、真冬並みの気温やったりね
朝の室温はまだ、毎日冬と同じ15℃なんやけど(--;


とりあえず、お天気ええと、気持ちい~春で
お出かけしたいやんね♪♪


1610171.jpg


「わくわく♪♪ するでつねぇ~」

と、空くんも前のめり (≧m≦)ぷぷっ





1610172.jpg


「空くんは、春の風を感じるのでつ」

う、うん、
やけど、100キロやし・・・空くん
顔がヘンケイしとりまっせ (^^;


と、やって来たんは、義姉んチ


もちろん、エリーと一緒にビーチへゴー(^^)/


1610173.jpg


エリーたん、大好き空くんは、






1610174.jpg


とりあえず、エリーの後ろをくっついてまわる(*^o^*)






1610175.jpg


エリーは棒しか眼中にない。

ってことは、空くんには内緒 ( ̄∀ ̄*)イヒヒ





1610176.jpg


でも、ええねん
空くん気づいてないから (´m`)

エリーは早く棒っきれ投げてほしい
空くんはエリーと一緒に走れたら、それだけでもううれしいねん





1610178.jpg


と、思っていたのに

「おや? 棒っきれが落っこちてまつ・・・( ̄▽ ̄)v」





1610177.jpg


「わぁ~い(^^)/空くんのでつぅ~~~」



空くんたらね、波がコワいから、足先より深いトコに棒が飛んだら
エリーに取らせて、それを奪い取る
ってワザ?を考案いたしましてね ( ̄▽ ̄)

ま、結局、スグにキョーミなくして落とすから、
またエリーが拾うんやけどね。

テンネンかと思いきや、意外と策士?な面も見せる
空くん10か月の春 (>▽<)



この日は、Kai氏のお友だちも一緒に行って


1610179.jpg


天気はええけど、そこまであったかくなかったからね
水着とか持ってなかったねんけど





16101710.jpg


こーなると、カレらはあっさり波かぶるよね( ̄▽ ̄;)

「空くんはおりこーさんでつから、キケンなことはしないでつ(^^)v」





16101711.jpg


16101712.jpg


「楽しかったでつぅ♪♪ また行くでつ!!」


このビーチ、マウントマンガヌイからここパパモアまで、ずぅっと続いてて
その先もまだ続いてる?
ワンコのお散歩のヒトも多いから、ワンコとみると、挨拶したい空くんは
言うこと聞かへんからキケンやねんけどね(^^;




そして、義姉は、


16101713.jpg


こんなん焼いててくれた \(^o^)/

むちゃウマぁ

ほんまは上もビスケットのせて、「ヨーヨー」って言うお菓子らしい
ちゃんとセットされてるのんもあったけど、食べてしもたあと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これらの上がないのんは、ダンナさんと弟(Daddyさんとも言う)が、
つまみ食いしたため( ̄▽ ̄)ッス

こどもの頃に義父が作ってくれた、思い出の一品らしい
最近義姉は、料理のウデをあげている。
むかしは子どもたちに、ソースなしパスタとか食べさせてるヒトやったのになぁ( ̄ー ̄)


そして、ハハの味ではなく、チチの味ってとこがニュージーランド ('ー') フフ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/17 Mon. 18:24 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

チチの味!!
このクリームがたっぷりの気になるわ~
チチの味が楽しめるニュージーランドって
女性にとっては天国かも

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/18 18:37 | edit

 

John.Johnさんへ
これはクリーム、と言うより、アイシングシュガーですね(^^;
でも、義姉のは(NZ基準では)甘さ控えめで美味しいのです。
チチの味、それもお菓子が!って言うのが、
なかなか日本ではなさそうですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/18 19:11 | edit

 

父の味かー。
ええとこやなーニュージーランド(笑)

URL | coo #- | 2016/10/20 01:11 | edit

 

cooさんへ
ウチのチチなんて、お湯沸かしたことすらないのにね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/20 18:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1331-823e0ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

