01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

やっぱりどこかがザンネンなんやなぁ(≧∇≦) 

だいぶんあったかくなってきたハミルトン

そろそろ

ホシノ丹沢酵母、起こすベキやんね?

言うてる間に年末、日本帰国も近づいてるやん

張り切って買ってきた意味ないっちゅーねん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それでも、朝方はまだ冷え込んでるからなぁ

なぁんて、言い訳の為の言い訳を考えるMumさんであります。( ̄∀ ̄*)イヒッ


でも、まだ白神こだま酵母あるからね
(あと、一回分くらいやけど・・・T▽T)

最近はパンと言えば、食パン作りに励んでおります。


もちろん



1610222.jpg


な、な、な、なんや?
このミョーな膨らみわっ!!

ってなことが、起こっておりますが・・・


お味はよろしいんですよ。(^▽^;)



1610223.jpg


ま、まぁ 十分食べられるレベルには (゚∇^*) テヘ


オムレツ作ろうとしたら、卵が2個っきゃなくて
玉子焼き、ちごて、チーズ焼きみたいになってしもたけど (*゚▽゚*)えへ



その他、最近の傑作m(;∇;)mたち


1610221.jpg


ちょっと目を離したすきに、そぼろとはかけ離れた小石並の卵そぼろ (-。-;)
海苔のちぎり具合も雑すぎやっちゅう(^^;

日本で買った、最後の鯖缶を使った、鯖缶寿司

貴重な一品を、雑に扱うサスガなMumさん(^^)v





1610224.jpg


エビを揚げずに作る、に引かれてやってみたエビマヨ
激簡単やのに、ご飯がススムすぐれもの。
でも、やっぱなんか雑い(^^;


時間はあり余るほど、たっぷりあるハズやのに
なぜ?仕事が雑なのか?


丁寧な仕事っぷりには、時間のアルナシはカンケーないっつーこと?



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/22 Sat. 19:08 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

22

コメント

 

全部とってもおいしそうだよ
でも、丁寧さって
やっぱり、持って生まれた性分なのかな?

URL | Kyoko007 #- | 2016/10/22 23:59 | edit

 

全然ザツじゃないと思うけどな。
ほら、私も丁重にできない人だからさ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/23 07:06 | edit

 

kyoko007さんへ
そう思います。
丁寧さとか、手際のよさって天性のものなんじゃないかって。
ザツなうえに手際が悪いって、どーしよーもないですよね(^^;


かおりさんへ
あ~ かおりさんは丁寧って言うのとは違うかもしらんけど
とりあえず、手際がいいからさぁ
そこら辺も問題なんよ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/23 18:39 | edit

 

どれも美味しそうですよ。
ちっとも雑には見えません。パンも綺麗な形になっているではないですか。
私なんて、盛り付けとかのセンスが全く無いのよね。色々やればやるほど、悲しい事になる気がします(T ^ T)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/23 23:02 | edit

 

まあ、こう言うのはセンスの問題よね(笑)
我らがチームリーダーはこれでないとっ!ニヤリ

URL | coo #- | 2016/10/24 12:53 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます。
なぐさめが心にしみます(笑)
盛り付けって、ほんとセンスですよねぇ
普通にポンとお皿に乗せただけでも、オサレに見せられる人もいるのに
ムリすればするほど、?ってなことになるんですよねぇ(^^;


cooさんへ
センスって練習ではなかなか補えへんよなぁ(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/24 14:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1336-f54789c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list