01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

日韓女子会(*^▽^*) 

この前、お友だちのおウチで、持ち寄りのランチ会した。
持ち寄りの会のことを、ニュージーランドでは、ポットラックパーティーって
言うんやけどね、これ、多いっす。
持ち運びできる料理のネタ、ようけ仕入れとかなあかんわ(^^;

で、今回の女子会には、一人韓国の人も参加。
ご両親と一緒に子どもの頃NZに移住して来たって言う人なんで、
英語はぺらぺら、日本語も少し、リスニングは結構イケる。
なんで、ちょっと英語が苦手な日本人4人やったんで
(Mumさん以下のヒトはいいひんけどね・・・)
どーしても、英語で説明できひん時は日本語入れても大丈夫(^^)v


女子5人(ここはあえて女子で!)なんで、お料理もこんなに豪華♪♪


1610251.jpg


事前打ち合わせナシやったけど、上手い具合にバラけたメニュー\(^▽^)/





1610253.jpg


韓国人の作るトッポギ、もちろんウマしぃヽ(*^^*)ノ
調味料はしょう油だけ、って言ってはったけど、そうなん?
それで、こんな美味しなんの?
今度、作ってみよっかなぁ


生春巻きもこーゆー時、持ち運びやすいし、サラダ代わりになってええね
サラダより見栄えも豪華
この作ったSさんは、パンプキンチーズケーキも作ってきてくれはったヽ(*^^*)ノわぁい





1610252.jpg


ローストビーフのお寿司!!

このネタいただきっ
NZ人もお寿司は大好きやし、NZの人が来る時も、これ絶対ウケるよね(^^)v
豪華やし、食べ応えもある。
余ったのいただいて帰って、食べたKai氏も、「これ、美味しい!!」って喜んでた。





1610254.jpg


もうお一人は、ポテグラを

Mumさんは、キャロットスープと、アールグレイのモンキーブレッド
パン焼いて行くなんて、勇気ある行動やろ?(*^.^*)エヘッ
発酵ちうになぜかチト乾燥してしもて、ややパサっとなったけど
おおむね成功と言える・・・かなぁ

もちろんお替り!2回目もいったよん


料理も話も、やっぱ女子会は楽し♪(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/25 Tue. 19:06 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

25

コメント

 

持ち寄りの女子会、楽しそう。新しいお料理も味わえるし、いいですよね。でも、皆さん、お料理が上手ですよね〜〜。

ケーキといえば、モロッコのケーキ屋さんで買ったケーキは美味しかったですよ〜。ちゃんと持ち帰るように包装もしてくれました。もしかすると、それって、すごい事なのですね〜〜^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/25 21:56 | edit

 

もちより女子会、楽しそう~
Mumさん、着々と腕上がってるから
持ちよりも楽勝ね
そのうち、持ち寄りにおすすめの料理を載せていって
私も作ってみたい

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/26 09:58 | edit

 

mimiさんへ
お料理上手な人が多いとうれしい反面、ちょっと気がひけます(^^;
でも、こーゆーの持って行ったらいいんやなぁ
とか、わかってそれも勉強になりますね。

モロッコって、レベル高い!!(笑)


John.Johnさんへ
前よりマシって言うか、前がザンネンすぎって言うか
でも、それを知らない人には、成長度を考慮してもらえないから
なかなか自信をもって持って行けないって言う(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/26 11:09 | edit

 

打ち合わせなしなのに、こんなにいろいろと揃うなんですごいね。
マムちゃんのスープやモンキーブレッドも美味しそう!
ローストビーフの寿司ね、めもめも

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/26 13:55 | edit

 

かおりさんへ
やんねぇ
5人もいたら、誰か同じような物、持って来そうやのにね
うまくバラけた(^^)v

ローストビーフ寿司、使えそうやろ?!
こっちの人にもウケよさそうやし。

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/26 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1339-ff0f5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list