10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アジア料理と文化の祭典、的な? 

今学期から、英語の授業を週3にして、
やる気がある!気分を味わっているMumさんです。

やる気がある気分って、なんやねん ヾ(ーー )ォィ

って話しやけど、気持ちはあるけど体がついていかへんお年頃

とでも申しまそーか (*^.^*)エヘッ


英語クラスに通っていていいことの1つ
「色んなイベント情報をもらえる」ってこと。

英語力がつく、ちゃうんかいっ ヾ(- -;)コレコレ

ちゃうんよ (^^)ニコ


ってわけで、中国人のおじーちゃんが、この前教えてくれたんが
「Taste of Asia food&culture gala」 なるイベント

アジア料理と文化の祭典、的な?

そりゃ、フードの文字見た瞬間、
「行くっ!!」
となるのが、Mumさんですわ。(⌒~⌒)ニンマリ


ところが、前日に、と言うから当日の朝まで
飲み会やったDaddyさんが、ツカイモンにならず(--;
やっと、なんとか行動起こしたんが、もう昼やった・・・

出遅れすぎやねん!!

もうね、売り切れ続出やったねん(T▽T)



1610191.jpg


「の、飲み物が必要ぉ」
と言うDaddyさんにつきあって、
むっちゃ濃い、果汁そのもの!のジュース





1610192.jpg


長蛇の列やった、お好み焼き的なモノ

アジア料理と言うても、ほぼチャイニーズやったんやけど
これも中華料理の一種なん?

列が長すぎて、並ぶ気になれず、断念





1610193.jpg


とりあえず売り切れ直前にゲットした、餃子
具が飛び出たりしてるんも、素人さんの手によるんでご愛敬
ただし、お味はヒジョーによろしゅうございました。
日本と餃子の「美味しい」観点が違うよね。
日本は餃子に求めるのは、皮のパリっと感ちゃう?
中国の皮は、もっちり系
どっちもスキ。





1610194.jpg


ほしい具の串を選んだら、唐辛子なんかなぁ?
赤い液体につけて茹でてくれる、具的にも辛いおでんとでも言いましょうか。





1610195.jpg


「別に」なカンジでございました。(´▽`)

野菜たちは、茹で時間が足りひんかったと思う
生茹で (´-`)


イカ焼きっぽいのを食べてる人とかいたけど
見つけられず
たぶん売り切れ

来年は、絶対もっと早く行くぞぉ


でも、中国人のクレスメイトや、チューター=先生に会って
あいさつ出来たりしたし、楽しかったヨ (^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/19 Wed. 18:29 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

19

コメント

 

餃子は確かにおいしそうには
見えないけど
おいしくてよかったーー!
アジアなイベントたのしそう

URL | Kyoko007 #- | 2016/10/19 22:48 | edit

 

見た目は残念感満載やけどね(笑)
美味しければいいのよね?

URL | coo #- | 2016/10/20 01:20 | edit

 

餃子、美味しいですよね〜。和風も中華風もどちらも大好きです。
お好み焼き的なのは、韓国風?
次回は、是非食べたみて下さいね〜。
分かります、出かけるよ〜と言っているのに、飲んでいますよ、うちの旦那も。そのくせ自分のゴルフの時は、すっごく早く帰ってくるの。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/20 13:02 | edit

 

Mumさん的なイベント情報って
食べ物の情報って事よね~
アジア関係なさそうだけど
果汁そのもののジュース、美味しそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/20 13:53 | edit

 

うんうん、こういうイベント好き。
いろいろと食べるのが楽しい。
中国の地域によって餃子の作り方にも違いがあるんだろうね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/20 18:32 | edit

 

kyoko007さんへ
いくら素人の出店?学園祭的な物とは言え、こんな具が出たモノを売るトコロがNZのある意味、スキな所(笑)
美味しければ、許す(^^)v


cooさんへ
美味しければええんよね?!
が、お金払うレベルにまで浸透(笑)


mimiさんへ
日本風のカリっとした餃子がスキでしたが、このむっちりした中国風もいいですね!!
お好み焼き的なモノ、ワタシも韓国?と思ったのですが、なんとなく焼いてる人たちが中国人だったような・・・
次は食べる&聞いてみようと思います(^^)v


John.Johnさんへ
その国の文化を知る、一番の方法は食べ物!
じゃないですか?(笑)
家庭用コンロ?とか持ち出してる割には
なんでも美味しそうでした(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/20 18:40 | edit

 

かおりさんへ
日本でもこーゆーイベントあるのかも?だけど
一般日本人のトコまで情報がなかったからねぇ
お祭りみたいで楽しい(^^)v
そうやね、中国広いから(^^;地域によって、味も全然違うやろうねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/20 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1333-f350c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

