08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

the Deli on the Corner @ケンブリッジ 

この日は、お天気がまずまずやったんで、Kai氏が自転車の練習ちう
ワタクシは、


1610211.jpg


空くんと、自転車競技場からスタートする
サイクリングコースをお散歩いたしましたぁ ♪(* ̄ー ̄)v

もちろん、ウオーキングやワンズのお散歩をしてもええねんけど
基本はサイクリングコースなんで、
チビっこギャングが、猛スピードで走ってきたりいたしまする。(;^_^A
前後要注意。




1610212.jpg


途中、こんなカンジで、休憩したり、ピクニックしたりできる場所も

「いつまでおサシン撮ってるんでつかぁ? もう空くんは行くでつよ」

あ、空くんはピクニックしないそーです。(^^;


コース横の牧場(?)には、牛も羊もいいひんかったけど
なぜか、まるで飼われてでもいるようにプケコ(鳥)がいっぱいいた。
空くんが、鋭い(?)視線を投げかけておりましたぁ(>▽<;; アセ



お散歩後、Kai氏の練習の様子を・・・


1610213.jpg


今回、試験を受けたメンバーは、この日、「全員合格!」をもらったみたいで
途中、コーチのお話しのあと、歓声上げてるおにーさんがいたわ。

発表後は、10分間の自由練習になって、
Kai氏は一回、一番上をまわって、もうそれで終わればよかったのに、
もう一回、この時↑上に

そして、この後、ハデにコケた ( ̄□ ̄;)ギョッ

で、転がり落ちた w( ̄△ ̄;)wおおっ

もう練習の最後で、疲れてるし、スピードもなかったのに
カッコつけるからやでぇ ( ̄▽ ̄)
(スピードがないと、足が床にするんだそーな)


下にちょうど誰もいなかったから、衝突がなかったし良かった。
みんな優しいね、次々に声かけて、一緒に回ってくれる人も

コーチからは、たぶん怖くならへんよーにかな?
もう1周周って来るよーに言われてた。
もちろん下の方でやけど(^^;

後で、Kai氏が、「誰かの叫び声が聞こえた」って言うてたけど
うん、それ、
Mumさんたちの隣にいた知らんおばさんヽ( ̄▽ ̄)ノ 
むかし、ご自身のおとー様が、こけてえらい目にあわはったそーな。
当時は、コンクリートのコースやったから、かなりヒドいケガやったってことで
思い出さはったんやろね(^^;

MumさんとDaddyさんは、
「うわっ もうちょっと遅くシャッター押してたら、コケた瞬間撮れたのにっ」
と、ザンネンがっておりました。( ̄ー ̄)



練習後恒例の、ケンブリッジカフェ巡り、

今回は、「the Deli on the Corener」  トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆
その名の通り、ケンブリッジのメインストリートのコーナー(角)にございます。


空くんも一緒やったんで、外席で
チト寒かったけど


1610214.jpg


今日も全くブレないKai氏のフレンチトースト

前回の「ROUGE」を超える美味しさやったそーな。
パンのシロップがたっぷりで、それがめちゃウマやって。
ただし、今回は量が少ない目。


こちらは、こじゃれた感じで、全体に量が少ない目

Daddyさんのコレ


1610215.jpg


フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス頼んで、こんなチップス出てきたん初めて
やはり、こじゃれておりますな。
ただし、見てわかるよーに量は少ない目。


Mumさんの


1610216.jpg


シーフードチャウダーにいたっては、かなり少ない目(しつこい?)
ニュージーランドでチャウダー頼んだら、通常はバケツ並に出てくるけどね。
パンも添えられておらず、クルトンのみ・・・チト寂しいな。

そして、またしても「エッグベネディクトにすればよかったな」
と、後悔するMumさんでありました。ヽ(´▽`)/




1610217.jpg



Kai氏が自転車のテストに合格したんで、
もう毎週はケンブリッジまで来ることないかなぁ

いや、毎週は来るんやけど、学校の練習は平日の夕方やしね。

うん、ニュージーランドで送迎は保護者の仕事やから、来るんやけど・・・



また、お天気がいい日には、ケンブリッジのカフェ巡り
続けて行きたいと思いまぁす。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/21 Fri. 18:28 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

スピード出てて転けたら痛そーー!
って、大人は思うけど、子供は意外と怖いもの知らずよね。
若い頃が懐かしい。

ここ、おいしそーやん!
量もワタクシにぴったりじゃない?
空君も一緒でいいね〜(≧∇≦)

URL | coo #- | 2016/10/22 10:56 | edit

 

cooさんへ
坂道(道って言うんかな?)やからさ、こけた後、滑り落ちたからね(^^;
それなりにダメージあって翌日は身体が痛いって言うてたけど
でも、陸上は行ったし、2日後には5キロ走ってはったわ(笑)

カフェは結構いいお店あるねん、NZも(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/22 18:49 | edit

 

わーすごい!
やっぱりこういうコースを自転車で
走るのって技術がいるんだねー
kai君ガンバ―、ころばないでねー

少ない少ないって書いてあるけど
充分ボリューミー(笑)

ケンブリッジと聞くと
明日香しか出てこない(笑)

URL | Kyoko007 #- | 2016/10/22 23:58 | edit

 

kyoko007さんへ
いやいや、他のカフェに比べたら、十分少ないと言えるレベルなんですよぉ(笑)

ワタシも自転車に乗れれば、別にこーゆーコースでも走ることはできる?
のかと思いました(^^;
この自転車って、ブレーキがないんですって!
コワイですよねぇ(他人事)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/23 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1335-9001c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

