05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カフェ「ROUGE」@ケンブリッジとマーケット 

週末のKai氏サイクリング場通い
旅行記書いてる間に後追いになっちまったんで、
実際にはこの前合格して、今週から学校のサイクリング部の練習
参加できることになってまぁす。(^^)v

ずっと、っても3回かな?
土曜に行ってたんやけど、そのコーチが男性で、慎重と言えばいいのか
投げやりと言えばいいのか? 
後から思えば、なんやけど、色々挑戦させてくれてなかったんよ。

それが、この日、初めて日曜に行ったら、女性のコーチで
結構ビシバシ厳しいタイプなんやけど、
その代わりに、新しいことにどんどん挑戦させるコーチで
この日、例の坂の一番上にチャレンジさせてくれて、
やってみたら、フツーに「できるやん!!」

で、その時に「あと一回で合格やね」とお墨付きいただき、
翌週、見事「合格」いたしました。

これでね、自由に練習できるんよ。


1610181.jpg


前週までの流れで、まさか一番上、行くと思ってなかったから
カメラ用意してなかった・・・( ̄s ̄;ちっ

2周やったんやけど、一番上の1周は、下の5周分のパワーがいるらしい。


ケンブリッジって、この設備があるからか?
道でもサイクリングウエアに身を包んだ、本気の自転車乗りが
いっぱいいはるねん。
自転車競技も結構強いらしい。
人口比からすると、すごいスポーツ大国。
ま、勉強も仕事ものんびりやし、余った時間は「スポーツでもやっとく?」
ってなカンジっすかね ヽ(´▽`)/


で、練習の後は、すっかり恒例(?)
ケンブリッジのカフェ巡り (^^)/

今回は、街中の


1610182.jpg


「ROUGE」 行ってみた。


前にケンブリッジに来た時、一回のぞいてみたんやけど
その時は外席までいっぱいやって、行けへんかった。
この日は寒くて、外はムリぃ
運よく中に1席空いてたぁ(^^)v

ニュージーランドにも、「エンターテイメントブック」って言うのがあって、
このお店が、載ってるの見つけておいた。
メインを2つ以上頼んだら、一番安い1つが無料になるって言うのやった(^^)v




1610183.jpg


ブレないKai氏( ̄▽ ̄)は、安定のフレンチトースト
ソーセージみたいに見えるけど、ええ色に焼かれたバナナやでぇ
「このフレンチトースト、むっちゃ美味しい!!」やって。
パンが美味しいって。
ボリュームもスゴかった。





1610184.jpg


Daddyさんは、「ビッグブレックファスト」とかなんとか、そーゆー名前の
芸がない(_ー_)メニューを。

まぁ、美味しいも不味いもないよーなメニューやけど 
きっと、ボリュームさえあればいいって言う考えのヒト (▼∀▼)ニヤリッ





1610185.jpg


そしてワタクシは、クムラ(サツマイモ)のキッシュ
サラダ添えにして、選択したサラダもクムラ
どんだけイモ好きやねん!っつー苦笑をかったけど ('ー') フフ

お味は、可もなく不可もなくってトコかなぁ
ちょっといつもボウケンしすぎ・・・かも(^^;
エッグベネディクトにすれば良かった。(と、いつも言ってる気がする)

やはり、ブレないヒトが強いよね ( ̄▽ ̄)




1610186.jpg


ニュージーランドのカフェランチって、家族3人で行くと、
なかなかのえーお値段取らはるねんけど、
エンターテイメントブックのおかげで、お得感満載(^^)v

実は義両親にもこの本プレゼントしてあるんやけど、
ケンブリッジとかハミルトンのカフェに行ったりしはらへんから
気に入ったお店のは、いただいてきちゃおう(>▽<)
なぁんて、企んでおりまする。


そして、この日は、ケンブリッジ街中で、マーケットやってた!!
毎週やってるんかと思ったけど、翌週はなかったから月一とかなんかなぁ?

色々、クラフトもんとか、古本屋とかもあったけど、
もちろんMumさんのキョーミは


1610187.jpg


スイーツっすよね (*^m^*) ムフッ

ピーカンナッツのタルトは、あんまお好みちゃうかったけど
このショートブレッドが、むちゃ美味しかった!!
けっこう大きいのがこんだけ入ってて$4とはお買い得(^^)v

あと、ピロンギア(地名です)ベーコンなるものも購入
まだ、開封してないねんけど、袋の外からもスモークのいい香りがするねん
これを何に使うかも、思案ちう


やっぱ、ケンブリッジは楽しぃ♪♪




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/18 Tue. 18:40 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 8

18

コメント

 

カイ君、相変わらずやるなー。
どこ行ってもフレンチトーストなのね。
ちゃんとスモークされたベーコン!
私もあれば必ず買っちゃう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/19 08:23 | edit

 

板の上まで行ったの!?
それも初めての試みで!
さすがな運動神経

スモークのベーコン大好き
私も売ってたら買っちゃう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/19 14:07 | edit

 

かおりさんへ
Kaiは一度はまったら、ずぅっと同じものばっかり食べるねん
アイスでもちょっと違う味を買っておくと食べへん(--;
冒険心のないヤツ
ベーコンのスモーク臭をいかしたメニューってなにかなぁ♪♪


John.Johnさんへ
自分より小さいコがやったんで、やるしかない!と思ったんじゃあ?
後で聞いたら同い年やったみたいやけど(笑)

スモークの香り、いいですよねぇ
益々食欲が・・・(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/19 17:08 | edit

 

Kai君、ほんま好みはっきりしてるね。
けど、食べるようになったよね?

URL | coo #- | 2016/10/20 01:16 | edit

 

バナナとベーコンののったフレンチトースト、美味しそう(≧∀≦)
同じフレンチトーストでも味付け?がそれぞれだから、楽しいのでしょうね。
ナッツのタルト、良いですね。マーケットがあると、つい買っちゃいますよね。でも、歯は大丈夫?あっ、そこは、突っ込んではいけない所でしたか⁇?

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/20 07:46 | edit

 

cooさんへ
好みがハッキリって言うか、冒険心が皆無( ̄▽ ̄)
フツーくらいには食べるようになってきた、かなぁ


mimiさんへ
歯もですねぇ 気温が関係あるのかなぁ
治るハズはないけど、最近、全然痛みは感じないのです(^^)v
調子にのったらヤバいですけど(てへ)
フレンチトーストの卵液の具合が、色々違うらしいです。
実はワタシはあんま好きじゃないの(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/20 18:32 | edit

こんばんは。 

Kaiくん合格おめでとうございます!

いや〜写真でみても凄いバンクですね!

前にいる選手を抜くには、上に登って抜くしかないから脚力がつきますね。

これは私にとってはラグビー並みにご活躍が楽しみです。伏見俊昭(私は尊敬しています)みないなアスリートになったりして。。。

いつか動画で見せてください!宜しくお願い致します。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/10/22 20:48 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。
そうなんです、Kaiが初めて知ったのですが、上からしか抜かせないんですよねぇ
実際の勝負となったら、そうやって抜かすのは至難の業でしょう・・・
伏見俊昭選手、わからなかったのでググってみました(^^;
Kai的には、自転車単独でと言うより、トライアスロンをやりたいみたいですけど。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/23 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1332-7efe4a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

