02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

オイスターを食べにDepotへ♪♪ 

オークランドへ行かねばならぬ用事がありましてね、

せっかくオークランドへ行くんなら、美味しいもん食べたい!!

シティから離れる時間はないし、シティの駐車料はバカ高いし・・・

それならば、

「Depotでオイスター食べよう!! スカイシティの駐車場が割安で使えるし」



1610231.jpg



ってことで、 「Depot」 アゲイ~ン \(^o^)/

「Depot」 トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆


オイスターは2種類あって、この日はどっちも、大きさもバッチシ(^^)v

名前は忘れたけど ヾ(- -;)オイ
上半分の方のが、オークランド近海ワイヘキ島辺りのカキで
むっちゃクリーミーでマイルド、美味しい!!
気に入りました。
下っかわのは、もうちょっと鉄分っぽいって言うの?キリっとした味で
ビネガーつけて食べるのが美味しかった。




ってことで、


1610235.jpg


追加 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


オイスターなんかでお腹いっぱいにならへんと思うやん?
これが意外と、6個食べたら結構な満腹感やで(^^)v


とは言え、もちろんオイスターだけ

なぁんてこたぁなく



1610233.jpg


ミートプラッター

たぶん、本来ワインのお供にすべきやろね?

右上端の方の、うさぎ肉のパテっぽいのが、パテよりもっとしっかりギュっと
くっついてるんやけど、これがなかなかイケてますねん。

このギューっとした盛り付けも、ステキ(^^)/



オイスターが有名やからシーフードのお店かな?
って思うやん?!

ちゃうねん。

ミートプラッターにしたから、もう1皿はシーフードと思ったんやけど
シーフードメニューはそんなにない。

なんで、できれば前回とは違うもん頼みたかったけど、
前回食べて、美味しかったから、またまた



1610234.jpg


このハマグリみたいなんが、てんこ盛りに入ってるリングイネを

これのお出汁が、ほんま濃厚でおいしいんよねぇ

オイスターも食べて、ちょっと貝ばっか食べ過ぎ?
ってくらい、貝づくし ♪(* ̄ー ̄)v


いやいや、満足、満足

おなかもいっぱいでございましたぁ。


都合により、ランチタイムよりかなり早い目
11時過ぎくらいに入ったから、
もちろん並んでなかったし
それどころか


1610232.jpg


席も選び放題やったよ(^^)v


途中で、後ろのほうの席に、オールブラックスの選手がやってきた!!
ワイアット・クロケット選手
翌日試合って日やったのに、のんびりしてるね(*^o^*)



他にもオイスターの美味しいお店はあるんやろうけど
ここが絶対美味しいよ!って教えてもらうまでは
このお店から離れられへんわ
失敗したくないもんねぇ


ところで、オークランドからハミルトンへの道の途中で
道端で、「Oyster」って看板があって、生販売をしてるみたいやねんけど
その、「Oyster」の文字の下に、「カキ」ってカタカナで書いてある。オオー?w(*゚o゚*)w

いつかあの店に寄ってみたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/23 Sun. 18:53 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

おっきな牡蠣、美味しそうですね。
そちらは一年中、生牡蠣が食べられるのですか?でも、日本も岩牡蠣は夏に食べられますね。
以前、食べて美味しかったもの、頼んでしまいますよね〜。判ります、その気持ち。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/23 23:08 | edit

 

いーな、いーな、大きなオイスター。
全部すっごく美味しそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/24 05:57 | edit

 

貝の中で牡蠣が一番好き!
そのクリーミーなのを一個~(*´Д`)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/24 10:47 | edit

 

mimiさんへ
そうですよね?なんとなく、一年中ある気がしますが・・・
夏にまた確認したいと思います(ニヤリ)
毎日行くわけじゃないから、やっぱり美味しかったモノを食べておきたい!
って思いますよねぇ


かおりさんへ
前回行った時よりも、大きくて
すっごく食べ応えがあったよぉ(^^)v


John.Johnさんへ
同じく!!
蛤もアサリもサザエも好きだけど、生牡蠣って特別♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/24 14:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1337-8bcf99e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list