04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレーニングいろいろ 

ターム4に入って、ニュージーランドのスポーツシーンは
サマースポーツのシーズンに。

学校でのスポーツには、タッチラグビーを選んだKai氏
タッチのいい所は、試合が平日の夜ってこと(^^)v
クリケットなら土曜が試合で、しかもクリケットってムダに(失礼)
試合時間長いし (--;
学校スポーツは週2回の練習に週一回の試合

プラス、今週から自転車部の練習に週一回参加。

そして、スイミングをやめた代わりに陸上のトレーニング。
陸上って夏のスポーツなんやね。
週に一回の練習で、週ごとにメニューは変わる。
スピードトレーニングとして、ラグビーのお友だちも結構来てるって。

さらに、長距離は通常、冬のスポーツやけど、
陸上のクラブが、ファンランニング=お楽しみとしてやっている
5キロのランニングにも参加。


1610201.jpg


1610202.jpg


おじさんたちに混ざって(>▽<)走っとります。
あ、もちろん女性もいらっさいますが。

川沿いのちょっとしたアップダウンもあるコース。
一回目は初の5キロってことで、20分以上かかったけど
2回目には、19分45秒?とか、そんなカンジで
3回目は


1610206.jpg


19分30秒に
順調に記録が伸びてまぁす。

でも、Kaiが目標にしている同い年のコは
17分台で走りそうなんで、まだまだ
夏休みに入るまでには、18分台に入りたいところ。


ファンランニングってことで


1610203.jpg


ワンコと一緒に走る人や

ベビーカー押して走る人も。

ニュージーランドって、個人でもベビーカー押して走ってる人いっぱいいて
ビックリするわ
そこまでして走る?
ってか、そのベビーカーって、ランニング仕様?
Mumさん理解の範疇を超えております。( ̄∇ ̄;)


さらに、さらに、トライアスロンの練習会にも変わらず参加。
スイムなしで、ラン&サイクリングやけどね。


と、相変わらず、毎日動きまくってるKai氏です。
ただ、このシーズンは週末が完全オフになったんが、ありがたいわ。


なぁんて思ったら、甘いっ!!


1610204.jpg


週末は、空くんがオビディエンスクラスに復帰いたしましたぁ (*´∇`*)


パピークラスから、ビギナークラスに進級(?)
進級なんかどーかわからんけど(´▽`)




1610205.jpg


Kai氏に負けずと(?) 空くんもがんばってまぁす。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/20 Thu. 19:09 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

いろんなスポーツが出来ていいっすねー!
日本じゃ一つに
縛り付けようってする傾向があるからねぇ。

中学生になったら部活動とラグビーを
両立させてもらえるのかどうか心配ですわ。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/10/21 12:51 | edit

 

たけとらさんへ
日本の場合、部活で1つスポーツを選ぶと、一年365日ほぼ毎日練習で、
その中にそのスポーツ以外の要素も入れるじゃないですか?!
ラグビーをやるための、スピードトレーニングも持久力も筋力も全てラグビー部の練習の中でやるってカンジで。
NZの場合は、ラグビー部の練習では、ラグビーの練習しかしないんです。
他の要素は他のスポーツや自分でやる。
そーゆー違いなのかなぁって思いますね。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/21 17:37 | edit

 

Mumさん、こんにちは~。うちのワンコの散歩コースはウォーキングトラックがあるんですけど、そこでは前の車輪が一つのベビーカー(わかりにくくてごめんなさい)を片手で押しながら、もう一方の手で結構大き目のワンコのリードを持って猛スピードで走っていかはるパパさんがいはります。(笑)私は当たると怖いのでいつも早めによけて、芝生の上に避難してます。すごい芸当やワ~と感心してしまいます。

URL | ろまの #P5Ratfm2 | 2016/10/22 16:29 | edit

 

ろまのさんへ
三輪車みたいなやつですよねぇ
アレって、普通のベビーカーも持ってて、走るためにわざわざアレも別に持ってるってことですよね?
そこまでして走ろうと言う考えが、ワタシには全く!理解できないんですけどぉ(^^;
しかし、片手にベビーカーwithベビー(もちろん)、片手にワンコって、もう超人ですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/22 18:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1334-af965e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

